【仮面ライダーエグゼイド感想】  第8話 「男たちよ、Fly high!」

大我先生がただのブラックジャックコスプレ先生なだけじゃなく、ぼっちをこじらせたぼっち先生だってことが分かり、

「一人で全部背負い込むことはない」「待ってる人がいるから」

永夢くん、そのセリフ!まるっと大我先生にも言ったげて!

っていう気持ちになったとかならなかったとか。←どっちだよ
そんなこんなで毎週めっさ楽しみにしてるエグゼイドですが、冒頭の(貴利矢先生のことを)「信じる者は誰もいなかった」っていう諏訪部さんナレが切ない・・・・!。・゚・(ノД`)・゚・。
貴利矢先生ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!。・゚・(ノД`)・゚・。

どっか隅っこで膝抱えて泣いてたらどうしようかと思いましたが(←絶対ない)、元気に社長に喧嘩売っててホッとしました。にしても、「適合手術」とな・・・・((φ(..。)メモメモ
もともと仮面ライダーってのは改造手術を受けて誕生したわけで、ここにきて初代リスペクトかよとちょっとテンション上がりました。敵組織に改造されるっていうヒーローの悲哀と言えば、同じ石森先生のサイボーグ009の冒頭の手術シーンもいいよね!あれも敵組織に改造されるしね!

というわけで、社長は永夢くんは適合手術を受けてないと言ってましたが、永夢くんがちっちゃい頃にゲーム渡してた衛生省の日向さんが絶対怪しいと思います。あの時にどさまぎで適合手術してそうだし!ってことはラスボスだ!日向さんがラスボスだ!

と、根拠なく 決めつけてみました。←ひどい

仮面ライダーに変身しつづけるとバグスターになってしまうとかだったらやだなぁ。
ラストはちゃんと、ハッピーエンドになりますように。なむなむ。

って、まだ話数が一けた台にも関わらず先の心配をしちゃうとかエグゼイドすげぇ。

ってことはさておき、何気に永夢くんと飛彩先生が一緒に戦ってて何気に仲良くなってることにニヤニヤしつつ、今週はお父さん院長にもニヤニヤしてました。
すげぇいいこと言ってる!と思いきやギャグで落とされ、息子に無視され、並んで買ったロールケーキも食べてもらえない・・・・(ノд-。)ホロリ
ハッΣ(゚ロ゚〃)、もしかして飛彩先生が毎週食べてるスイーツは院長がしこしこ用意してるんでしょうか!

息子愛!(´;ω;`)ブワッ

それにしても、だいたいこういう世襲って2代目がポンコツなのがパターンなのに1代目がポンコツって珍しいですよね。いや待て、院長が2代目兼ポンコツなのかも・・・・・

っていうどうでもいい考察はともかく、シューティングに体術を組み合わせるスナイプが思ったよりかっこよかったんですが、バグスターをあんなグルグルに拘束するなんてひどいよ!いや、バグスターを踏みつけてる大我先生にうっかりときめいちゃったけども(ぇ)バグスターかわいそう!バグスターってハムスターとなんか語感が似てるよね!

っていうくそどうでもいい考察もともかく、飛行能力にガトリングとか大我先生がものっそチートなことになってるわ、社長がいきなり実はいい人フラグ出してくるわ、貴利矢先生が次は社長と組んで出てきそうな感じがするわで目が離せません。

面白い!面白いよエグゼイド!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そんな中で次回予告。
毎週、なにがしか誰かがレベルアップしてるとかすげぇ。


と感心してたんですが、ええっと、次ってもしかして、小悪魔系?┐(゚⊇゚)┌←かわいい(笑)



  
     


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第8話を見ました。 第8話 男たちよ、Fly high! 「やはりここだったか。そのガシャットはジェットコンバット、戦闘機を操る空中シューティングゲーム。そいつは俺が頂くぜ」 誉士夫の工場を襲うバグスターのもとに現れた大我はバグスターを撃破してガシャットを手に入れようとするが、そこに誉士夫のストレスを解消するために永夢と明日那が駆けつける。 「...
  • 2016/11/27 10:55

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」 from Happy☆Lucky

第8話「男たちよ、Fly high!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/11/27 11:17

仮面ライダーエグゼイド 第8話 from 地下室で手記

「男たちよ、Fly high!」 永夢は少しは人を疑わなければ足元をすくわれるという貴利矢の言葉が頭から離れないものの、今は患者の治療が一番だと無理矢理気持ちを切り替えます。 明日那は岡田の娘しおりから、工場が厳しい状況で自分が手伝わないといけないと思っていると言うことを聞かされます。 明日那は、それだからこそきつい態度を見せて自分の好きな道を進ませようとしているのではない...
  • 2016/11/27 14:25

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14065-7e604f36

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon