「銀魂」で銀さん

銀さん

「逃げ恥」の平匡さんに嵌った勢いで星野源さんファンになる女性急増っていうネットニュース見たんですけど、なんだとぉ!
星野源っつったら銀魂だろ!
私なんてアンアンのインタビューで星野さんが銀魂ファンっつった時からチェックしてたけどね!
っつか、銀魂が絡んでる時しかチェックしてなかったけどね!←( ´゚д゚`)エー

星野源 空知英秋
というわけで、久しぶりに空知んたまが星野さんイラストを描いたダヴィンチを引っ張り出したら4年前出版でした。
うちにあるダヴィンチはこれと、星野さんが銀魂46巻持ってるのが表紙のと、藤巻先生特集号だけです。
だから何だって話ですが、そこはそれ。

星野源 ダヴィンチ

ここで、星野源さんの好きな漫画の一つは銀魂ですよー。

と書いておけば、まかり間違って星野さんスキーな方がうちのブログに足の小指をひっかけ、へー、そうなんだー、じゃあ、銀魂読んでみるかってなってうっかり銀魂に嵌ったらいいなっていう、私の 壮大な野望 でした。

これぞ深謀遠慮!(`・ω・´)キリッ←言ってろ

まあ、そんな回りくどい野望持ってるならもっとかっこいい銀さん絵を目指すべきだったかなと思わないでもないですが、

坂田銀時 銀魂 パフェ


でも、最初に描いてたのはこっちの銀さんです。

坂田銀時 銀魂 洞爺湖



顔に返り血描いてたら、洞くんよりパフェの方がいいかなって。(ぇー
ちなみに、私の中でのわりとどうでもいい約束があって、シリアスじゃないときは目を塗りつぶして(左)、シリアスなときは塗りつぶさないで中に点(右)で目を描いてます。

 

銀さんはどっちのパターンも描くけど、土方さんとか高杉さんだと目を塗りつぶすことはほぼないです。
あと、男性キャラにまつ毛は描かない!設定的にまつ毛があったら頑張るけど(緑間くんとか)そうじゃないのにまつ毛描いたらなんか恥ずかしくなる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
それと、仔銀ちゃんでもミニキャラでもない銀さんをかわいく描くのも恥ずかしくて無理!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことを書いてる途中に、そういや今日ってまだメールチェックしてないなと思ってチェックしたらば、

「仕事から帰宅したら、銀魂°Blu-ray&DVDシリーズ限定版全巻購入特典の銀魂放送局CDが届いておりました^_^」



なんだとぉ!うち、まだ届いてねぇ!( ̄□ ̄;)!!
いいなぁ!羨ましい!
うちにも届きますように。なむなむ。


 

      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14105-b74b1a83

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/10 23:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon