【仮面ライダーエグゼイド感想】  第7話 「Some lieの極意!」



チャンバラビートなのに「スパロー」とな!( ̄□ ̄;)!!

(;゚ロ゚)ハッ、いや待て!貴利矢だからか!貴利「矢」だからなのか!(σ゚д゚)σソレダ!!

ってことはさておき、サブタイトル。

「Some lie」で「侍」かよ!「サムライハート」かよ!銀魂EDかよ!☆(≧▽≦)☆!


と思ってググったら、いやこれ、うちのイラスト!rubydredredさんが色塗りしてくださったイラスト!( ̄□ ̄;)!!
と、予想外のところで、うちのイラストを見つけてドビックリです。
人生、何が起きるか分からない・・・・(ぇー


ってことはさておき、仮面ライダー世界の大事な場所はセキュリティがグダグダじゃないとダメだっていう暗黙の了解があるんだろうとは思ってましたが、今回もセキュリティがグダグダなとこが見れてホッとしました。
っつか、セキュリティだけじゃなく、院長先生もグダグダっていう見事なマダオっぷりのおかげで貴利矢先生が侵入に成功したわけでグッジョブです。

さて、今週は、「ギリギリチャンバラー」って!名前ださっ!( ̄□ ̄;)!!

と思わせておきながら、告知の是非を裏テーマに持ってくるとか何気に重い。何気に重いよ!
ここは75訓で「となりのペドロ」を見て涙してる土方さんの台詞を思いっきりパクった感想を書こうと思います。
そう!「映画」を「仮面ライダー」に変えたらばっちり!

「やられたよ 大人の鑑賞にもたえうる仮面ライダーだ
いや大人にこそ見てほしい仮面ライダーだ」
 ←ホントにねぇ。

そして、重いっていうか、含蓄のある台詞が貴利矢先生から連発でした。

「真実が人の心を狂わせることだってあるんだよ!」
「患者のことを救いたいなら信じろ 今日の自分に嘘はない」


かっこいい!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
飛彩先生押しだったけど、貴利矢先生に浮気しそうになるくらいかっこいい!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

いやでも、今週の飛彩先生も捨てがたい!
だってこんなこと言ってたもの!永夢くんにこんなこと言ってたもの!

「お前は信用ならない バグスターの居所が分かったら連絡しろ」

ってそれ、永夢くんのことは信用してるってことですよね!やだもう飛彩先生ったら。
そして、お父さんを顎で使う息子。やだもう飛彩先生ったら!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o ←落ち着け



そんなこんなで、今週は貴利矢先生と飛彩先生がかっこよかったです。永夢くんは、先週ミラクル9だかに出てるのを見ましたがやっぱイケメンだなと思いました。←仮面ライダー関係ねぇ。

っていう浮かれポンチな感想はともかく、真面目な感想を書くとすると、貴利矢先生はアレですね。
全部本当のことを言ってるのに、それを「嘘」だと言ってしまうところが切ない。
その背に負ってるものを永夢くん達と共有すればいいのにと思うけど、自分の中に背負い込んでしまうありようが切ないです。
永夢くんと飛彩先生には不審がられてたけど、今は信用されてないかもしれないけど!
貴利矢先生、大丈夫!

視聴者は(多分)全員貴利矢先生の味方だから!。・゚・(ノД`)・゚・。

今は敢えて嘘つきという汚名を被ってはいますが、友に過去に大切な人を失っているだけに、この先のいつか、飛彩先生と貴利矢先生が横並び変身とかしちゃったりした日には、素で泣いてそうです。
っていうか、泣くね!絶対泣くね!
っつか、いま妄想しただけなのにもう泣きそうだもの!←落ち着け

展開がすごく早いけど、だからと言ってストーリーがおざなりになることはなく、先生達の過去がずっしり響いてきて毎週楽しいです。っつか、これでいくと大我先生の過去にも泣かされる羽目になっちゃうんでしょうか。
やべぇ。このままだと永夢くんの影がゴーストのタケルくん並みに薄くなってしまう・・・・←ぇー



  
     


       
関連記事

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lie の極意!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第7話を見ました。 第7話 Some lie の極意! 仮面ライダーゲンムとの戦いの中で大ダメージを負った貴利矢は入院する聖都大学附属病院の病室で同室の初老の男・岡田誉士夫がゲーム病にであることに気づく。 「おい、おっちゃん、もう着くぞ。おい、しっかりしろ、おっちゃん」 「後は僕達に任せて、病室で安静にしててください」 「自分なら平気だって」...
  • 2016/11/20 11:10

仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」 from Happy☆Lucky

第7話「Some lieの極意!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/11/20 15:58

今日の仮面ライダーエグゼイド 第7話 from 地下室で手記

「Some lieの極意!」 貴利矢は友の死の事を思い出させる悪夢にうなされて目が覚めます。 うなされていたのを同じ病室の岡田に聞かれてしまいます。 岡田は娘が見舞いに来ても、すぐに追い返そうとしますが、いきなり苦しみ始めます。 貴利矢はゲーム病だと気付いてCRに救急通報しますが、CR室には入れてもらえず。 グラファイトは仮面ライダーを許せませんが、パラドはゲー...
  • 2016/11/20 20:29

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14034-71ea957a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon