【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第234話「アジャスト」←春高編絶好調巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ2・3合併号感想(ネタバレ)です。


日向翔陽 ハイキュー!!

日向くんでした!☆(≧▽≦)☆!

【合併号表紙】

合併号表紙 ハイキュー!! あ、(銀さんと比べて)普通にかわいい!☆(≧▽≦)☆!


【シン・ゴジラVSハイキュー!! なんちゃって映画ポスター】

シン・ゴジラVSハイキュー!! ポスター

てっきりリエーフあたりがゴジラやると思ったら(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
普通に本気でゴジラと戦ってるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、身長でっかくなれて良かったね!☆(≧▽≦)☆!っていう日向くんの頭の上(笑)


【本編】

田中先輩は、ほんと、いつもいつもいい仕事をするなぁ。
アニキュー最終回もそうでしたが、「後輩を支えてこその先輩だ」って言葉をいつでもどんな時でも有言実行な田中先輩はホントかっこいいです。

それにしても春高。
そして東京体育館。
会場の影響。

ミスはミスでも、固さからくるのか、アジャストするまでの調整なのか。
ハイキューのおかげで、春高。そして春高だけじゃないいろんな試合の見方が変わりそうです。

そんな中、田中先輩と日向くんのネットに触らないように踏みとどまるときの表情とポーズと「きゅっ」って擬音がめっさかわいかったんですが、山口くん!山口くんが!
どどど、どうしよう!

めっさ頼もしい!Σ(//Д//)

嶋田お兄さんのアドバイスをちゃんとその身と心に沁み込ませ、なおかつ春高っていう大舞台でサーブ決めるとか、いやいやいやいや。

「山口(コイツ) 短期間でどんだけ成長すんだ」

烏養さんの言う通りです。どんだけ成長してんの山口くん!!!
インターハイ予選の対青城戦の時はあんなにガチガチだったくせに何だこの落ち着きっぷり!
いくら嶋田さんに心を落ち着かせる方法を教えてもらったとしても、何百回もシミュレーションしたとしても、本番を成功させることができるかどうかって別問題じゃん!山口くん、パねぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことに感動する一方で、春高っていう大舞台に緊張感がまるでなく、ただただ会場に適応しようと努め、1セットもかからずに適応しきる影山くんが、

普通に怖かった です。

日向くんの影山くんに対する圧倒的な信頼感も怖かったけど、そんな日向くんの信頼感を当たり前のものとして受け止め、なおかつ実力で応える影山くんがもう普通に怖い!
緊張のあまりガチガチになるっていう人間味がまるで欠けてる変人コンビ、本当に怖い!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


そんなこんなで、今週は田中先輩と日向くんがかわいかったり、山口くんが頼もしかったり、影山くんが怖かったりと盛りだくさんでした。試合以外も楽しいけど、やっぱ試合になるとドキワク感が更に増して大変!☆(≧▽≦)☆!
1年後か2年後になるかは分かりませんが、この春高がアニメになるのも楽しみです♪←気が早ぇ


【巻末コメント】

「ゴジラ描いて良いよて言われたので描きました!あざっす!無人在来線爆弾!!」


【12月・1月の誕生日】
 
12月 5日 赤葦 京治(セッター 182.3cm、70.7㎏ 梟谷学園2-6)10巻
    7日 京谷 賢太郎(ウイングスパイカー 178.8cm、70.8㎏ 青葉城西2-1)16巻
   14日 女川 太郎(ウイングスパイカー 185.2cm、61.5㎏ 伊達工業2-3)15巻
   15日 小原 豊(ウイングスパイカー 186.2cm、83.1㎏ 伊達工業2-B)6巻
   16日 芝山 優生(リベロ 162.5cm、53.3㎏ 音駒1-4)4巻
   22日 影山 飛雄(セッター 180.6cm、66.3㎏ 烏野1-3)1巻
   26日 縁下 力(ウイングスパイカー 175.4cm、66.4㎏ 烏野2-4)2巻
   31日 澤村 大地(ウイングスパイカー 176.8cm、70.1㎏ 烏野3-4)1巻
 1月 1日 東峰 旭(ウイングスパイカー 184.7cm、75.2㎏ 烏野3-3)3巻
    6日 清水 潔子(マネージャー 166.2cm、51.4㎏ 烏野3-2)2巻
   10日 武田 一鉄(烏野顧問 166.5cm、59.4㎏ 29歳)2巻
   23日 小見 春樹(リベロ 164.7cm、60.5㎏ 梟谷学園3-2)11巻
   27日 花巻 貴大(ウイングスパイカー 184.7cm、72.0㎏ 青葉城西3-3)6巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14108-221f8c11

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon