【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第230話「それぞれの夜」

ジャンプ50号感想(ネタバレ)です。


黒尾哲朗 ハイキュー!!

3日フライングで、11月17日は黒尾さんの誕生日ー!☆(≧▽≦)☆!


【本編】

 「うおおお!!!本物のスカイツリーだーっ!!!」

っていう日向くんの叫びに、最近やたらやってる「歌川国芳の浮世絵にスカイツリーが描いてある」CMを思い出しちゃう今日この頃。と、とりあえず!滝ノ上のお兄さん!

その動画、リアルにYouTubeかどっかにアップしてください!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

※その動画・・・烏野1人1人のファインプレー集、テーマ曲つきの「ORESUGEEDOUGA」

自分の力を出すために、映像や音楽の力を借りてベストな自分を脳に焼き付けるとのことですが、いやだからアップしろと。それがダメなら一人1ページずつでいいから、誌面で紹介してください!誰のテーマ曲が何なのか明らかにしようよ古館先生!
西谷先輩がロッキーのテーマってこと以外もめっさ知りたい!誰かにジョーズのテーマとか使って欲しい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
大地さんあたりに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←怖ぇよ

ってことはさておき、それぞれの夜ってことで、それぞれの夜が描かれてたんですが(←日本語がおかしい)、さりげに何気にキャラが立ってて、
大地さんが留守を頼むのは副将のスガさんじゃなくて縁下さんってこととか、
縁下さんがすっかり月島くんを手なずけてることとか、
縁下さんに言われて変人コンビのお守をするはめになってたけど月島くんって相変わらず年下に弱いよねってこととか、
山口くんが月島くんと別行動とってる!せ、成長したね山口くん!(´;ω;`)ブワッってこととか、
大地さんに何かと悪乗りすると言われたスガさんが勉強しててかっこいいってこととか、何より、まさかの、

潔子さんと仁花ちゃんの入浴シーン!(´;ω;`)ブワッ

まさかハイキューでこの手のサービスシーンが拝めるとは思ってなかったのでアニメがごっさ楽しみ・・・・ってことはさておき、ここに来てさらりと潔子さんがいつもタイツの理由が明かされました。
タイツの理由は脚に傷があるからじゃないかってコメントを頂いたりもしてたんですけど、まんまその通りで(コメント下さった方すげぇ)、潔子さんが陸上でハードルやってたときの傷が残ってることが理由で、ああ、そうだよね、女の子だったら隠したくなるよね。
と思ったところで、その傷を

「じゃあ 勲章の傷ですね・・・!」

っていう仁花ちゃんがごっさかわいくて、その言葉に全開の笑顔になる潔子さんがやっぱりかわいくて、選手達だけじゃなくて、潔子さんにとっても仁花ちゃんが烏野バレー部に入って良かったなって。
春高前日に、何やらとてもほっこりさせていただきました。
烏野って、ホント、指導者、選手、マネージャー含めてまるっと「いいチーム」ですよね。
日向くんも影山くんも月島くんも山口くんも、烏野に入って良かったね!

そして当日!
ネコとカラスが東京体育館で相対・・・・!!
たった4日の戦いが幕を開けます。

っつか、実際試合が始まるのは年明けのジャンプくらいかもしれませんが(ぇ)、これから強敵とかイケメンとか無駄にうじゃうじゃ出てくるかと思うとわくわくするよね!☆(≧▽≦)☆!
春高優勝はさすがに出木杉くんな出来すぎだと思うけど、それでも、カープが日本一になれなかった分まで烏野が優勝しますように。なむなむ。←カープ関係ねぇ

って、その前に、烏養監督が監督に復帰しますように。なむなむなむ。


【巻末コメント】

「近所のよく行ってたコンビニが潰れてしまった。世知辛ぇ。」


【11月・12月の誕生日】
 
11月 1日 犬岡 走(ミドルブロッカー 185.3cm、74.3㎏ 音駒1-1)4巻
    8日 鎌先 靖志(ミドルブロッカー 186.8cm、82.2㎏ 伊達工業3ーA)6巻
   10日 山口 忠(ミドルブロッカー 179.5cm、63.0㎏ 烏野1-4)2巻
        二口 堅治(ウイングスパイカー 184.2cm、71.5㎏ 伊達工業2-A)5巻
   11日 瀬見 英太(セッター 179.5cm、70.5㎏ 白鳥沢3-1)18巻
   17日 黒尾 鉄朗(ミドルブロッカー 187.7cm、75.3㎏ 音駒3-5)4巻
12月 5日 赤葦 京治(セッター 182.3cm、70.7㎏ 梟谷学園2-6)10巻
    7日 京谷 賢太郎(ウイングスパイカー 178.8cm、70.8㎏ 青葉城西2-1)16巻
   14日 女川 太郎(ウイングスパイカー 185.2cm、61.5㎏ 伊達工業2-3)15巻
   15日 小原 豊(ウイングスパイカー 186.2cm、83.1㎏ 伊達工業2-B)6巻
   16日 芝山 優生(リベロ 162.5cm、53.3㎏ 音駒1-4)4巻
   22日 影山 飛雄(セッター 180.6cm、66.3㎏ 烏野1-3)1巻
   26日 縁下 力(ウイングスパイカー 175.4cm、66.4㎏ 烏野2-4)2巻
   31日 澤村 大地(ウイングスパイカー 176.8cm、70.1㎏ 烏野3-4)1巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14010-c3396ef1

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/15 00:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon