週刊少年ジャンプ50号感想(表紙&巻頭カラー:連載4周年突破「食戟のソーマ」、センターカラー:「火ノ丸相撲」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、特別読切「秘密結社D 対ファントム戦闘員 エンタロウ」(門里慧)、休載:「ワールドトリガー」、最終回:「ラブラッシュ」)

 

夏の間店頭から消えてたボノボンが復活して、コンビニ行くたびにちょこちょこ買っちゃいます。チョコだけにちょこちょこと!(`・ω・´)キリッ
と、上手いこと言った気になりつつ、フェレロロシェもいい!フェレロロシェも好き!
っていうか、チョコレートならなんでもいい!チョコが溶けない季節万歳!\(^o^)/

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。
ワンピースは予告通りの休載。ワールドトリガーは作者急病の休載。
あ、葦原せんせーい・・・・・
お体ご自愛ください。m(__)m
【食戟のソーマ 191】 (2012年52号~)

連載4周年突破、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

ここのとこ掲載順落ちてたけど、周年カラーがセンターカラーじゃなくて巻頭カラーってことは心配する必要ないってことですよね!多分!←多分言うな
ちなみに、今回、人気投票はジャンプ+でのネット投票だそうです。
と、とうとうそんな時代に・・・・・!

段ボール投票を禁止したり禁止しなかったり、応募券付けたりといろいろやってきた結果、最終的にネットに落ち着くんでしょうか。期間限定とはいえ投票したら10巻まで読み放題っていう大盤振る舞いもあるし、ハガキ書いて投函って手間がなくなって投票のハードルが下がる分、投票総数が上がりそう・・・・
よしっ!自分も投票してみるかな!扉絵で圧倒的イケメンっぷりをこれでもかってくらい見せつけた

タクミくんに!(`・ω・´)キリッ

ってことはさておき、本編はと言えば。

葉山くんの脱ぎっぷりも潔かったし、やっぱ、日常(ぇ)って大事だよねの一言に尽きるかと思いきや、葉山くんが創真にんに対して、

「まるで"神"からの啓示のようにー」

と言い出して脳内コスプレするもんだから、何コレ、今週から別のギャグ漫画始まっちゃった?( ̄□ ̄;)!!っていうやっぱり日常(どんなんや)に戻って良かったです。
葉山くんも汐見ちゃんと極星寮でイチャイチャできるしね!
って思ったところで、肉魅ちゃんとかイサミくんとか秘書子ちゃんの退学が決まってたけどね!

・・・・・もう、薊パパ編はとっとと切り上げて、ラブコメまっぱグルメ漫画を極めればいいのに・・・・

 



【僕のヒーローアカデミア No.115】 (2014年32号~)

連載が始まったころはもっと明るい感じのヒーロー漫画になるかとばかり思ってたのに、回が進むごとに無駄にリアルに無駄にドロドロしてきた感がするので、かっちゃんがめんどくさいものをまとめて吹っ飛ばせばいろいろ解決するんじゃないかと思えてきました。(ぇー

ヴィランの思想とか行動とかドロドロしたものがドロドロと描かれ続けてるけど、これちゃんとスカっと終わるのかな。
なんやかんやがなんやかんやでまるっと良かったねって展開になるのかな。

もう、かっちゃんがまとめて吹っ(以下略)

僕のヒーローアカデミア  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第230話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu022.jpg 



【火ノ丸相撲 第121番】 (2013年26号~)

部長と三ツ橋くんの二連敗ってことは、後は3連勝は決まりだろと思う中、それでもここまで盛り上げてくるチヒロくんが熱い!ってか凄い!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg 



【左門くんはサモナー 第57話 左門くんは頑張り屋さん】 (2015年43号~)

松平ととっつぁんのとこに行ったときも〇ンコ連呼してたし、今週は〇ンコだったし(ぇ)、桂さん、ホントに〇ンコ大好きだなと思ってたら

「ウンコ好きだなこいつ!!」

どうやら左門くんも〇ンコが大好きなようです。っていうか、マステマさーん!聖女は伏字も使わずそのままずばり「ウンコ」言わないと思います!
っつか、てっしーもヒロインなんだからまんま「ウンコ」言うな。伏字使え。
銀魂感想で伏字使った自分がバカみてーじゃねーか。
そっちがその気ならこっちだってもう伏字使わねーよ。

ってことはさておき、左門くんが戦う番になったからてっきりグダるかと思ってたのに予想がまるっとはずれてました。はずれたどころか、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

左門くんとネビロスさんがセットでくそかっこいいだとぉ!
いや待て、この場合は「くそかっこいい」じゃなくて「ウンコかっこいい」と言うべきか・・・←ウンコから離れろ

左門くんの「昔飽きる程(魔方陣を)書いたもんだ」っていう台詞にきゅんきゅん来るっていうか、そっかー、昔、飽きる程召喚してたんだーネビロスさんのことー(・∀・)ニヤニヤ
そっかー、昔からネビロスさんは左門くんのお兄ちゃんポジだったんだー(・∀・)ニヤニヤ

と、ニヤニヤが止まりません。(・∀・)ニヤニヤ
左門くんがネビロスさんを召喚して「悪魔(むてき)」と称し、ネビロスさんは左門くんを信用して召喚されるっていう胸熱展開!
キタコレ!☆(≧▽≦)☆!

左門くんはサモナー summoner05-thumb-400x635-3580.jpg  

巻末コメント
「最近担当さんが『レッドフィールド』などと呼ばれて人気。」



【歪のアマルガム 第6回】 (2016年45号~)

(;゚ロ゚)ハッ、分かった!
あの美人のお姉さんが黒幕だ!

(σ゚д゚)σソレダ!!

っていう底の浅い予想をしてみる。

歪のアマルガム ジャンプ表紙



【みんなのこち亀 篠原健太】

すげぇ!無駄に似てる!っていうか、篠原先生絵だから無駄に線がすっきりしてるのに無駄に似てる!
しかもオチがちゃんと部長オチになってる!

めっさ正統派パロキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

ってことにマジすげぇ、篠原先生マジ器用!って思ったんですが、ここまで似てると折角スケット団っぽい舞台にしてもスケット団っぽさってなくなるんだなと思いました。いいんだか悪いんだか。
っていうか、普通に久しぶりにボッスンとスイッチとヒメコちゃんなスケット団が見たかった・・・・





【トリコ グルメ395】 (2008年25号~)

終わるんじゃないかなーとは思ってたけど、ガチで来週、最終回・・・・・
今年はホント、いろいろ終わっていくなぁ、ジャンプ。っていうか、

巻末コメント
「8年半も描けてとても幸せです。家族、スタッフ、編集、そして読者1人1人にとにかく感謝」

巻末コメントが一足早く最終回っぽい!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、今週は大増31ページの大盤振る舞い。
今までのトリコと小松の旅をなぞる食事シーンっていいな、「トリコ」の集大成って感じでいいなと思いつつ。
まさか、その最後の舞台ががトリコとリンちゃんの結婚式だとは思いませんでした。
これあれだ。来週の最終回はトリコの二世来るわこれ。
ブリーチみたく次世代が来るパターンだこれ!!!

と、勝手に決めつけてみました。

俺たたエンド(俺達の闘いはこれからだエンド)と次世代エンドは最終回パターンのツートップになってきた気がするようなしないような、とりあえず、次世代ジャンプとか作って、次世代を主人公にした漫画を集めてみるってどうですか、モンチッチ大西副編集長!
そんなこんなで、来週はしれっと小松もメルクさんと結婚してお父さんになってるに300ペソ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨39】 (2016年10号~)

なんか・・・・すごいことになってた!(・∀・)ニヤニヤ

ああ、そっか、見開きってこういう時に使うべきなんだなと思いました。
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o)) ←何のお礼だよ

でも、狭霧ちゃんの股間のお札はやりすぎだと思います。
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ ←自重しろ

ゆらぎ荘の幽奈さん 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【ブラッククローバー ページ86】 (2015年12号~)

ぶちのめす一択じゃなくて、話し合って分かり合おうとするアスタはちゃんとかっこいい主人公してるなと思いつつ、仲間を信じて無茶するアスタと、その無茶にガクガクしながら答えるフィンラルさんの

「フィインラル先パ~~イ!!」「ハイハイ!!」

っていうやり取りがちっちゃなコマにも関わらず今週一番良かったシーンでした。
何気にこの二人のコンビが好きかもしれない。そうかもしれない。

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 bclover08.jpg



【銀魂 第612訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP75】 (2015年24号~)

なんかこう、この漫画に出てくる女の子って、みんなパートナーのこと大好きですよね。
椿先輩とわたりちゃん以外は。←そこ?

いや、椿先輩はともかく、わたりちゃんはつっちーのことちゃんと好きだろうけどラブになるにはもうちょっと時間が・・・・って、あれ?
とりあえず、リア充爆発しろって感想でいいんでしたっけ?・・・・あれ?

背筋をピン!と  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【青春兵器ナンバーワン mission5】 (2016年45号~)

布団にうつ伏せになってる時の北斗くんの両手がかわいい。
両親に捨てられたっていう重い過去をさらっと話しちゃう北斗くんがかわいい。
零一くんの頭を思いっきり蹴飛ばしたくせに、頭が取れてることを普通に心配してる北斗くんがかわいい。
零一くんの胴体を取り戻すためにガチで熊と戦ってガチで熊に勝っちゃう北斗くんがかわいい。
熊殺しっていうあだ名が増えた北斗くんがかわいい。

結論。北斗くんがかわいい!(`・ω・´)キリッ

次点で、完全装備で徘徊する殺人鬼みたいなアンドリューさんもかわいい。かもしれない(笑)

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン



【秘密結社D 対ファントム戦闘員 エンタロウ】

今までの読切も画力高いなーと思ってたんですが、やっぱり画力が高かったです。
勢いっていうか、迫力もダダ漏れてました。
ただ、ツインテールとおさげメガネっ子っていうテンプレだけど最強なダブルヒロインな分、主人公の影がいまいち薄・・・げふんげふん。

個人的にはネクストに掲載されてた「虎ノ花」みたいな大人主人公がかっこよかったんだけどなと思いつつ、普通に連載でもいけそう。
運とタイミングが良ければいい感じになりそう。



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第220χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「ゲーム買ってね 麻生周一」
超能力標語 「石化した ヤツらばかりの 彫刻展」
担当さん柱コメント 
「明日死ぬつもりで今日を生き、永遠(とわ)を信じて夢を持ってる奴の為の漫画」

巻末コメント
「食にあまり興味がないんですが興味を持てる大人になりたい」

いやほんと、「斉木楠雄のΨ難」って、言いえて妙ないいタイトルだなと思いました。
楠雄くんって毎回、毎回、これでもかってくらいのΨ難のつるべ落とし状態なので、強く生きていってほしい・・・(ノд-。)ホロリ(ぇー

っていうか、みこっちゃんは楠雄くんラブだから分かるとして、鳥束くんが何気に楠雄くんになついてるのがかわいいと思っちゃうあたり、ちょっと自分の頭が心配っていうか、いやほんと、なんでここまで懐いてるんだろう・・・・
そして、楠雄くんもなんだかんだ言って、なんでここまで構うんだろう・・・・・

この二人、普通にお似合いなんじゃ・・・・・←嫌すぎる

 saiki018.jpg 



【約束のネバーランド 第15話】 (2018年35号~)

ハイキュー日向くんとエマちゃんって何気に髪型似てるよねとうっすら思ってたんですが、レイに線引きするなって言ってたときのエマちゃんが妖怪時の日向くん(←ぇ)に負けないくらい怖くて、こ、こんなとこまで

似てるなんて!( ̄□ ̄;)!!

ってことに慄いたとか、慄かなかったとか。(どっちだよ)

っていう中、来週はセンターカラーですが、次回予告に「脱獄まであと8日!」ってあって素でビックリしました。もう、そこまで日付迫ってたんだ!( ̄□ ̄;)!!

約束のネバーランド



【鬼滅の刃 第38話】 (2016年11号~)

(; ・‘ω・´)ナン…ダト!?
今週も善ちゃんが放置プレイだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

今のペースだと年内放置プレイもありな気がしました。やだ怖い・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
善ちゃんが放置プレイの間に、イケメン義勇さんが禰豆子ちゃんといい感じなったらどうすんだ・・・・って、ないか。ないない。出会った経緯がアレだからさすがにそれはない。かもしれない。多分ない。なかったらいいな。(ぇ

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

巻末コメント
「ぶつかったので慌てて謝罪したらマネキンだった。」



【天使にエールを】 (2016年389号~)

ワールドトリガーの代原です。
って、(;゚ロ゚)ハッ、これ、ネクストとかで面白かった人だ!かわいいラブコメ漫画描く人だ!ワートリ休載は寂しいけど、これはこれで棚から牡丹餅・・・・((φ(..。)メモメモ

というわけで、今回の読切も、めっさかわいかった です。
でも、急遽の代原だったせいか、十分かわいかったんだけど、かわいさがもの足りない!っていうかページ足りない!
万全の読切が読みたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていうか普通に「恋愛銀河区石川荘」が連載で読みたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o




【レッドスプライト 第12話】 (2016年389号~)

マゴニアとナルビオンが親戚という名の同盟を組み、やったぁキタコレ!
なまま、俺ただエンドで終わったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!

レッドスプライト ジャンプ表紙 



【ラブラッシュ 第13話】 (2016年38号~)

連載お疲れさまでした!。・゚・(ノД`)・゚・。

うっすら終わるんじゃないかとは思ってたけども!
うっすらっていうよりかなり思ってたけども!(ぇー
だからサファイアブルー先生出せっつったじゃん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇぇー

とはいえ、最後はきれいに、レイジくんとシズクちゃんがくっついて終わりました。
きっと、連載が続いていてもこうして終わったんじゃないかなっていうきれいな終わり方でした。

連載、お疲れさまでした。

ラブラッシュ ジャンプ表紙

巻末コメント
「最後まで心を込めて描きましたのでよろしくお願いします!」
切ない・・・っていうか、コメントに人柄のにじみ出てて泣ける・・・(ノд-。)ホロリ



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百十二話】 (2013年47号~)

源くんもごっさ美形なのに、桂さんとは違ったベクトルでポンコツ・・・・(ノд-。)ホロリ

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m


次号の巻頭カラーは新連載第1弾、「デーモンズプラン」岡本喜道)。
センターカラーは「トリコ最終回」、「約束のネバーランド」、「BORUTO」読切「秘密結社D 対ファントム戦闘員 エンタロウ」(門里慧)です。

新連載はどちらも画力高い系だなーと思うんですが、お、オーラが・・・・!( ̄□ ̄;)!!
あるようなないような、読んでみないと分からん!( ̄□ ̄;)!!

新連載
 第1弾 「デーモンズプラン」岡本喜道)
 第2弾 「オレゴラッソ」(馬上鷹将)


こち亀40周年トリビュート企画「みんなのこち亀」連載開始
 44号 堀越耕平、 麻生周一、 沼駿、 島袋光年、 附田祐斗  (1P漫画)
 46号 田村隆平
 48号 仲間りょう
 49号 古味直志
 50号 篠原健太
 51号 椎橋寛
 52号 松井優征

52号 超驚愕のこち亀企画敢行

       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ50号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ50号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/11/14 12:36

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13997-49d8830a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon