【ジャンプ感想】銀魂 第613訓「男は長くも太くもなく硬く生きろ」

ジャンプ51号感想(ネタバレ)です。 

坂田銀時 銀魂


本編放置プレイ(←一言多い)銀さんでした♪



【本編】

サブタイトルの「男は長くも太くもなく硬く生きろ」に下ネタか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
と、とりあえずつっこんでおくとして(ぇー)、でもアレでしょ?下ネタと見せかけた感動系でしょ?ってんでいざ読み始めたら

下ネタか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

とやっぱり突っ込む羽目になったわけですが、って、ちょっと待って。すんません、ちょっと待って。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え"?

ハ、ハタ皇子の過去話から始まっただとぉ!( ̄□ ̄;)!!

まさかハタ皇子がここまで掘り下げられるとは思ってなかったんですが、なんかもう、冒頭の過去バナが衝撃すぎてどこからつっこんだらいいのやら!
ぶっちゃけ、あ、またこれアニ魂の黒歴史できちゃったと思わないでもないですが、

kamui_201611210640348ef.jpg hataouji_20161121064033db4.jpg ←黒歴史(笑)

っていうのも、昔のハタ皇子がイ・・・・イケメンだったんだもの!
思わず小声になっちゃうくらい怖い。若い頃のハタ皇子がちゃんと人間の顔してるのが怖い・・・
お兄ちゃんがいただけじゃなく、そのお兄ちゃんまでイケメンなのが怖い・・・
あの頭についてるやつの名前がマジで「チンコ」(チダンネクスコの略)なのが怖い・・・・
先週、桂さんが「頭から猥褻物のようなものが生えた妙な天人」つってたけど、例えじゃなくて本当に猥褻物だったっていう事実が怖い。(ぇ

なんかもう、いろいろ怖い!( ̄□ ̄;)!!

お兄ちゃんが軍略の才に長け、政道にも通じ、才気あふれ、人格も申し分ないイケメンなのに、額の〇ンコ・・・いやあの、別に伏字にする必要はないんですよね。だってチンコっつってもあっちの方じゃなくてこっちの方だし。でもチンコチンコ連呼するのもなぁ・・・・

っていう個人的な葛藤はさておき、額のチンコが短いってだけでイケメンお兄ちゃんのバルカス皇子が王位に就けないとか怖い。

「チンコの小さい奴に王になる資格はないィィィ!!
なぜなら才能は努力でカバーできるが チンコのデカさだけはどうにもならないから!!」


身も蓋もなさすぎて怖い。((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
連載が10年以上超えてもなお、新鮮な驚きに満ち溢れてる銀魂が怖いです。
そして、桂さんと長谷川さんの息ピッタリな連携を見てると最初からハタ皇子の祖国、央国星を地球の同盟国にするつもりで動いてたと勘違いしそうで怖いです。
桂さんがハタ皇子を、向かいの牢にいる長谷川さんが爺やをチョークスリーパーしながらのこの会話。

「随分到着が遅かったな入管局長」
「ああ 待たせちまったな」


おかしい!何だこれ!二人が普通にかっこいい!( ̄□ ̄;)!!
桂さん、先週あんだけポンコツだったくせに!長谷川さん、先週ほぼ屍だったくせに!!!

こいつら絶対行き当たりばったりだろと思ったんですが、いやでも、もともと長谷川さんって解放軍の本部に行くつもりだったんですよね。だからまあ、最初から桂さんと示し合わせてたのかもしれないけど、でもやっぱり今の央国軍に仲良く捕まってる状態は行き当たりばったりな気がする。
ポンコツ同士の奇跡的なラッキーハプニングな気がする・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ
っていうか、銀魂はポンコツ度とかっこよさが比例してる気がする・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ って、怖っ

いやもう、何これ。何なの今週の銀魂。近年まれにみる怖さだよ!( ̄□ ̄;)!!
今からジャンプ読む人、心して読んでね!めっさ怖いから!マジ怖いから!

救いなのは、央国星の皇子二人がいがみあう家臣達とは別に仲がいいことではありますが、仲がいいと言えば。
銀さんが長谷川さん大好きなのは知ってましたが、桂さんも長谷川さん大好きですよね。坂本さんも大好きになりそうな気がするよね。ってことは高杉さんもそうかもしれない。いや、きっとそう!長谷川さんもてすぎだろ。銀魂の裏テーマは「長谷川さんハーレム」に違いないよ!

っていう戯言はともかく、去年のビックリ大賞はパク様でしたが、今週のビックリ大賞はハタ皇子だわこれ。
そして、今年のなんでこうなった大賞は、「出会った頃はピチピチした(ぇ)イケメンだったのに、なんでこんなにくたびれちゃったの阿伏兎さん」だと思ってたけど、ハタ皇子だわこれ。

と納得しかかったところで、最後の最後に更なる衝撃が。
もうやだ銀魂。どれだけ畳みかけてくれば気が済むんでしょうか。いやだって、

紫雀提督の正体がハタ皇子のイケメンお兄ちゃんってどういうことだ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

ビックリしすぎて腹立ってきたわ!(ぇー
って、落ち着いて見返してみると、同国人としての共通点の一つである尖った耳についてはハタ皇子と爺やはうまいこと髪で隠してたし、もう一つの共通点のチンコについては紫雀さんはちっちゃい額当てで隠してたしで、ビジュアル的にはちゃんとつじつまが合ってるし、先週桂さんが「猥褻物のようなものが生えた妙な天人」って言ったときに紫雀さんがハッとしてる伏線も貼ってあったりはするんですけど、いやでも誰がこんなこと予想できますかって話っすよ、コンチクショウ。
紫雀さんの正体がハタ皇子のお兄ちゃんって事実は陸奥っちゃんの正体が夜兎だったり、山崎の過去がマウンテン殺鬼だってことに勝るとも劣らない衝撃でした。
あ、でも、紫雀さんもハタ皇子の今の姿見たらビックリして腰ぬかしそう・・・・・
読者にも登場人物にも容赦なさすぎだろ空知んたま・・・・

私は基本、銀さんが出てこないと銀さん欠乏症で暴れたくなるんですが、もう銀さんどうでもいいやと思いそうになる(←待て)密度の濃さっていうか、普通はアレだよね。昔ブサイクで今はイケメンってのがパターンなのにハタ皇子って思いっきり逆いってるよね。逆張りってるよね。いくらなんでも濃すぎだろってくらい今週の銀魂は凄かったです。
濃すぎて、長男の今は亡きドラゴニアお兄ちゃん、5歳であのビジュアルって老けすぎだろっていうツッコミをし忘れるくらい濃かったです。
って、いや待て、今週「トリコ」が最終回なわけで、ドラゴニアお兄ちゃんの5歳のビジュアルがアレってのはつまり、「世紀末リーダー伝たけし! 」リスペクト=しまぶー先生お疲れ様リスペクトなのかも!(σ゚д゚)σソレダ!!

と、無理やり穿った見方をしてみました。(ぇー

何はともあれ、今週の銀魂は凄すぎて怖かったです。
っつか、空知んたまの頭の中が怖い。まんじゅう怖い。


【巻末コメント】

「トリコと島袋先生に感謝をこめて、ごちそうさまでした。」

そういえば、晴太くんのお弁当会で捕獲レベルあったなー。
映画でコラボプレゼントとかあったなー。
と、思い返すとしみじみしちゃう罠。


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
11月27日 陀絡 酔唾(甘味屋「餡泥牝堕」の人)
    29日 天海(インストラクター)
    30日 服部(キャッツパンチ)
12月1日 梨本
    3日 鯱(監獄の人)
    6日 三代目海老蔵
    7日 マドマーゼル西郷
    8日 お滝(柳生家の女中)
    9日 落さん
   10日 飲み屋の親父

《その他》
12月 1日 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
12月14日 銀魂' Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
12月23日~1月9日 大銀魂展開催
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!






        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14035-bf528826

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/23 00:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon