【アニメ感想】 ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第9話「バレー馬鹿たち」

img558_2016120308063356f.jpg

おはようございます!

田中先輩が太腿ドスドス叩きながらブレイク決めた時の天童さんとの対決シーンすげぇ良かった!

「東峰い次ぐチームNO.2のパワーとなにより
崖っぷちに追い込まれた時にパフォーマンスを落とさないメンタルの強さ
紛れもない エースの資質」
 (52話)

ってセリフがぶわぁぁぁぁぁぁぁって蘇った!月島くんと西谷先輩がかっこいい回だとわ分かってたけど田中先輩の見せ場もちゃんとフィーチャーされててド満足!。・゚・(ノД`)・゚・。
自分、田中先輩スキーなのでまずは田中先輩超かっけぇ、そりゃ新山女子の時期エースちゃんがメロメロになるのも納得だよ!いや、そこまでのシーンなんてないけども!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていう妄想交じりの感想はさておき、敢えて触れまいと。
わざわざ言うこともないだろうと。
素直にありのままを受け入れようと。

そう思ってたんですが、実際、烏養コーチの声を聴いて触れずには、言わずにはいられない。

めっさ良かったです!江川央生さん!
江川さんボイスの烏養さんはちゃんと江川さんボイスで命吹き込まれてました。ちゃんと日向くん達と一緒に戦う指導者の声でした。声が違うのは当たり前。当たり前だからこそ感じるだろう違和感も感じないくらいコーチしてました。
田中さんボイスの烏養さんは間違いなく烏養さん。
江川さんボイスの烏養さんだって間違いなく烏養さんでした。

いろんな作品がどんどんアニメ化するけど、昔より声にイワカンガー、イワカンガーとか思わなくなってる気がする。
2005年ジャンフェス銀さんと土方さんの声にイワカンガーとか言ってのが最後かもしれない(笑)←ぇー

と、さり気なく過去の自分をディスってみたところで、さすがクライマックス。
息もつかせぬ怒涛の展開のつるべ落としでした。
コートに戻ったとたんの月島くんの大活躍。
ちょっと自分、声優さんすげぇ感想書きすぎじゃないかしらと思わないでもないですが、漫画では「ワンタッチ!」ってなってたのがアニメでは「ワンタッチー!」って語尾が伸びてて、その言い方がもう、

背筋のざわつくかっこよさ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

2回。ウシワカさんと最後まで戦いたいと思ったとき、そして、リードブロックは最後に勝つブロックだっていう黒尾さんの声が響いたとき、その2回とも語尾が伸びてて、そこに月島くんの闘志がダダ漏れてて、覚醒したバレー馬鹿っぷりがダダ漏れてて、なんかもう、リエーフと会話してる時とのテンションの低さとの対比もあいまって内山さんパねぇ!
月島くんに内山さんをキャスティングしたどっかの偉い人ありがとう!って言いたくなってました。

ハイキューはもう、敵味方コートの中外、ギャラリーの皆さんひっくるめて声優さんの熱演が素晴らしくて、観客席のおっさんだって一言喋るたびに熱気が伝わってきて、うわぁぁぁぁぁぁぁってなる。
どのセリフも名セリフすぎて(うんこ野郎とくそ野郎も含めて)ドキドキする。

そして、ワンシーンワンシーンを無駄にスローで引き延ばしたり延々繰り返したりすることなく、試合の流れを邪魔することなく丁寧に描いてくれることが本当に嬉しい。
西谷さんのスーパープレイとかアニメでより一層凄さが分かって、声も動きもクオリティ高くてあと1回で終わっちゃうのがすごく寂しい。

面白かった。
本当に面白かったです。
もう、なんでこれ深夜なんでしょねぇ。夕方にやろうよ。むしろゴールデンタイムでやればいいのに。


と、朝からすがすがしい感動にまみれてたんですが、それはそうと、リエーフのタオルはどこのブランドなのかしら。クワガタのワンポインととか、おっしゃれー♪
と思いながらタオルガン見してたんですが、あれ、模様じゃねぇ!
クワガタが止まってただけなんだ!( ̄□ ̄;)!!

 

と思ってコミックス読み返してたらやっぱりクワガタが飛び去ってるシーンがあって、



これがジャンプで掲載されてたのって、ちょうど1年前。去年の12月なんですよね。
ってことはアレです。

1年越しに気付いた新事実!( ̄□ ̄;)!!
っつか気付くの遅ぇ!( ̄□ ̄;)!!ってことがちょっぴりショックだったってのは内緒です。マジかー。

あ、それと、入野さん、海外留学頑張ってください。
スガさんの「ブレイク」の言い方、かわいかったー。ホクホクでんがな。←でんがな?


 


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14081-0691a2ae

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon