【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第232話「戦線」

ジャンプ52号感想(ネタバレ)です。


赤葦京治 フクロウ ハイキュー!!

赤葦さんでしたー♪

【本編】

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
影山くんが役に立っただとぉ!( ̄□ ̄;)!!

っていうくそ失礼な感想はさておき、シューズの入ったバッグをなくしてキョドる日向くんと、責任を感じてキョドる山口くんと裏腹に、日向くんに「お前ケータイは?」と声をかける影山くんに対し、冴えてるぅ!(・ω・)bグッ!と思いはしたんですが、いや、相棒のピンチなんだから少しくらいは心配してあげようよ!
あの月島くんですらこんな表情だってのに、



汗の一つも流しやがらないとか、さすがの影山くんクオリティでした。

ってことはさておき、今週は。
今週はもう、潔子さん祭り!。・゚・(ノД`)・゚・。

今までだって潔子さんが一生懸命やってくれてたことは分かってたつもりだったけど、きっとちゃんと分かってなかった。
潔子さんが「翔べ」っていう横断幕を掲げたとき、大地さん達がブワって涙してた時は、正直そんな大げさなって思ってましたが、今週のジャンプを読んでからあのエピソードを読み返したら大地さん達よりブワってくる自信があります。

月島くんしかり、一見クールなキャラが実は熱いものを秘めてるってのはそれだけでもう滾るものがありますが、汗を流しながら日向くんのシューズを取りに行き、体育館の柵をすり抜けるではなく敢えて飛び越えるところに、潔子さんの烏野バレー部に対する思いが込められてるようでした。
潔子さんにとっても、「挑まずにはいられない」ことになってるんだってことを、一緒に戦う「仲間」なんだってことを柵を飛び越えることで表してるようでした。

柵を超える姿がかつてのハードルを越える姿に重なった時はガチやばかった!
潔子さんで連続見開きはガチ熱かった!
っつか、同じアングルの連続見開きって29号の某ブリーチの一護さん以来ですよね!まあ、あの時の連続見開きはコピペ・・・げふんげふん。

と、ともかく、銀魂213訓のサブタイトルのとおり「見開きを使うとジャンプっぽい」わけですが、その中でも滾る見開きってのは一握りなわけで、今週の潔子さん連続見開きはまさに「滾る見開き」でした。
シューズが間に合って、仁花ちゃんには笑顔なのに、大地さん達には無表情でガッツポーズなのも潔子さんっぽくて素敵だった!☆(≧▽≦)☆!
春高試合前にいいもの見せてもらった!☆(≧▽≦)☆!
ありがとう古館先生!やってくれると思ってたよ古館先生!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、いよいよ試合です。
1回戦の相手は、神奈川県椿原学園。





・・・・・・いいなぁ神奈川県!羨ましすぎる!
広島の高校も、対烏野じゃなくてもいいから(某弱ペダの呉南みたくゲスっててもいいから)主要高と対戦してくれますように。なむなむ。


【巻末コメント】

「一週遅れました!トリコ毎回ワクワクを有難うございました!」


【11月・12月の誕生日】
 
11月 1日 犬岡 走(ミドルブロッカー 185.3cm、74.3㎏ 音駒1-1)4巻
    8日 鎌先 靖志(ミドルブロッカー 186.8cm、82.2㎏ 伊達工業3ーA)6巻
   10日 山口 忠(ミドルブロッカー 179.5cm、63.0㎏ 烏野1-4)2巻
        二口 堅治(ウイングスパイカー 184.2cm、71.5㎏ 伊達工業2-A)5巻
   11日 瀬見 英太(セッター 179.5cm、70.5㎏ 白鳥沢3-1)18巻
   17日 黒尾 鉄朗(ミドルブロッカー 187.7cm、75.3㎏ 音駒3-5)4巻
12月 5日 赤葦 京治(セッター 182.3cm、70.7㎏ 梟谷学園2-6)10巻
    7日 京谷 賢太郎(ウイングスパイカー 178.8cm、70.8㎏ 青葉城西2-1)16巻
   14日 女川 太郎(ウイングスパイカー 185.2cm、61.5㎏ 伊達工業2-3)15巻
   15日 小原 豊(ウイングスパイカー 186.2cm、83.1㎏ 伊達工業2-B)6巻
   16日 芝山 優生(リベロ 162.5cm、53.3㎏ 音駒1-4)4巻
   22日 影山 飛雄(セッター 180.6cm、66.3㎏ 烏野1-3)1巻
   26日 縁下 力(ウイングスパイカー 175.4cm、66.4㎏ 烏野2-4)2巻
   31日 澤村 大地(ウイングスパイカー 176.8cm、70.1㎏ 烏野3-4)1巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14059-dc48d380

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon