「銀魂」で銀さん

坂田銀時

今日は、本当に何にも起きらず時間だけが過ぎるっていう穏やか極まりない1日でした。

電話繋がったしね!☆^(o≧▽゚)o

来週呼び出しっすよ!覚悟しろ!☆(≧▽≦)☆!←ぇー
あ、でも、あったあった。
事件は現場で起きてました。

って、どこの現場だよって話ですが、何やらCIOに協議だか何だかしろと言われて、いや、CIOって何だよと。
CIAの親戚かよと。
そんな情報機関がうちの会社にあるのかよ、すげぇ!と思ったらそうじゃないみたいで、だったら何だ!
分かった!コンピューターインフォメーションオペレーションだろ!
じゃなかったら、桂さん、幾松さん、お登勢さんの略でどうよ!
もしくは神楽ちゃん、インストラクター、沖田(総悟くん)でどうだ!
10代の二人でインストラクターをサンドイッチにすることで大人の階段を登る的な・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

ってことは心の奥底にひそめ、CIOって何ですかと聞いたらCIOはCIOだと言われ、あ、こいつ(←上司です)、知らねぇなと思い、ぺこぺこネットで調べたら、「最高情報責任者(chief information officer)」っていう意味だそうです。

日本人なら日本語使え!( ̄□ ̄;)!!

ってことを、前も日記で書いたことあったような気がすると思って検索かけたら、やっぱり書いてました。

>仕事で、チェックデジットが―ちぇっくでじっとがーと呪文のように唱えてる人がいて、
>「ちぇっくでじっと」ってなんのことですかと聞いたら検証番号のことだと言われました。
>それ「ちぇっくでじっと」言いたいだけやん。
>日本人なら日本語使え!


そんなこんなで、カタカナとかアルファベット使ったからかっこいいとか思ってんじゃねぇよ!全然かっこよくないから!背伸びしてる感しかないから!(`Д´) !
っていう事件は起きましたが、それ以外は至って平和でした(笑)
そういえば、流行語大賞がノミネートされましたが、我が広島カープの「神ってる」が入ってて、うちの親ですら日常会話で「神ってる」を使ってるくらいなので地域限定で言えば流行語大賞に決まりだろと思うものの、広島以外ではやってるんでしょうか、これ。
去年の「トリプルスリー」とか、( ゚д゚)ポカーンだったし、カープファン以外の方には( ゚д゚)ポカーン大賞なんじゃ・・・(←どんなんや)

 ←かっこいい!

「神ってる」以外だったら、どうかな、どうだろ。「俺は万事屋銀ちゃんだ」とかどうでしょうか。
って、これ流行語じゃなくてただの名言ですね。っつか、「ただの」名言って何だ。


坂田銀時 銀魂

j今日の鉛筆絵は洞爺湖銀さん!
洞くんも頑張ってるから、最終章に仙人として出てくれないかなと思ったんですが、そうすると確実に

 洞くんが長老になる

しかないので、洞くんには木刀のまま頑張ってもらいたいなと思いました(笑)
っていうか、洞くん(仙人ver)で虚さんに殴りかかる銀さんってめっさシュール・・・・・


      


しろもふさんへ
ええええええ!!ま、マジっすか!Σ(//Д//)
是非「〇」で!「〇」でお願いします!「〇」以外ありえないから!太陽が西から登るよりありえないから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14029-890264b0

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/19 07:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon