「ハイキュー!!」でカラーな先輩達でLET'S GO!☆(≧▽≦)☆!(再掲)

田中龍之介 西谷夕

おはようございます!

「よかったね、田中先輩!
 田中先輩が緊張して挙動不審で、叶歌ちゃんが勘違いして落ち込んだりとか妄想が止まりません。」


っていうコメントを朝一で確認し、そ、それだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
その妄想、頂きました!(`・ω・´)キリッ

と、朝一で浮かれてたのに、めざましテレビの占いで牡羊座が最下位。
ラッキーアイテムだかなんだかが「科学の本」とな!
科学の本と言われて真っ先に思い浮かぶのは「空想科学読本」なんですが、



あいにく空想科学読本は持ってないので、以前教えて頂いた銀魂科学記事を再読すれば・・・・と自分のブログを検索しかかったところで、怒涛の地震&津波ニュースです。
福島県沖ってことで広島は全然揺れてないですが、皆さん、ご無事でしょうか。
避難とか大変でしょうが、大きな被害とかありませんように。


と、とりあえず自分にできること・・・・銀魂科学記事を再掲せねば・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
というわけで、以下、甘辛さんに教えていただいた空想科学図書館通信です。
当時の日記込みで再掲するとこうなります。

「銀魂」坂田銀時と「るろうに剣心」緋村剣心、どっちが強い?

「ヘリコプターが米軍の「ベルUH-1イロコイ」と同じ諸元を持っていたとすると、その重量は2.14tである。
 ヘリコプターは激しく地面に衝突して、大破爆発していたから、少なくとも時速30㎞ぐらいで
 叩きつけられたと思われる。
 木刀の重さが通常の木刀と同じ600gだったとすると、銀時が木刀を振った速度はマッハ213!」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

いやいやいやいや。待て待て待て待て。
鉄腕アトムだって、飛行最大速度はマッハ5なのに、銀さんマッハ213って!( ̄□ ̄;)!!!


「銀魂」の土方さんは極度のマヨラーですが、あんなにマヨネーズを摂取して大丈夫ですか?

「第36巻に登場した土方スペシャル、すでにドンブリからマヨネーズがこぼれそうなのに、まだニュルルルと絞り出している。現状かかっている分だけで2.3㎏!」

っていう個所を読み、2.3キロってどれくらいなのかなーと思ってうちのお姫様4号の体重を測るっと

 ←2.5㎏

うちの4号の方が若干重いとしても、土方スペシャルって、
4号乗せて食ってるようなものなんだ!( ̄□ ̄;)!!
そりゃ土方さんもⅩ子さんになるよ!蓄積されたマヨネーズのカロリー全部吹き出しちゃうよ!う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)!! ←落ち着け


これって、教えていただいたのは3年前なんですが、今ならどっちの感想も
アルタナすげぇ!( ̄□ ̄;)!!
と、なんでもかんでもアルタナのせいにしちゃうんだろうなと思うと、この3年、銀魂にいろいろあったんだなと思って感慨深いです。(ぇ
ちなみに、今、4号の体重は3.1キロです。←どうでもいい
よし、これで今日の牡羊座の運勢はばっちりだぜ!☆(≧▽≦)☆!


ところで、今日のカラーイラスト(再掲)ですが、田中先輩妄想にいそしむべく、ハコさんが色塗りしてくださったハイキューイラストです。2年先輩Sだけきりとってますが、元はこちらです。かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

LETS GO! 「ハイキュー!!」澤村大地 清水潔子 田中龍之介 西谷夕
縮小してます。クリックで元サイズ!



おまけで、空想科学通信の全文!





銀魂」の土方さんは極度のマヨラーですが、あんなにマヨネーズを摂取して大丈夫ですか?


      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14046-dae88b2f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon