【アニメ感想】 ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第7話「こだわり」

スガさん border=

おはようございます!

何を隠そう私はスガさんスキーですが(←隠してない)、今週のハイキュースガさん良かった!っていう勢いで



例のpixivでグッズが作れるっていうアレでマグカップにしてみたら超いい!やだパねぇ!

ハコさんが色塗りしてくださった烏野イラストだけじゃなく、紅さんに色塗りしていただいた青城イラストも大変なことになってですね、これは世界で一つだけのマイグッズを作れっていう神様からのお達しかしら。
そして、何か知らないけど友達にいらないって言われたからもらったんですけど使わなきゃもったいないので持ってきました的なことを言って(自慢するために)会社に持っていくべきかしら。



っていう妄想でニヤニヤしてたらどんどん時間が経っていくっていうね!☆^(o≧▽゚)o
そして、ニヤニヤと言えばこれです。
対白鳥沢戦の見どころツートップは月島くんの覚醒と烏養さんのあの台詞(アニメだと9話くらい?来週・・・は厳しいかなぁ。でも来週で見たいなぁ。)ですが、ニヤニヤどころはこれ!このシーン!
潔子さんがスガさんをギュッとするシーン!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

常日頃、大地さんには道宮ちゃん、(3年がバレー部を引退するかどうかのとこから)スガさんには潔子さん、旭さん独りぼっちでかわいそう!。・゚・(ノД`)・゚・。 っていう旭さん的に余計なお世話なことを考えてただけに・・・って、この場合旭さんは関係なくてですね。
潔子さんがスガさん(の手)をギュッとするシーンはニヤニヤ的にとても良いシーンでございました。

あ、でも、ジャンプとコミックスでニヤニヤの洗礼を受けて多分、アニメではわりと冷静に見られました。
いや、確かにあそこだけ10回くらいリピートしちゃったけど冷静!
っていうのも、監督達もチームメイト達も気づかないスガさんの緊張をちゃんと見抜けるなんて、潔子さんって(月島くんの試合を離れる悔しさにフォローを入れたり、スガさんのプレイに悔しがる影山くんに若干ひいてた(ぇ)のも含めて)、ちゃんと選手一人ひとりを見てるんだなって。そして、気付くだけじゃなくてちゃんと気配りや心配りを忘れない潔子さんはマネージャーレベルが高すぎてかっこよかったです。
コートにはいないけれど、それでも、烏養さんや武ちゃん先生と同じくらいコート傍に必要な人なんだなって思わせるエピソードでした。潔子さん素敵!
仁花ちゃん、素敵な先輩がいて良かったね!

まあ、ニヤニヤ9割、潔子さん素敵1割っていう、ほぼ頭の中はニヤニヤだったんだけれども、そこはそれ。
ってことを書いてるうちに、もっかい見返したくなって見ちゃった。(・ω<) テヘペロ

と延々リピッちゃうくらいツボだったわけですが、あと、そんなスガさんと潔子さんのニヤニヤシーンに対する山口くんと縁下さんの反応がまた楽しくて、

 ←かわいいwww

まだ始まってから5分も経ってないのにここだけで延々と感想書けそう!どどど、どうしよう!( ̄□ ̄;)!!(ぇー

と、ともかく!
アニキューは漫画と構成を変えて来てるので、漫画でストーリーを知っているとは言え常に新鮮な感動がある中、圧巻はやっぱりリベロのトスによるブロックフォローなしのシンクロ攻撃と、月島くんのリードブロックでした。
迫力勝負で言えば漫画に一日の長があるのかもしれないけれど、動きとシューズの軋む音となんやかんやがあることで生まれるスピード感はアニメならではですよね!

声優さん達も素晴らしくて、怪我でコートを離れなきゃいけなくなった月島くんの悔しさも声がつくことでリアルに伝わってくるものがあったし、あとウシワカさん!

ウシワカさんかっこよかった!

ぶっちゃけ、漫画だけだとホントに高校生かよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
ってつっこむだけでほぼ終わっちゃってたし、アニキューでも、何だその渋い声、
ホントに高校生かよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
っていう感想で止まってたんですけど、今週、わりと喋ってるウシワカさんを見てると、あのかっこいい低音ボイスはお父さん譲りなんだなってことはさておき、やだ、試合中のウシワカさんってもしかして圧倒的にかっこいいんじゃ・・・・ってなってました。
白布さんが憧れる気持ちも分かるし、あと天童さんにいろいろ話しかけられて律儀に全部答えてるウシワカさんを見てるとなんだか楽しそうに見えてくる不思議。
声がつくと想像(妄想)の範囲が広がって楽しいです。
滝ノ上のお兄さんが「ヤベェツッキー超心強い・・・・」って言ってるとことか、ちょいアレが入ってるとことかて(ドレだよ)、声優さんホントすごいなって(笑)

原作では影山くんがベンチで、月島くんがコートから離れて、スガさんがドシャットくらって何気に絶望感いっぱいだったけど、だからこそ二人がコートに復活した時のカタルシスがすごいことになるわけで。

来週もめいっぱい盛り上がれそうで楽しみです。
楽しみと言えば、烏養さんのあの台詞、来週、聞けたらいいな!


 


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14030-2f459bd6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon