週刊少年ジャンプ52号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第2弾「オレゴラッソ」(馬上鷹将)、センターカラー:キャラクター人気投票結果発表「左門くんはサモナー」、「鬼滅の刃」、「デモンズプラン」、その他:「ワールドトリガー」人気投票結果発表、最終回:「レッドスプライト」)

オレゴラッソ ジャンプ表紙

いただきもののグランカルビーが無くならないようにちまちまちまちまちまちま(以下略)食べるくらいカルビー好きなんですが、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
じゃがビーの贅沢版、グラン・じゃがビーだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、机の上に鎮座ましましてます。いつ食べよっかなー♪ってことはさておくジャンプ感想(ネタバレ)です。
レッスプ最終回。ワートリ人気投票結果発表、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

【ワールドトリガー キャラクター人気投票結果発表】

応募券式人気投票。応募総数14433票、複数投票アリ版の結果でした。
第1回複数投票の時も三雲くんが1位だったけど、複数投票なしだとユーマくんが僅差1位だったんですよね。

っつか、三雲くん強ぇ!☆(≧▽≦)☆!
葦原先生のカラーイラスト見たかったけど、グッと我慢!
ゆっくり療養なさってください。
人気投票結果発表掲載してくれてありがとうございました!
ちなみに、複数投票なし版は公式HPで公開!まだ見てない!(ぇー

1位 B級嫌がらせメガネ 三雲修(1498票) 第1回 1位
2位 女子高生(斧) 小南桐絵(1369票) 第1回 3位
3位 予知予知歩き 迅悠一(883票) 第1回 5位
4位 玉狛の白いあたま 空閑遊真(775票) 第1回 2位
5位 株を上げた弾バカ 出水公平(580票) 第1回 9位
6位 心はいつも成長期  風間蒼也(550票) 第1回 4位
7位 成長するシスコン 三輪秀(433票) 第1回 7位
8位 B級トップのモテ力 荒船哲次(402票)
9位 最初の狙撃手 東春秋(319票)
10位 玉狛の隠し玉 ヒュース(318票)
11位 トリオン怪獣 雨取千佳 第1回 6位
12位 まっぷたつ 太刀川慶  第1回 13位
13位 アタシ天才だし 香取葉子
14位 変態狙撃手代表 佐鳥賢  第1回 17位
15位 病弱少女(トマホーク) 那須玲
15位 弾エリート 二宮匡貴
17位 肝っ弾銃手 諏訪洸太郎
18位 双剣五指に入る .村上鋼
19位 .戦うアイドル 嵐山准  第1回 10位
20位 いやいや耳 耳 菊地原士郎  第1回 25位


さすがの出水先輩&荒船先輩でしたが、二宮さんが思ったより順位低い。そして、とりまる先輩(21位、第1回 8位)が一気に落ちた・・・・キャラ多いから、やっぱ(一部を除いて)出番に比例するのかなぁ。

  



【オレゴラッソ ♯1】 (2016年52号~)

とりあえず、ヒロイン。授業中は帽子脱げ!
そしてクラスメイト、カワイイとか美人だとかこそこそ言う前に帽子につっこめ!

と注文を付けたくなるあたり、掴みはばっちりなのかもしれません。(ぇ

そんなこんなで、主人公のバンバくんはテコンドー日本一で日本代表で、サッカーなんて軟弱で軟派とか言ってたくせに女の子にのせられてサッカー部に入部して、テコンドー的耐えた足技で超スーパーゴール(オレゴラッソ)を決めるっていう、王道サッカー漫画キックオフです。

とりあえず、担当さんは自分から「王道」とか言わないほうがいいんじゃないかと思いましたが、そもそも何が王道なの?何をもってして王道なの?っつか、ジャンプで鬼門と言えば野球とサッカーっていうイメージなのにサッカー漫画って大丈夫なの?
っていう心配はさておき、そうは行っても少年漫画誌に野球かサッカーのとっちかは載っててほしいのて、頑張ってもらいたいです。リアル志向なのかトンデモ志向なのかはまだはっきりとはしませんが、とりあえず、イケメンをうじゃうじゃ出しとこうぜ!(ぇー

オレゴラッソ ジャンプ表紙

巻末コメント
「やった!頑張ります!タイムマシンがあれば小5の僕に自慢したい! 」
田畠先生巻末コメント
「かつて少しだけ一緒にアシした馬上先生!共に頑張ろう! 」



【ONEPIECE(ワンピース) 第847話】 (1997年34号~)

「つまらねェ話だな ビッグ・マム」って言ってからのルフィがかっこよかった!
そうこれ!ルフィに求めてたのはこのかっこよさ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、来週はワンピース連載20周年突入記念の巻頭カラーです。背表紙ジャックもあるようですが、いやいやいやいや、20周年て!( ̄□ ̄;)!!
いや自分、普通に連載1回目覚えてるんすけど!( ̄□ ̄;)!!
怖っ!( ̄□ ̄;)!!

onepiece082.jpg 



【約束のネバーランド 第17話】 (2018年35号~)

フクロウってことは、ミネルヴァさんの正体は木兎さんってことでよくね?┐(゚⊇゚)┌

と、適当なことを考えずにはいられないくらいドキドキする展開でした。ドン達がこっそり隠し部屋に入ったはいいものの、そこにママが入ってくるっていう絶対絶命。
でも、ちょうどその時夕飯の準備をするためにエマちゃん達が図書室から出てきて・・・・・・

なんかもう、うわぁぁぁぁぁ!ってなる!
絶体絶命感と、それをどうやって切り抜けるんだろうっていうドキドキでうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!ってなる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


約束のネバーランド 



【鬼滅の刃 第40話】 (2016年11号~)

「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!!」

ってことはつまり、炭治郎くんが最強小姑になるってことか!( ̄□ ̄;)!!
星海坊主さんと神威がついてる神楽ちゃんと結婚するのも大変だろうなと思ってましたが、禰豆子ちゃんと結婚するのも大変だろうなと思いました。ってこれ、なんの感想?

ってことはさておき、炭治郎くん一家にもいろいろ秘密がありそうです。やばい、これから何が起きるのか、何が明かされていくのかと思うとドキドキする。

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  

巻末コメント
「カリカリ梅はとてもおいしいです。応援ありがとうございます!頑張ります! 」



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第232話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu022.jpg  



【僕のヒーローアカデミア No.117】 (2014年32号~)

かっちゃんは、出久くんのことを実は認めてるんだろうなとは思ってましたが、もっと認めたいんだろうなって。
今よりもっと認めたいんだろうなって。

「てめェの何がオールマイトにそこまでさせたのか 確かめさせろ」

って言うかっちゃんを見てそう思いました。
いやもう、今週のかっちゃん見てたら「爆発的みみっちさ」とかないよね!出久くんの今の姿をありのまま受け止めようとする器のでかさすら感じちゃうよね!多分!←多分かよ

ヒロアカの主人公は勿論出久くんなんですけど、かっちゃんはもう一人の主人公だと思ってます。
最初はどうなることかと思ってたけど、将来、頼れるヒーローになりそう!かっちゃんかっこいい!
でも、クソを下水で煮込んだような性格のかっちゃんも捨てがたい!

僕のヒーローアカデミア  



【みんなのこち亀 松井優征】

久しぶりの殺せんせーかーと鼻をほじりながらページをめくったら・・・
って、いや、ほんとにほじってはないよ。ないから!ってことはどうでもよくて、まさかの

魔人様だー!(´;ω;`)ブワッ

ぶっちゃけ私は「暗殺教室」よりも「魔人探偵脳噛ネウロ」派で、殺せんせーよりも烏間さんよりも魔人様派で、とにかくもう、松井先生キャラの中では圧倒的に魔人様スキーなので、魔人形態の魔人様と人間形態の魔人様どっちも目にすることができて胸熱です。むしろ激熱です。
こち亀40周年トリビュート企画の最後を飾るのが魔人様なんてこれもう、私得でしかないよね!
いいもの見せてもらったぜ!

ばんざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!☆(≧▽≦)☆!





【デモンズプラン process2】 (2016年51号~)

自分以外の悪魔を全員殺したら人へと戻ることができ、どんな願いも叶えられるってんなら、カルロスを殺して神龍にお願いするがことくカルロスを生き返らせてもらったら万事解決なんじゃ・・・・

っていう身も蓋もない感想はさておき、ラストのボロは、ゼフさんにお礼を言うサンジさんを思い出しちゃいました。ええ話や。

デモンズプラン ジャンプ表紙



【食戟のソーマ 193】 (2012年52号~)

薊パパが城一郎パパに出会ったらすごい勢いで残念なデレをかましてくれるかと期待してたのに、特にそんなことはなかったです。

゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

でもまあ、薊パパとえりな嬢、それぞれ自室に戻ったら部屋の隅っこでデレてくれるかもしれない。そうかもしれない。

っていうか、城一郎パパの前髪掴んでひっぱりたい。もしくは掴んで振り回したい。それがダメなら切り落としたい!デモンズプランのボロの三つ編みモミアゲといい、榎木くんのアンテナといい、こういう髪型を見ると掴みたい欲求がスパーキングするんですよぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←落ち着け

 



【ブラッククローバー ページ88】 (2015年12号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
ゼルのおっさんがかっこいいだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

いや、それはそれでいいんですけど、でも私的にはめっさかっこいい入国管理局局長から一瞬でマダオに戻った某長谷川さんのごとく、一瞬でダメダメなおっさんに戻ってほしいです。
かっこいいだけで終わったらおもしろくないよ!←ひどい

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 bclover08.jpg 



【左門くんはサモナー 第59話 左門くんは種モミを強奪する側のタイプ】 (2015年43号~)

人気投票結果発表~どんどんぱふぱふ!

応募総数5024票
1位 天使ヶ原桜 1124票
2位 左門召介 708票
3位 九頭龍芥 588票
4位 ネビロス 483票
5位 天使ヶ原輪 372票
6位 アンリ・マユ 333票
7位 アガリアレプト 266票
8位 嬉村笑美 253票
9位 ルキフグス 154票
10位 サルガタナス 135票


とりあえず、あれです。さすがのてっしー圧勝は当然として、九頭龍くんの順位高い!やった!さすが
器のでかいクズ!☆(≧▽≦)☆!
2位の左門くんを心配そうに見つめるとこも素敵!☆(≧▽≦)☆!

左門くんはサモナー センターカラー

というわけで、九頭龍くんスキーとしては納得の結果だったと言えましょう。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン
ネビロスさんの順位も高くて良かったです。
っていうか、いや確かにそんな公約だったけども、マステマさん相手にシリアスぶち込むときもずっとトンガリに「売約済」ってあるのは、さすがに

マステマさんが不憫すぎるだろ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

と素で思いました。←そっち?
あと、「俺と君は同じものだ」とか言ってたけど、頭に「売約済」ってあるカスと同じでいいのかマステマさん!

目を覚ませ!( ̄□ ̄;)!!

左門くんはサモナー summoner05-thumb-400x635-3580.jpg  

巻末コメント
「人気投票の結果発表です。主人公が結構順位高くて意外でした。あんななのに。 」

・・・・2位を作者に意外だって言われる主人公って・・・・・・



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP77】 (2015年24号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
八巻先輩に友達がいるだとぉ!

っていうくそ失礼な感想しか思い浮かびませんでした。←ほんとに失礼。

背筋をピン!と  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第222χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「ビンゴ運はもってる 麻生周一」
超能力標語 「クジ引きも 透視使えば 一等賞」
担当さん柱コメント 
「猫よりは一応犬好きだけど、好きな人が猫派なら別にあっさり背信できる程度の奴の為の漫画」

巻末コメント
「最近休みの日はトイレと飯以外ずっと寝てる。丸二日位寝る 」

祝・トリプルツー!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!(←222回)

連載222回突破おめでとうございます。なんか同じ数字が3つ並ぶとそれだけでテンションあがるよね。そして本編はと言えばアンプ回でした。麻生先生絵ではいまいちかわいくな・・・ゲフンゲフン。アニメになったら一挙手一投足がめっさかわいいアンプ回です。っていうか、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

 スーパーの名前が「キルコ」だとぉ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、空助お兄ちゃんの外道!両親思い!けど思いっきり裏がありそう!もっとやれ!

 saiki018.jpg 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨41】 (2016年10号~)

うん、まあ、頑張れ。(ぇー

ゆらぎ荘の幽奈さん 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【銀魂 第614訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【火ノ丸相撲 第123番】 (2013年26号~)

あんなにキョドってたのに潮くんの一言で平常心に戻るとか、ユーマさん、いくらなんでも
チョロすぎるだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

と思ったら震えは止まってなくて、やっぱユーマさんはこの漫画のヒロインポジションだなと思えて安心しまいた。っていうか、そこ、安心するとこなの?┐(゚⊇゚)┌

 hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg 



【歪のアマルガム 第8回】 (2016年45号~)

イケメンで長髪で不器用とか、影舟さんにこれでもかてくらいフック盛ってくるなってことはさておき、零課メンバー2名が合流する前にご臨終し(いや、後であっさり生きてましたー(・ω<) テヘペロで出てきそうな感もあるけど)、牛頭課長のバトルが早速見れそうだしで、何気に展開早いです。

っていうか、掲載順もうちょっと頑張って!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

歪のアマルガム ジャンプ表紙



【地球人間テラちゃん】

ハッΣ(゚ロ゚〃)、
そういや、先週の感想後から書こうと思ってたのに読むことすら忘れてた!( ̄□ ̄;)!!(ぇ



【青春兵器ナンバーワン mission7】 (2016年45号~)

「歪のアマルガム」同様心配な掲載順!( ̄□ ̄;)!!

ぴえええんって泣いてる零一くんごっさかわいいのに!
なんだかんだ言って零一くんのために無駄なスペックを無駄使いする北斗くんがいいやつなのに!
めっさ楽しいのにぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン



【レッドスプライト 第14話】 (2016年389号~)

先週感想で「来週もう1つの新連載が始まるのに今週が最終回じゃなくてホッとしました。」って書いてたのに、今週

最終回かよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

何とか乗り切ってくれないかなと思ってたのに・・・・(´ノωノ`)メソメソ
ってメソメソしてても仕方ないんですが、終わり方はと言えば、典型的かつ王道な俺たたエンド(俺たちの戦いはこれからだエンド)でした。連載お疲れさまでした!
次も!次もぜひジャンプで!ジャンプで新連載を!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っつか、次号で読み切り3本やるくらい枠余ってんなら、今ここで終わらせる必要ないじゃん!バカ野郎!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

レッドスプライト ジャンプ表紙 

巻末コメント
「応援してくれた方々本当にありがとうございました! 」



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百十四話】 (2013年47号~)

そういや、天草四郎って牛若丸と並ぶ伝説の細好男だった・・・・

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m

次号の巻頭カラーは連載20周年突破「ワンピース」。背表紙ジャックスタート。
センターカラーは「約束のネバーランド」、「オレゴラッソ」。
そして、読み切りが3本です。
 「私が甲子園に連れてったる!!」 (宮崎周平)
 「非正規雇用死神パマパマ」 (原作:春原ロビンソン、作画:後藤慶介)
 「しりこだま!」 (佐々木恵)

・・・・・こ、コロコロ化?


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ52号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ52号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/11/28 12:14

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14055-63c079f6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon