週刊少年ジャンプ1号感想(表紙&巻頭カラー:連載20周年突入「ワンピース」、センターカラー:「約束のネバーランド」、「オレゴラッソ」)

ワンピース 20周年 ジャンプ表紙    

このとびつくおやつシリーズの匂いが超おいしそうなんですけど!( ̄□ ̄;)!!
うちのにゃんこは食が細いので何でもいいから食べさせようといろんなおやつを買ってるんですけど、珍しくこのおやつはマジでとびつきます。そんなにおいしいのかと匂いをかいでみたら超おいしそうで一つつまんでみたいっていう欲求を必死に抑えてる今日この頃。
イヤ本当においしそうなんですって!
人間、食べちゃダメなのかなこれ・・・・(ぇー

ってことはさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
巻末コメントの文字数が増えた!☆(≧▽≦)☆!

【ONEPIECE(ワンピース) 第848話】 (1997年34号~)

連載20周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、20周年って!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、20周年突破してもなお、終わりが見えないって!( ̄□ ̄;)!!

なんかいろいろと凄すぎてアレなんですが、連載1話目がジャンプに載ったことを普通に覚えてる自分もなんかいろいろと残念すぎる今日この頃。
なんか裏があるんじゃないかとか、いつかビッグマムの遺伝子が暴れだすんじゃないかとか(ぇ)、とにかくなんかあるに違いない。そもそもサンジさんがこんないいコにもてるはずがないよ!
ちなみに、私はワンピキャラの中ではサンジさんが一番なんですが、そこはそれ。

とにかくそんな風にプリンちゃんを疑いまくってたのに、普通にすげぇいいコっぽい!
しかも、自己犠牲スピリッツをスパーキングさせるっぽい!( ̄□ ̄;)!!

もう、サンジさんはどうでもいいので、プリンちゃんだけでも幸せになったらいいなと思いました。
ちなみに、私はワンピキャラの中ではサンジさんが一番なんですが、そこはそれ。(ぇー

onepiece082.jpg 

巻末コメント
「岸本さんとしまぶーと一緒にご飯。顔見るとホッとする戦友。20周年いくぞ!! 」



【僕のヒーローアカデミア No.118】 (2014年32号~)

今まであんまり意識はしてなかったんですが、出久くんとかっちゃんをみてると、「出来のいい弟と比べられる気の弱い兄に見せかけて実はできる兄」と、「出来の良さは誰もが認めつつ、お兄ちゃんにコンプレックスを抱いてるけど実はお兄ちゃん大好きな弟」に見えてきた!

結論、出久くんもかっちゃんも、どっちもブラコン。←ぇ


僕のヒーローアカデミア  



【ブラッククローバー ページ89】 (2015年12号~)

小説ネタを本編に溶け込ませようっていう頑張ってる感が滲み出てた・・・・(ノд-。)ホロリ
ただまあ、私は小説を読んでるから十分なんですが、小説を読んでないとマリエラちゃんの

「そんなことでは・・・私を助けた人にまた怒られてしまうので」

っていうセリフやファンゼルさんの

「悪いけど最後の弟子と・・・君達の弟弟子と約束したんだ・・・・」

っていうセリフにええい、何があったんだ!( ̄□ ̄;)!!と若干イライラしそうです。
小説読んでなくてもちゃんとストーリーは分かる!分かるんだけど、痒いところに手が届かないもどかしさっていうか、劇場版見に行けない仮面ライダーのもどかしさになんか似てる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第233話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ


haikyu022.jpg  



【鬼滅の刃 第41話】 (2016年11号~)

女の子と見せかけて実は男の子っていうオチもあるからと思って浮かれるのを我慢してたんですが、あ、でもちゃんと胸ある!女の子だ!☆(≧▽≦)☆!

ってことで、安心して浮かれようと思います。
何気に鬼滅の刃に出てくる本気の女の子(←どんなんや)はレベルが高いので、柱の一人、しのぶ姐さんがかわいかっこよくて燃えるべきか萌えるべきか悩みどころでした。っていうか、にっこりSだ!笑顔が素敵なドSタイプだ!

キタコレ!

鬼滅の刃  

巻末コメント
「断水の日を間違えて、断水でもなんでもない日に1人で断水していた。 」



【オレゴラッソ ♯2】 (2016年52号~)

髪型がおかしな怖い先輩がいて、主人公のバンバくんがわりとバカで、縦にズドンと入る白抜きのナレーションが独特のリズムを刻んでて、結果サクサク読めていい感じなんですが、バンバくんにイケメン天才相棒が現れた!

純粋なストライカーと純粋なファンタジスタのコンビ が生まれた!☆(≧▽≦)☆!

ってことにドキドキすることもできて、バンバくんの髪型がアレな割りには楽しいです。
あと、イケメン天才バディな一春くんはお腹が心配!お腹が冷えるんじゃないかって心配!なんでそんなポンポイントでお腹丸出しなの?( ̄□ ̄;)!!
すみまっせーん!20周年に突入した海賊漫画の緑髪の剣士の人!
ちょっとこの一春くんに腹巻貸したげて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

オレゴラッソ ジャンプ表紙



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨42】 (2016年10号~)

幽奈さんに起きたTo LOVEるを見て(一般の人に)姿は見えないのにこの有様なんだと思うと、
世の中は危険がいっぱい だなと思わずにはいられません。
っていうか、以前、痴漢で捕まった人が「タクシーを呼ぼうとして手をあげたらたまたまスカートの中に入った」っていう言い訳をしてたっていうのを耳にして、そんなんあるわけないじゃん、ばっかじゃないの?と思ってたけど、To LOVEるとか幽奈さんワールドだと日常茶飯事な気がするよね!☆^(o≧▽゚)o(ぇー

ゆらぎ荘の幽奈さん  



【火ノ丸相撲 第124番】 (2013年26号~)

フチェさんをどうしてもフェチさんと呼んでしまい、フチェさんは何フェチなのかしらってことが気になってユーマさんの試合に身が入らない。←ひどい

 hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg 



【約束のネバーランド 第18話】 (2018年35号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、分かった!
ママがミネルヴァさんの正体だ!

っていう何の根拠もない戯言を万が一の可能性を信じて、そして万一当たったらすげぇドヤろうっていう下心を隠して書いてみる。

約束のネバーランド 



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP78】 (2015年24号~)

玄人おじさんと咲本さんが同い年ぐらいに見え・・・げふんげふん。

背筋をピン!と  



【デモンズプラン process3】 (2016年51号~)

いやだから大人を主人公にした方がいいんじゃないかって思うんですよね。ネクスト読み切りかっこよかたし。
というわけで、情報屋のヒロインがチョロイってことよりも、主人公の

頭身バランスがおかしい!( ̄□ ̄;)!!


いや、ちょいちょい感じてはいましたが、普通に立ってるだけの姿が頭がでかいんだか足が短いんだか頭身バランスが狂るってて集中できないので、尾田先生からキャラの足の長さをもらってきたら・・・・じゃなくて、足して3で割ったらちょうどい・・・・でもなくて、
シリアス漫画なのに主人公が4.5頭身はないだろ。

もう来週くらい、一気に5年くらい時を飛ばしたほうがいいんじゃないでしょうか。頭身伸ばして仕切りなおそうぜ!

デモンズプラン ジャンプ表紙



【非正規雇用死神パマパマ】

仮面ライダー芸人で平成ライダーは時代の流れなのか非正規雇用が多いってのをやってましたが、少年漫画って前までは熱血大食い主人公が多かったのに、最近クズカスゴミ主人公が増えましたよね。

銀さんとか磯兵衛とか左門くんみたいな!

クズが主人公でも作品が成立するって、素敵な時代になったなと思います。(ぇー
というわけで、クズ主人公だからこそ成り立つ読み切りでした。
そして、クズ主人公よりさらにクズなのが死神協会だった!社会って怖い!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



【私が甲子園に連れてったる!!】

え・・・エルドレッドォォォォォォォォ!!!



【食戟のソーマ 194】 (2012年52号~)

ここでまさかの過去バナ!( ̄□ ̄;)!!
ってことは、

「いい料理人になるコツは…
自分の料理すべてを捧げたいと思えるような そんな女に出会うことだぜ…」


城一郎パパと創真くんのお母さんの出会いが描かれるってことかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と思ってみたんですがどうでしょう。っていうか、堂島さんと城一郎パパが別々に語りだしちゃったので、こっそり戻ってきた薊パパがえりな嬢を捕まえてとうとうと昔の城一郎パパはかっこよかったんだぜ~自慢をしてたらいいんじゃないかと思ってみる。

堂島さんと城一郎パパと薊パパの同時過去回想!いわばドルビーサラウンド式回想!(`・ω・´)キリッ

 



【しりこだま】

そういえば、先日本屋さんで見かけた最強ジャンプがコロコロサイズだったことにビックリしたんですが、いや、もっと判型大きくなかったっけ?( ̄□ ̄;)!!
めっさコロコロ、ボンボン系じゃん!( ̄□ ̄;)!!

と思ったら、ボンボンって2007年に廃刊になってたんですね。マジかー。知らんかった・・・
というわけで、大昔、コロコロを読んでた懐かしさに浸ることができたんですが、だからと言ってこの作品をジャンプ本誌に掲載して何がしたいんだと思わないでもない。





【青春兵器ナンバーワン mission8】 (2016年45号~)

「あいつは・・・僕の友達だよ」っていう北斗くんと、零一くんのボルトを無言でキュッと占める北斗くんのどっちにときめくか絶賛悩み中です。

ニューヒロイン登場したけど、クール系美少女だけど、北斗くんやばい!
北斗くんのイケメン度もどさまぎだあがってる気がする!o(>ロ&lt;o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ&lt;o) (o>ロ<)o
コミックス買おう!o(>ロ&lt;o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ&lt;o) (o>ロ<)o

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン



【左門くんはサモナー 第60話 左門くんは変態】 (2015年43号~)

サブタイトルが身も蓋もなくなってきたぁ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、先週まであれだけ圧倒的な強さを見せながらやーさんの素手いっぱつで倒されちゃうあたり、もう、やーさんとお妙さんで世界の覇権を握ったらいいんじゃないかと思いました。・・・あれ?

じゃなくて、疑問も躊躇もためらいもなく、全身全霊全力、即決即断で
左門くんがてっしーを護ってるんですが!( ̄□ ̄;)!!

ちょっと前までは助けるのにあれだけめんどくさい理由(いいわけ)をこしらえてたのに、そんな設定忘れ去ったわと言わんばかりの助けっぷり。助けるのが当たり前だと言わんばかりの助けっぷり。
左門くん、てっしーのお風呂やトイレを覗きすぎておかしくなったとしか思えません。
やだ、左門くんの変態!もっとやれ!
それよりなにより、
アガっちさんがいい人すぎる!空気読めすぎる!
なんで悪魔やってんだ!( ̄□ ̄;)!!


ってことでアガっちさんを崇め奉ろうと思ったんですが、次回予告が嘘予告じゃなかったら、アガっちさんもどさまぎでひどい目にあってそうです。アガッちさん頑張れ!

※次回予告⇒「次回、アガッちが口を滑らせ余計な事を言ってしまい!?」

左門くんはサモナー summoner05-thumb-400x635-3580.jpg  

巻末コメント
「今週のネームを見た担当さんから「俺への怨みが出すぎ」みたいに言われた。 」



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第223χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「野菜は食べれない 麻生周一」
超能力標語 「そこの君 やΨもきちんと 食べるべし」
担当さん柱コメント 
「寒さのあまり、「コタツに居るままこなせるタスクの限界」に挑戦し続けてる奴の為の漫画」

巻末コメント
「今週から目次コメントの文字数が増えた!わー何話そう!?うーん特にないな! 」

今週の斉木楠雄のΨ難はこれもう、かっちゃんが出久くんを大好きなのに負けないくらい、
薊パパが城一郎パパを大好きなのに負けないくらい、

楠雄くん、燃堂くんのこと大好きすぎるだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

ってことでした。これもう、単に才虎くんに燃堂くんがいい奴だってことを自慢したいだけだよね!ただの友達自慢だよねコレ!っつか、巛(3)組、いい奴らばっかじゃねーか!
あまりにいい奴ばっかりで、鋼野先生をつれてきてクズゴミカス成分を注入したくなりました。
ええ話や・・・・(ノд-。)ホロリ


 saiki018.jpg 



【銀魂 第615訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【歪のアマルガム 第9回】 (2016年45号~)

強い方だと思って足止めしたら、そうじゃない方が実は強かったっていうベタなパターンキタコレ!

というわけで、影舟さんが一気に死にそうになってましたが、それよりも掲載順の方が死にそうです。ががが、がんばれ!o(>ロ&lt;o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ&lt;o) (o>ロ<)o

歪のアマルガム ジャンプ表紙



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百十五話】 (2013年47号~)

使い捨てのコンタクトは楽だけど費用がバカにならないし、メガネにしようかなと思うけどたまにコンタクトが入らなくてメガネかけてでかけるとメガネをかけてることを忘れてメガネに指ぶつけちゃうし、指紋だらけになっちゃうし、裸眼が一番だけどレーシックは怖いしで、なんかもう、世の中ままならない!( ̄□ ̄;)!!

っていう最近の私のどうでもいい悩みを体現したような内容でした。(ぇー

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の巻頭カラーは春高編絶好調スペシャルポスター付き「ハイキュー!!」
センターカラーは「ブラッククローバー」、「鬼滅の刃」。
そして、許斐先生の読み切り!マジでか!何のジャンルの漫画なんだかさっぱりわからん!( ̄□ ̄;)!!な「頭突け!!横浜謳歌高校XXxX部」が開催です。 ・・・・・ぼ、ボウリング?←字数あってねぇ、

あと、2号連続出張読み切りで「しりこだま!」。

今年もあと1か月足らず・・・・・


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14068-eb1bdd68

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon