【ジャンプ感想】銀魂 第612訓「我々は宇宙の一部であり宇宙そのもの」

ジャンプ50号感想(ネタバレ)です。 

坂本辰馬 銀魂


1日フライングで、11月15日は坂本さんの誕生日☆(≧▽≦)☆!




【本編】

全蔵さんが忍の指揮を執ってるぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
土方さんが真選組の指揮を執ってるぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
リーダーがリーダーしてるぅぅぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

「組織(なかま)のために弱気己を律し立ち上がれ
誰が決めた掟でもない 己が掲げた信念(おきて)の元に 俺達の大切なものを取り戻せぇぇぇぇ!!」
(476訓)

っていう、入れ替わり篇の台詞を思い出しました。っていうかピッタリ!あの時の台詞が今の状況とピッタリ!
銀魂の底にあるものはいつだって変わらない!
たとえあの時、このかっこいい台詞を言ってたのが、でっかい〇ンコになった長谷川さんだとしても!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

・・・・・・うん、まあ、どんなにいい台詞でも、シチュエーションって大事だよね・・・・
〇ンコはねーよ、ウ〇コは・・・(-_-|||)

って、冒頭3ページで感想が脱線した。
解放軍に捕まってる坂本さんと陸奥っちゃんは、万事屋や真選組や忍の皆さん達の奮闘について、奇跡的な踏ん張りだと。
でも、自分たちがなんとかしないとあの兵力差じゃ限界があると言ってましたが、そう言われるまで戦況は好転したんだと楽観的なことを考えそうになってました。
だって

「江戸が滅ぼうが滅ぶまいが江戸を護んのが真選組だ」

って言ってた時、近藤さんと土方さんと総悟くんが笑ってたから。

「ゆくぞォォォォォォ!!」

って時の全蔵さんが笑ってたから。
尾美一兄さんの教えじゃないけど笑顔が見れたから大丈夫なんじゃないかって。
うっかり笑顔に騙されそうになっちゃったけど、いやまあ、確かにそんなことないよね!
地上で頑張ってる皆さんだけでどうにかなったら坂本さん達の出番なくなるし!←そこ?
紫雀提督に力を貸すように語り掛ける坂本さんかっけぇ!
さすが銀さんに詐欺師・・・じゃなくて人誑しって言われただけあるよね!
さすがあのめんどくさい幼馴染3人の間に入り込んで四天王結成するだけあるよね!

カリスマ性半端ない!☆(≧▽≦)☆!

っていう、坂本さんのカリスマ性を
木っ端みじんにぶっ壊す桂さん半端ねぇ!( ̄□ ̄;)!!

いやだから私は常日頃言ってるような今初めて言うような(←どっちだよ)、ともかく、桂さんは自分が銀魂でトップクラスの美形だって自覚を忘れんなと。長髪美形キャラはボケちゃいけないんだから!ボケてもいいけど、美形ってのは時と場所をわきまえるから!いつも泰然自若としてる坂本さんに全力でつっこませないから!

なんかもう、どっから何を書いていいのか分からないんですが、とりあえず、私の中の桂さんの好感度が、さらに上がった ことだけは確かです。おっかしーなー、仔ヅラちゃん時代は普通に美形だったんだけどなー、どこで何が起きるとここまでポンコツな美形になるんだろう・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ
っていうか、あの仔晋ちゃんをして、「流石は才覚だけで特別入門が許された神童」って言わしめた才覚はどこに落として来たんでしょうか。
鼻かんだティッシュと一緒にポイ捨てでもしたんでしょうか。

不測の事態を予測してステルス艦に乗り込み、いざ不測の事態が起きた今、本部を強襲しなきゃいけないはずが、「ステルスって何なの」迷路に入り込み、エリーのステルス艦説明をひたすら曲解し、気配を消すと称して灯りを消したせいで前が見えなくて敵艦に突っ込んじゃった挙句捕まるとかもうやることなすこと凄すぎて、これも絶対嘘だ。ぜってー嘘っすよ、皆さん。
攘夷戦争時代の桂さんのことを攘夷志士の皆さんは

「幼い頃から銀時さんや高杉さんの暴走を諫めまとめてきた四天王でもリーダー格のお人」
「果敢に攻めることをしない堅実な『護りの戦い』を得意とされている」
 (562訓)

っつってたけど、坂本さんだって

「敵を攻めるではない味方を護るための功のない戦 ヅラがいつも担っとるのはそんな戦よ」 (562訓)

って言ってたけどぜってー嘘だコレ。
だって諫めるどころか桂さんが1人で暴走してるもの!全然堅実じゃないもの!味方を護るどころか(ステルス艦で解放軍本部を強襲し坂本さん達を護りにいくはずが)窮地に陥れてるもの!

・・・・・こうして書くと、ホント、すごいな桂さん!( ̄□ ̄;)!!
冒頭、地上で頑張ってる銀さん達のシリアスまでぶち壊すし、坂本さんの作戦もぶち壊すし、快援隊のステルス艦もぶち壊すし、いろいろぶち壊して捕まった相手がハタ皇子って・・・・・

ホントすごいな桂さん!( ̄□ ̄;)!!

攘夷戦争後の10年間に一体何があったんだ桂さんに・・・・
ってことが銀魂で一番の謎かもしれない。そうかもしれない。
行き当たりばったりにしか見えないけど、神童って言われてたくらいの才覚の持ち主なんだから今の勢力だけじゃ心もとないことを察して実は何気に解放軍とは別の一大勢力なハタ皇子を自陣営に引きずり込む思惑があったのかもしれないけどやっぱり行き当たりばったりにしか見えないっていうか、絶対これ行き当たりばったりだろと思いたい桂さんがホント凄いです。
何気に長谷川さんがさらっとハタ皇子のペットコレクションの「負け犬」として再登場してたけど、長谷川さんごめん!
桂さんの突き抜けたポンコツっぷりの前には長谷川さん再登場の感動は鼻かんだティッシュ並みの感慨くらいにしかならなかった!←ひでぇ

だから自分が銀魂一正統派な美形だってことを自覚しろっつってんのに桂さんてばなんで檻の中で〇ンコに擬態してんだよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
じゃなくて、陸奥っちゃんが「奇跡はもう起こるまい」っつった同じ回で、力技で奇跡を起こしちゃう桂さんが凄くて、今週はただもうひたすら桂さん祭りでした。やったぁ!☆(≧▽≦)☆!
っていうか、先週、かぶき町に集うべく走ってた皆さんが誰なんだか分かると期待してたのに放置プレイかよバカ野郎!☆(≧▽≦)☆!


っていうか、よくよく読み返したら(よくよく読み返さなくても)、期せずして自分の銀魂感想がウ〇コに始まり〇ンコに終わるっていうウン〇感想になってました。将軍暗殺篇からこっち、ずっとシリアスが続いてて、最終章にも入ってっていうタイミングで、感想で〇ンコ〇ンコいう羽目になるとは思わなかったよ、コンチクショウ。
そんな銀魂と桂さんが大好きです。

っつか、銀さんも桂さんを見習って下ネタを頑張れ。←ぇー


【大銀魂展】

カラーで大銀魂展の告知が2ページどーんだったんですが、音声ガイド(万事屋と真選組で2種類、有料)が1回の入場につき1種類しか選べなかったり、展示原画が一話丸ごと日替わりのコーナーがあったり、来場者特典のキャラクター名刺が日替わりだったり、これ絶対複数回見に来いって言ってるよね!( ̄□ ̄;)!!
アコギな商売しやがってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、さっさと札幌と名古屋以外の巡回地を公表してください。
予定を!関西遠征の予定を立てたいのにぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【巻末コメント】

「ウォーキング・デッド新シーズンがエグ過ぎて3日くらい引きずりました。」

マジでかー。
その内銀魂にゾンビ出るかな。(ぇー
いや待て、来週くらいには長谷川さんが普通にゾンビになってるかもしれない。(ぇぇー

ところで、あなたの声優決めるったー【男性版】を「空知英秋」でやってみたらこうなりました。

空知英秋の声優は『石川界人』です。
#あなたの声優は
https://shindanmaker.com/617942


かっこよすぎだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
11月15日 坂本辰馬
    17日 イワノフ(育毛剤CM)
    27日 陀絡 酔唾(甘味屋「餡泥牝堕」の人)
    29日 天海(インストラクター)
    30日 服部(キャッツパンチ)

《その他》
12月 1日 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
12月14日 銀魂' Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
12月23日~1月9日 大銀魂展開催
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!






        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14011-30429b30

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/14 08:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/15 20:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon