週刊少年ジャンプ51号感想(表紙&巻頭カラー:新連載第1弾「デーモンズプラン」(岡本喜道)、センターカラー:最終回「トリコ」、「約束のネバーランド」、「BORUTO」、休載:「ワールドトリガー」)

デモンズプラン ジャンプ表紙 

割と保守的なので、気になってるけど買えない。買って食べられなかったらどうしようってんで買えない。
それがポテチお好み焼き味!(`・ω・´)キリッ

ってことはさておき、「ワールドトリガー」が再開未定の休載って!Σ( ̄ロ ̄lll)!!
葦原先生!お体ご自愛ください。いつまでも!いつまでも待つからゆっくり休んで!。・゚・(ノД`)・゚・。


リリエンタールは大好きコミックス即買いだったくせにアニメ化するまでワートリの魅力に気付かなかったニワカではありますが、ちょっとショックが大きい・・・・・(´ノωノ‘)メソメソ
そんなこんなで、ジャンプ感想(ネタバレ)です。

トリコ最終回!しまぶー先生お疲れさまでした!
【デモンズプラン process1】 (2016年51号~)

主人公の幼馴染がイケメンでスペックも高いとか、腹減ったーで始まる漫画並みにベタなんじゃないかと思わないでもないんですが、あ、違うわこれ。幼馴染はライバルポジションじゃなくてヒロインポジションだわ。
だって1話で早々に攫われてたし!
いやでも、最近、攫われるヒロインって絶滅危惧種的な気もする!
っていうか重い!主人公と幼馴染のお互いを思う気持ちが重い!
これ、将来、彼女に、自分とどっちが大事なのとか詰め寄られる系だ!←何系だよ

というわけで、イケメンでスペックの高い幼馴染が攫われ、デモンズプランに選ばれた主人公が悪魔の力を手にし、ハッピーエンドを目指す物語なようです。
能力系バトル漫画はどれだけ読者の意表をつく能力が描けるかにかかってて何気にハードル高いので頑張ってください。

っていう上から目線感想はさておき、主人公の腹筋すげぇ割れてんなと思いました。
あと、主人公のもみあげ三つ編みを引きちぎりたいです。←ひでぇ。っつか、何だこの感想。

デモンズプラン ジャンプ表紙

巻末コメント
「月並みな言葉ですが、周りの方々に恵まれました。これから更に頑張ります!」」



【ONEPIECE(ワンピース) 第846話】 (1997年34号~)

扉絵リクエスト
O:「好きな動物教えて」 S:「おれウサギが好き」
「M・Sさんの好きなウサギの絵を描いてください」 東京都 PN.:尾田栄一郎


扉絵にはしまぶー先生が好きなウサギだけじゃなく、「39(サンキュー)」の文字まで・・・・・
尾田先生!(´;ω;`)ブワッ

NARUTO、こち亀に続き、トリコ最終回でもお疲れ様扉絵にする尾田先生の心意気に泣けました。
銀魂の時も!銀魂の時も是非お願いします!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇ
・・・・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、待て。ブリーチ最終回の時の扉絵ってどうだったっけ・・・・

って、そ、そう!本編!本編感想!
新キャラがまた増えた!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

onepiece082.jpg 



【ブラッククローバー ページ87】 (2015年12号~)

ブルースさん・・・・!
まさかここでブルースさんの名前が出るとか、泣ける!(´;ω;`)ブワッ

って、小説版読んでない人には ブルースって誰やねん だと思われますが、小説のノエルちゃんとブルースさんエピソードは泣けるので今からでも小説版を読んだらいいと思う!←ステマ
でも、映画みなきゃドラマの意味が分からない的な、小説読まなきゃ意味が分からなくなる手法はどうかとも思・・・・げふんげふん。
まあでも、漫画の方でもブルーさんエピソードを描いてくれたらノープロブレムなわけで、田畠先生、ブルースさんエピソードを本編でもお願いしますm(_ _)m

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 bclover08.jpg


【トリコ グルメ396(最終回)】 (2008年25号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

てっきり次世代エンドかと思ったら全然違ってた!( ̄□ ̄;)!!
というわけで、宇宙に行って食べつくすぞエンドでした。
くそっ!小松とメルクさんがどうなるのかは投げっぱってことか・・・・・゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

しまぶーコメント
「後半から最後らへんは話が急ピッチでバタバタしてしまいましたが」

っていうか、後半から最後らへんはひたすら擬音のオンパレードだった気が・・・・
ってことはさておき、トリコは今週で終わりますが、来年4月の最強ジャンプに新作ギャグ読切が掲載されるそうです。しまぶー先生お疲れさまでした。っつか、最強ジャンプじゃなくてこっちのジャンプに描いてよ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

巻末コメント
「トリコ!今までありがとう!感謝!なるべくまたすぐ描きますね!またね~!」
尾田先生巻末コメント
「しまぶートリコ8年半お疲れ様!!好きなだけ飲んでくれ!!」
空知んたま巻末コメント
「トリコと島袋先生に感謝をこめて、ごちそうさまでした。」



【歪のアマルガム 第7回】 (2016年45号~)

早々に九尾の狐っていう大物を持ってきた倒しちゃうとか贅沢だなー思ってたら、どうやら、ただのジャンプシステム=仲間入りフラグ のようです。

※ ジャンプシステム
  ライバルと戦って勝つ→いつの間にか仲間に→新たなライバル 出現 →戦って勝つ→ 新たな・・・・・・・
  っていうエンドレスループ

って勝手に決めつけてますが、違うかもしれません。
でも、いろんな漫画でラスボスクラスの扱いを受けてる九尾の大物感からいってジャンプシステムの可能性が高い気がするけどどうよ。←「イケメンは生存率高い」っていう説よりはありえそうな気がしないでもないけど、根拠の弱さは同レベルっていう(笑)(ぇ-

歪のアマルガム ジャンプ表紙



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第231話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu022.jpg 



【みんなのこち亀 椎橋寛】

椎橋先生版両さんの顔が濃い!( ̄□ ̄;)!!

けど、何気にかっこよかったです。ラストページの1コマ目とかかっこよすぎだろ。まあ、古味先生版両さんの衝撃には負けるけど。っていうか、あれに勝てる両さんは絶対いない。

そういえば、コンビニで予約受付やってましたが、こち亀最終回のジャンプ42号とこち亀ジャンプが重版で12月31日に発売だそうです。まあ、どっちもちゃんとゲットしてる私には関係ないけどね!( ̄‥ ̄)フンッ





【約束のネバーランド 第16話】 (2018年35号~)

仲間を増やすことの利点と欠点が描かれてました。いろいろ先行き厳しいなぁ。

約束のネバーランド




【左門くんはサモナー 第58話 左門くんは合わせる】 (2015年43号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
祓くんができるコだとぉ!

って、祓くんができるコだとは思ってましたが、それよりなにより、塩パワーすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

塩さえあれば祓くんって無敵なんじゃ・・・・・
左門くんとネビロスさんに萌え倒そうと思ってたのに、意外な白兵、祓くんに萌え倒す羽目になってました。
まあ、それはそれとして、左門くんとネビロスさんの関係がホント良いです。
左門くんのネビロスさん大好きっぷりがいちいち言動からにじみ出てる気がします。
左門くんにシェイプシフタくっつけてネビロスさんのことどう思ってるか聞いたら、すげぇこっぱずかしそうな事言ってくれそう・・・って、やだ、それいい!ネビロスさんは大ダメージくらいそうだけどだからこそいい!左門くんも大ダメージくらいそうだけどむしろいい!
誰かバケツいっぱいシェイプシフタ持ってきて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っつか、マステマさんは左門くんにシェイプシフタくっつけてネビロスさんのことどう思ってるかって聞くだけで二人を瞬殺できたんじゃないかって気がしてきました。くっ・・・・某猫型ロボットにタイムマシンを出してもらってマステマさんに教えていってあげたい・・・・・(ぇー

左門くんはサモナー summoner05-thumb-400x635-3580.jpg  

巻末コメント
「担当がツイキャスの配信でガスト宣伝の鬼になっていた。」



【僕のヒーローアカデミア No.116】 (2014年32号~)

一瞬、扉絵のかっちゃんを一護と見間違えたせいで(←眼科行け)、オール・フォー・ワンが藍染さんとダブって見えてました。
・・・・大丈夫かな、私の頭。

僕のヒーローアカデミア  



【銀魂 第613訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【火ノ丸相撲 第122番】 (2013年26号~)

チヒロくんが投げ技じゃなくて寄りきりで勝った!すげぇ!☆(≧▽≦)☆!
ってことよりも、今週で勝負がついたことの方にビックリだったってのは内緒です。(ぇー

 hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg 



【BORUTO -ボルト- 第7話】

ぶっちゃけ、本編よりも巻末コメントの衝撃の方がすごかったっていうか、

巻末コメント
「十年ぶりに新車買いました!ボルボですよ!ボルトだけに!(ドヤァ)」

ボルボて!( ̄□ ̄;)!!
うちの車の軽く10倍はするんじゃ・・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ええっと、本編は・・・まろ眉毛の人がなんか食ったら第三の目と角が生えてました。びっくりー。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【青春兵器ナンバーワン mission6】 (2016年45号~)

新キャラ、零一くんの後輩のハチくんが大変かわいらしかったんですが、でも、屋上で零一くんと並んで昼飯くったり、ハチくんがクラスに馴染めるか心配しながら零一くんの頭に両手を置く

北斗くんの愛らしさに勝てるわけがない!(`・ω・´)キリッ

というわけで、今週の北斗くんも大変よろしかったです。
やべぇ、北斗くん目当てにコミックス買っちゃいそう・・・・・

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン



【鬼滅の刃 第39話】 (2016年11号~)

炭治郎くんの耳飾りはお父さんの形見だったんだ!
いや、お父さんが死んでるとは限らないけど!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、ラスト、炭治郎くんのお父さんがめっさやつれた姿で登場してました。

てっきりイケメン先輩が助けに来てくれるかと思いきや、炭治郎くんが一人でなんとかしちゃいそうな勢いです。頑張れ炭治郎くん!っつか、禰豆子ちゃんの太ももがエロい!誰か善ちゃん呼んできて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

巻末コメント
「体調悪くてもアシスタントさん達頑張って来てくれます泣」



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP76】 (2015年24号~)

よしっ!爆発しろ!☆(≧▽≦)☆!

背筋をピン!と  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨40】 (2016年10号~)

幽奈さん自身をプレゼントってのはいいアイデアだと思いますが(←どこがだよ)、この手のプレゼントって誰がリボン結ぶんだろうっていつも不思議なんですよね。あのリボンって自分では結べないので結んでくれる人が必要なわけで、リボン結んであげる人、なんで自分がこんなアホなことしてるんだろうってふと我に返ったりしないのかな。

ってことはさておき、セスピンで爆発しろと書きましたが、むしろこっちで書くべきでした。
幽奈さんに誕生日プレゼンをとするためにぶっ倒れるまでバイト増やすとかコガラシくんのぶれない男前っぷりが素敵!

爆発しろ!☆(≧▽≦)☆!

ゆらぎ荘の幽奈さん 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第221χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「図解が得意 麻生周一」
担当さん柱コメント 
「「女性は胸を見られてたら絶対気付く」という説を、全力で疑い続けている勇敢な奴の為の漫画」

巻末コメント
「でんぱ組.incさんから全員のサインが入ったCDを頂いたぞ!神」

楠雄くん、今週もお疲れさまでしたm(_ _)m

っていうか、鳥束くんとみこっちゃんが左門くんとネビロスさん並みの息ピッタリさで楠雄くんに文句言ってるのを見てると、この二人って意外とお似合いなんじゃ・・・・


 saiki018.jpg 



【地球人間テラちゃん】

ワールドトリガー休載の代原です。感想は後程。
改めて、葦原先生!お体!お体ご自愛ください!ご無事をお祈りしてます!



【食戟のソーマ 192】 (2012年52号~)

「俺らで奪っちまえばいいんだよ 十傑の席過半数を!」

っていう俺らは、創真くんとえりな嬢とタクミくんと田所ちゃんでした。
今まで強いんだかアレなんだか分からないけど美形度だけは文句なしにぶっちぎりなタクミくんの連勝フラグだといいな。

にしても、先週周年カラーとは言え巻頭だったから安心してたのにこの掲載順・・・・・(ノд-。)ホロリ
別に以前とやってることは大して変わってないと思うんですけど、何故この掲載順。

 



【レッドスプライト 第13話】 (2016年389号~)

アルフレッド兄ちゃんと弟二人(タツとモノ)の共闘!燃える!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていうか、これを3話くらいでやってれば良かったのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

とは言え、来週もう1つの新連載が始まるのに今週が最終回じゃなくてホッとしました。
だって、仲間(兄弟)から借りた電力と磁力を剣に乗せて戦うとかかっこよすぎるもの!
このまま終わるのはもったいなさすぎるもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

レッドスプライト ジャンプ表紙 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百十三話】 (2013年47号~)

「へぇ・・・・『アゴとヒジをくっつけるのは不可能』か・・・」(by 中島くん)




って、ホントだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!! マジでくっつかねぇ!
私の今まで信じていたアゴヒジ観も磯兵衛並みに崩壊しそうです。
っていうか、これ、嬉々として話したら、あ、こいつジャンプ読んだなってなるのかしら。どうなのかしら。
会社で試してみるべきなのかしら。

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m


次号の巻頭カラーは新連載第2弾、「オレゴラッソ」(馬上鷹将)。
センターカラーはキャラクター人気投票結果発表の「左門くんはサモナー」、「鬼滅の刃」、「デモンズプラン」です。
「52号 超驚愕のこち亀企画敢行」ってのがこれのことだったのかしらっていう、尾田先生×秋本先生コラボの40×20周年描き下ろしポスターと両さん名言(暴言)カレンダー付きです。

・・・それにしても、来週の新連載。
何故SFじゃなくてサッカー。何故主人公のビジュアルがアレ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ


こち亀40周年トリビュート企画「みんなのこち亀」連載開始
 44号 堀越耕平、 麻生周一、 沼駿、 島袋光年、 附田祐斗  (1P漫画)
 46号 田村隆平
 48号 仲間りょう
 49号 古味直志
 50号 篠原健太
 51号 椎橋寛
 52号 松井優征



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ51号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ51号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/11/21 12:16

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14019-261d005d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon