【アニメ感想】 ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第6話「出会いの化学変化」

月島蛍 山口忠 ハイキュー!!

おはようございます!

月島くんと山口くんが頼もしすぎて、お母さん、泣きそうです。←誰がお母さんだ

いやなんつーかこう、読切・・・・は月島くん2年で山口くんは存在すらなかったから関係ないとして、連載初回から彼らの成長を見守ってきたのですっかり目線がおかんになるっていうか、いや、ちょっと言ってみただけというか(ぇー)、少年漫画の醍醐味はやっぱ、

成長 ですよね!☆(≧▽≦)☆!

選手としての成長、指導者としての成長がハイキューにはいっぱい詰まっててドキワクです。いや、成長のかけらもないぐだぐだな少年漫画も大好きですけどね!銀魂は最近あれだから、そう!磯兵衛!磯部磯兵衛物語とか!

ってことはさておき、山口くんがナチュラルに戦力カウントされててその期待にしっかり応えて・・・・・っていう山口くんを目にすると感慨もひとしおですが、そしてやっぱり月島くんがかっこよかった!
絵的にもかっこよかった!
敢えて重箱の隅をつついて文句を言うなら、アニメで!アニメでせめて赤葦さんをワンカットつっこもうよ!合宿の時の赤葦さんとの一人時間差練習のシーンをアニオリでぶち込もうよ!くそっ!なんで全10話なんだよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ってくらいです。ホントにもう、これで折り返しに入っちゃったのかと思うと盛り上がれば盛り上がる程お終わりが近づく寂しさが・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

絵的にかっこいいと言えば、漫画では1コマだったプレイがアニメでは繋がりのあるものになっててデュースのくだりはマジやばかったんですが、中でもこの日向くんですか?と言わんばかりの後ろからのカメラアングルの月島くんがかっこよすぎて、こういうスパイクシーンってわりとレアですよね!ブロックがあれだけかっこいいのにスパイクの時もかっこいいとかずるいよね!
あと手がムチ!ムチみたいにしなってた!ブロックがあれだけかっこいの(以下省略)

 

今週はもう、冒頭の1年でも、日向くんと同い年には見えない大地さんの貫禄・・・・はともかく、冒頭の回想シーンからのおじさんの応援への流れに尽きました。

「フン!こんな状況へでもねえわ!!
 へでもねえんだ
 ”強豪”としての記憶は新しいのに 誰の目にも留まんねえあの頃に比べればよ」
「期待してるぞ 烏野ォー!!!」


大地さん達の1年の時のエピソードをどこに持ってくるのかと思ってたけど、ここか!ここなのか!
くそっ!いままで散々野次っときながらここでこれかよ!
烏野が大好きだからこその野次かよ!(´;ω;`)ブワッ

っていう泣かせる演出にまんまと嵌って泣いちゃってました。
時期が時期だけに日本シリーズを思い出しちゃうんですけど、日シリの時のカープファンの心境ってこうだったんじゃないかなって。結局負けちゃったけど、地を這う成績と人気だったあの頃に比べたらへでもなくて、なんかもう頑張れ!としか言えなくて。
ジャンプでこのエピソードが掲載されてた時って、そりゃ黒田さんが戻ってきたし、Aクラスだし、それはそれで盛り上がってたけどやっぱり優勝は遠いと思ってたからおじさんの台詞にシンクロなんてしなくて、それを、今、このタイミングで聞かされるとねーって・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、ハイキュー感想なのに思わずカープ語りを・・・・
くそっ、昨日、NHKで黒田さん番組をしてたせいだ・・・これもうNHKのせいだから!
NHKと言えば、昨日BSでやってたハイキューのやつ!うちBS見れないから見れなかったんですよぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

って、話が脱線しまくりなんですが、そこはそれ。
ラスト、一瞬を操る日向くんにうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!ってなって終わるこの盛り上がりっぷり!
ラスト、「それより影山よ!もう1セットやれるぞ・・・!!」って言ったときの日向くんの妖怪っぷり!

素で怖い!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

そんな日向くんに、引くどころか真顔で応えられる影山くんもちょっぴり怖くて、お似合いのコンビだなとしみじみしました。っていうか、そっかー、もう第5セットかー。
漫画じゃ白鳥沢戦長ぇ!とか思ってたけど、アニメじゃあっという間ですよね。
ちなみに、ちゃんとエピソードが終わってからのアニメ化なので、演出とか構成のドタバタ感がないのもいいなと思いながら見てます。原作のエピソードが途中のままアニメ化した時の、大事なシーンを大事なシーンと気づかず演出上端折ったりしてるんじゃないかっていう余計なお世話なドキドキ感がない分、アニキューは丁寧な作りで素晴らしいっていう、上から目線(笑)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、忘れるとこだった!
アニメの醍醐味っていうか、アニメになって良かったっていうか、アニメのこういう補完がすごい好きっていう潔子さんのガッツボーズ!かわいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o




 


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/14007-c78205bc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon