【ジャンプ感想】銀魂 第614訓「次男坊は忘れられがち」

ジャンプ52号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 洞爺湖 銀魂


(今週も本編絶賛放置プレイな)銀さんでした♪




【アニメ放送日決定】


って深夜なんだ!( ̄□ ̄;)!!
よしっ!じゃあ、夕方はさすがにやばいんじゃね?と思ってたHDZ48篇さらっとやっちゃおうぜ!ビッチ勝負を公共の電波で流しちゃおうぜ!☆(≧▽≦)☆!

と昨日の夜更新で書いてましたが、そういや、思ったよりアニメ開始早ぇ!
原作のストック10冊もないし、やっぱギャグだ。アニメ化してないギャグさらっとやってから烙陽決戦篇、銀ノ魂篇となだれこもうぜ!っていうか、そもそも何クールなの?┐(゚⊇゚)┌


【本編】

冒頭から紫雀さんがかっこいいのなんのって奥さん。

「皇子であろうと雑兵であろうと関わりはあるまい
皆等しく屍として地に転がるが戦場ではないか 圓翔皇子」


こういうかっこいい台詞を書かせたらピカイチだよね!空知んたま!☆(≧▽≦)☆!

「私はもうどこにも逃げたりしない」
「私はお前の隣で戦う この租チンをさらして!!」


こういう「痛い痛い痛い痛い痛いよ~「絆創膏もってきてェェ!! できるだけ大きな人一人包み込めるくらいの!」的セリフを書かせたらピカイチだよね!空知んたま!( ̄□ ̄;)!!


というわけで、あんなにかっこよかった紫雀さんがチンコさらした途端、一気に
マダオ化した・・・(´ノωノ‘)メソメソ
いや、〇ンコもらしてジャージ着るあたりから怪しいとは思てたけど真正のマダオと化してこれでもかってくらいチンコ連呼しだした・・・(´ノωノ‘)メソメソ
っていうか、ここまでチンコ連呼する漫画ってこれまでにありましたっけ?
ちなみに、私もチンコ連投してますが、これはあのチンコじゃなくてチダンネクスコの略だから安心してください、お父さんお母さん。っつかそれ以前にこんなブログやってることが両親にばれたら死ぬ。←ぇ

ってことはさておき、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

いやあの、ビックリは先週で打ち止めだと思ってたんすけど、

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

陸奥っちゃんの正体が夜兎。ザキ山さんの過去がマウンテン殺鬼。白夜叉のパシリがパク様。
いっぱいビックリしたところで止めとばかりに紫雀さんの正体がハタ皇子のお兄ちゃん。
もうこれ以上のビックリはさすがに年内ないだろと思ってた。
なのにこれです。もう怖い!銀魂が怖すぎる!。・゚・(ノД`)・゚・。

エリザベス先輩の正体が九龍公子で長男のドラゴニアお兄ちゃんだったとかそんなんアリなの?Σ( ̄ロ ̄lll)!!

ねえ!ありなんですか!それってここでやっていいことなの?Σ( ̄ロ ̄lll)!!
目線隠しただけのQちゃんやP子やドロンパまでどさまぎで出てきましたが、いやそこも出しちゃダメだろ!
今まで本編では触れてなかったんだから最後まで触れずにそっとしとこうよそこ!

でっかいモザイク(龍の髭のごとき巨大なチンコ)が偉大な先達作品の技もろぱくりなクズの龍閃を撃とうが何しようが、ここにきてエリーの正体がドラゴニアお兄ちゃんっていう事実の前には全然ビックリできません。
私のビックリメーターがキャパオーバーでぶっ壊れてきんですが、いやまあ、確かにそうだとは思うけども。
銀魂キャラが崖から落ちるくらいで簡単に死んだりしないだろとは今になったら思えるけども。
だからと言って、5歳で死地を彷徨い、おばけのQちゃんもどきの蓮蓬の皆さんと出会い、蓮蓬として生き、最終的に桂さんのかわいいペット兼右腕になるとか、すみません。

いくらなんでも波瀾万丈すぎるよ!( ̄□ ̄;)!!

攘夷組の波瀾万丈さに負けてないよ!すげぇよ空知んたま!っつかもう、マジで怖い。
先週感想で怖いを連呼してましたが今週の方がはるかに怖いです。もう部屋の隅っこでガクブルしたいくらい怖い。何が出てくるか一切分からなくて怖い。予想の斜め上どころかK点突破しすぎてて怖い。
しかもここに来て蓮蓬篇まで絡めてくるとかマジ怖い。

蓮蓬篇の時、坂本さんはこう言ってました。
「星なんぞはただの入れモンじゃ
星があって人がおるんじゃなか 人がおって星があるんじゃ」


だから蓮蓬のイゼルロー・・・・げふんげふん。機械の星は空の星。
「空っぽの星」なんだと。

そして、今週、エリザベス先輩はこう言いました。

「ドラゴニアなんて俺の中にはもういない あるのは空っぽの名前だけだ
俺はもう央国星のドラゴニアじゃない 地球のエリザベスになってしまったよ」


星も名前もただの入れ物なんだと。中身がなければ、「空っぽ」に過ぎないんだと。




あのふざけた蓮蓬篇がここに来て繋がった!(´;ω;`)ブワッ
そして、経緯はひどいけど、むしろひどすぎるけど、最後、めっさいい話になってた!

蓮蓬篇のテーマであった「友達」
陸奥っちゃんが「人を動かすのは武力でも思想でもおなく利益と絆・・・というワケか」って言ってたのが今になってじわじわ来ます。
あの時、地球と蓮蓬は友達になりました。友達のために戦いました。
だからこそ、ここで。
地球のために。
友達のために、エリザベス先輩はこう言います。
あの時のエリザベス先輩はヘルプエリザベス先輩でしたが、そこはそれ。

「一緒に戦ってくれないか 宇宙に一人ぼっちの地球の 友達になってやってほしいんだ」





・・・・・・・・エリザベス先輩ぃぃぃぃぃぃぃぃ!(´;ω;`)ブワッ

かっこいい!めっさかっこいいよ!銀魂で一番かっこいいのは銀さんなんかじゃなくて(←なんかって・・・)、先輩なんじゃないかってくらいかっこいい!
そして、経緯はほんとひどいけど、これでもかってくらいひどかったけど、ここに来て「友達」ってワードを使うのは卑怯っていうか、え?じゃあ、あのすね毛って、

  ドラゴニア皇子のなの?

あの中にでっかいチンコ隠れてたの?胴体かなんかに巻きつかせてたの?戦闘服着たときにベルトみたいに腰に巻くつもりだったの?



なんてことはもはやどうでもいいです。いや、良くないけど。うちにあるエリーグッズを遠巻きにしてしまいそうだけれども。(ぇ

と、とにかく、経緯はめっさひどいのに最後はいきなりいい話で終わっててちょっと( ゚д゚)ポカーン ってなりはしましたが(笑)、いい話なのは間違いないです。マジでマジで。これぞ銀魂、これでこそ銀魂っていう「いい話」でした。
っつか、桂さんも坂本さんも陸奥っちゃんもすげぇスッキリした顔してるけど、いや、そこで

ツッコミ放棄していいの?( ̄□ ̄;)!!

っていう疑問は果てしなく残るけども(その分、ハタ皇子が一人でツッコミ頑張ってた。偉い!)、結論。

イ、イイハナシダナ~(←片言

って一言に尽きます。今の銀魂が蓮蓬篇とも地続きなんだってことが分かって良かったです。
〇ンダムもカイエーンもなかったことになんてならない。アルタナとか出てきても、今までの銀魂はちゃんとそこにあるんだって分かって良かったです。強いて文句を言うなら、折角こんなカオスなことになってるのに新ちゃんがこの場にいないことくらいです。
ハタ皇子も頑張ってたけど、新ちゃんがいたらツッコミ放題だったのに!
桂さんや坂本さん達がつっこまないことにもつっこんでくれそうなのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

あ、それと、事態がどんどん推移していくのに終始( ゚д゚)ポカーンとしてた喜々公がちょっとかわいかったです(笑)
銀さんは今週も放置プレイだったけども、そこはそれ。
何はともあれ、銀魂、モザイク回に外れナシ!(`・ω・´)キリッ


【巻末コメント】

「久し振りに「北の国から」見たら五郎視点で見てる自分が… 」


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
11月29日 天海(インストラクター)
    30日 服部(キャッツパンチ)
12月1日 梨本
    3日 鯱(監獄の人)
    6日 三代目海老蔵
    7日 マドマーゼル西郷
    8日 お滝(柳生家の女中)
    9日 落さん
   10日 飲み屋の親父

《その他》

12月 1日 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
 「俺こんなウンコマンガで連載したくねェッス!!って、まさかのだいブーイングですよ」っていう続きが読みたくてムズムズする!☆(≧▽≦)☆!
12月14日 銀魂' Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
12月23日~1月9日 大銀魂展開催
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!






        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14057-187e9693

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/28 20:40

初めまして、エリザベスの事ですからヘルプのエリザベスと同様にいつのまにか、別のエリザベスが混ざっている可能性もあります。
  • URL
  • 2016/11/30 16:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon