「銀魂」でカラーな銀さん!☆(≧▽≦)☆!(再掲)

坂田銀時 銀魂

おはようございます!

昨日は逃げ恥を見ながらお絵かきしようと思ったのにうっかりテレビにくぎ付けになり、見終わった後にお絵かきしようと思ったのにうっかり公式HPでダイジェスト&恋ダンスロングバージョン動画を見てしまい(←10分くらいだと思ってたら全然長かった)、結局何もせずに寝たよ!

7時半に家に帰り、合間合間にお姫様にぬいぐるみ投げたり、ぬいぐるみ振り回したり、猫じゃらしふったり、寝顔をニヤニヤ眺めたりを挟みつつ、8時に晩御飯、9時に夜更新、10時に逃げ恥、11時にも逃げ恥。そして寝る。

・・・・なんだこの1日。


そして、今日はと言えば、朝から夏目友人帳見てましたー♪(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
なんかね!絶対学生の頃の方が自分頭良かった気がするよ!
だって勉強してたもの!
今全然勉強してないもの!
どんどんバカになってる気がするね!

一応私は勉強のできるコだったような気がするんですが(←気がするって・・・)、今はどんな問題出されても解ける気がしません。怖いわー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ってことはともかく、夏目友人帳!
今回のアニメ化が決まった時に一番やって欲しくて、一番楽しみにして、一番泣きまくるだろうと思ってた藤原夫妻回がとうとう来週です。漫画を読み返すたびに百発百中で泣いてるので絶対すごいことになる。だって次回予告でもう泣いてたもの!。・゚・(ノД`)・゚・。
これで来週まで生きて行けそうです。
月曜日までは銀魂を楽しみに、水曜日までは夏目友人帳を楽しみに、そして次の月曜日までは銀魂を楽しみに・・・・・うん、いい年末だわこれ。(ぇ

そういえば、昨日はお絵かきを全然しなかったわけじゃなく、金さん絵を直すのはしこしこやってたんですが、あれは、トレスして描き直したりじゃなく、目元(と口元)を描きなおしただけです。トレス台で裏から修正してその裏書きをトレスして清書してました。
そういえば、ジャンプ流で空知んたまが下書き段階で2回トレスしてましたが、私も!私も2回トレスしてる!
ざくざく描いた下書きをひっくり返してトレス台使って裏からもう1回下書きし、それをもう1回裏返してトレス台使って清書してるよ!
1枚の紙をひっくり返しまくってるところがエコだよね!←これを専門用語で「ものは言いよう」と言います。

貌だけ絵だとそこまでしないんですが、全身絵の場合は体のバランスをとったりするのに2回ひっくり返してます。
多分もう、トレス台ないとお絵かきできない・・・・

っていう私のお絵かき雑談はともかく、今日のカラーイラスト(再掲)はかつきさんが色塗りしてくださったセリフがド最低な銀さんです!☆(≧▽≦)☆!
和式トイレで握れ銀さん(←言い方)をチョイスしてしまったのは、ぶっちゃけ、アニメ「夏目友人帳」に心を洗われた反動かもしれません。

洗われっぱなしじゃダメだ!( ̄□ ̄;)!! みたいな。(ぇー

ちなみに、おバカさん度が加速度を増してるので、気付かないだけで何度も同じイラストを再掲してるんじゃないかっていう不安がもやもやしてきたんですが、そこはそれ。それだけお気に入りなイラストなんだってことで納得しよう。そうしよう。

←銀魂だけじゃなく、ニャンコ先生グッズも寝下がってないかなーと割と気にしてます。


      


しろもふさんへ

私もそうは見えなかったです。ふーん・・・
っていうか、読み飛ばさない!読み飛ばさないよ!お忙しい中いろいろありがとうございます!
そして※印!めっさ嬉しいです。やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14097-76677b77

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/07 14:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon