「銀魂」で土方さん

土方十四郎


今日はほぼ全身黒で刺し色に赤が入ってるような服装だったので、足元は黒のロングブーツでタイツをさし色に合わせてえんじ色にしようと思って履いたら左右のかかとに穴が開いて踝のとこくらいまで伝線してたので、これ以上伝線しないように糸で縫い、穴もふさぎ、1回だけ履いたら後は家に帰ったら捨てようと思ったけど縫い目はブーツで隠れるし、意外とこれ、まだまだ履けるんじゃね?┐(゚⊇゚)┌

と思ったので、当分履き続けようと思ったかずはです!エコだ、エコ!☆(≧▽≦)☆!←ぇー

ストッキングやタイツは、マニキュアを塗ったり糸で縫ったり、どうにも誤魔化せなくなるまで履き続けます。見えないとこは穴が開いてようがどうでもいいよ!パンツだって穴が開くまで履き続けるよ!☆^(o≧▽゚)o



っていうか、すっかり忘れてたけど今日、ボーナスだったわけで、ボーナスで新しいタイツを買うべきかしら。
とちょっと悩んだんですが、とりあえずブルーレイボックスを買わなきゃいけないので、タイツはマニキュア塗ろう!そして糸で縫おう!銀魂のために節約生活!(`・ω・´)キリッ(ぇー

ってことを書いてると時々コメントとかでご心配いただくので、タイツはともかく、パンツは穴が開く前にちゃんと買い替えようと思います!


と、謎の宣言をしたところで、土方さん絵って隊服と着流し以外に何を着せたらいいんだろうと思ったので、とりあえず完結編の恰好にしてみたら、あ、前髪V字だと似合わねーやコレ。

土方十四郎 銀魂

次描くときは普通に隊服か着流しにしようと思いました。


そういえば、今日、某協議があってその協議が大炎上してて見てるこっちは楽しかったんですが(ぇー)、その中で、偉い人がエビデンスを示すことが必要だー、うがーって吠えてて、いやいやいやいや、

エビデンスって何だよ!( ̄□ ̄;)!!

意味分かんねーよ!カタカナ使えば偉いと思ってんじゃねーぞ!と内心毒づく羽目になってました(笑)
今までも定期的に書いてますが、つくづくしみじみ、カタカナが嫌い です。
ふわっとした意味は分かる気がするんですけど、正確な意味が分からない単語が多すぎる!
悪いのはビジネス用語を解しない自分だとは自覚してるものの、人には得手不得手があるわけで、同じカタカナでもアルタナとかマダオならバッチリなのに・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ
協議が終わった後、上司にエビデンスって何て意味かを聞いたところ、エビデンスはエビデンスだと言われ、あ、こいつも意味分かってねーなと思いました。←上司を「こいつ」呼ばわりしちゃいけません。
っていうか、もしかして出席者でちゃんと意味分かって使ってる人が一人もいなかったらどうしよう・・・・

怖っ!( ̄□ ̄;)!!

っていう謎協議の後、後輩の女の子にヒアリングの意味を聞かれ、いや、ヒアリングはヒアリングだろ・・・・と上司の同じこと言いそうになってる自分に愕然とするっていう(笑)
今ググってみたところ、ヒアリングは「相手の要望や意見、意向などを聞きとるときに使われる言葉です。相手の情報や、相手の事情を聞きこみ調査することで、出方を検討したり対策を練ったりするためです。」なんだそうです。
へぇぇぇぇぇぇぇ~((φ(..。)メモメモ←待て


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14103-bae13034

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon