【コミックス感想&加筆修正】 「銀魂」66巻 天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる (空知英秋)

朧


そういえば、朧さんも天パ!天パじゃん!ってことはあれだ!コミックスタイトルの「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる」の「天然パーマ」って銀さんだけじゃなくて、

朧さんのことも入ってるって思っていいよね!

「地球に戻ってくる」「松下村塾へ戻ってくる」「師と弟子の隣に戻ってくる」。
いろんな「戻る」がありますが、66巻をぶっ通しで読んで、このタイトルって銀さんだけじゃなくて朧さんのことも表現してるんじゃないかと思えてなんかもう目から水が・・・・
黒田さんのアンビリーバボー見返しながら読んでたからもう、何で泣いてるのかよく分からんことに・・・・(ノд-。)ホロリ
【表紙】

広島は1日遅れ入荷なので66巻の通常版、ゲットできてません!
くそっ!通常版も楽天で注文すれば良かった!これを専門用語で後悔先に立たず!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



まだ現物を目にすることができないのでもぞもぞするんですが、同梱版はばっちりです。
ばっちりがっつりゲットした上で実際現物を目にするとなんかこう・・・・

 

より一層、構図被りが気になるっていうか、虚さんがパー子さん、朧さんと信女ちゃんがふき出し、攘夷組3人がトイレ3個で数もピッタリ一致しすぎてお腹痛い(笑)
っていうか、構図被ってるって笑ってる自分の感覚がひどい。


【作者コメント】

「あれ?いつの間にかルフィじいさんとゴンじいさんしか前におらんぞ」

ゴンじいさんをベジータじいさんを見間違えちゃったってのはアレですが(←ドレだよ)、いやでも、ゴンじいさんは巻数じゃ追い越してるから!ぶっちぎってるから!
いいんだか悪いんだか!

私の中では常に銀魂が1番ですが、銀魂が1番であり続ける間、そういえば、いろんな作品が始まり、いろんな作品に嵌り、いろんな作品が終わっちゃったんだなとしみじみしちゃいました。
黒バスとか、ぶわーって盛り上がって、ぶわーって去っていった感じ。
っていうか、銀魂が終わると、ルフィじいさんの後ろで2番手を走るのはハイキューの日向じいさんになるのか・・・・
高校生なのにじいさんって・・・・・←そこ?


【おまけページ】

真面目だ!( ̄□ ̄;)!!

作品解説的な質疑応答が多くて、なんかこう、ギャグを後から解説するみたいな読んでてちょっと気恥ずかしい感じがするっていうか、真面目に解説されるとどっかに下ネタが隠されてるんじゃないかと縦読みとかして下ネタ探してる自分がいました。
縦読みしても斜め読みしても下ネタがないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!←ぇー

っていう解説とは別にアシスタントさんの人数についての質問もあって、そうそう!下ネタがないんだったらそういう空知んたま個人に的を絞った質問増やしていこうぜ!と思いながら読んでたんですが(ぇー)、総人数9人の常時6人かー。
そりゃこの描き込み量でデジタルじゃないアナログ作画だったらそりゃそれくらいの人数いるだろうよと納得しつつ、

「才能を伸ばすより性格を歪ませる事に定評のある楽しい職場です」

アシスタントさん話ってことでSKET DANCEの公式ファンブックを読み返してたら、5年前の時点でこんな発言が。

篠原先生
「最初は穏やかに始まるけど、後半は地獄という・・・。」
空知んたま
「最近は初日から殺伐としてますね(笑)」
「ネーム中にアシスタントが作画確認にくると、ぶん殴りたくなります(笑)」


戦場だ!( ̄□ ̄;)!! (ぇー


【加筆修正】

65巻の時は「暑いので全部拾えませんでした!(`・ω・´)キリッ」と書いてましたが、66巻の今回は、「寒くなってきたので全部拾えませんでした!(`・ω・´)キリッ」ってことで。
いやあの、睡魔と戦ってたのでそこは仕方ないかなと。むしろ睡魔と戦いながらよく頑張ったよ自分!
と誰か私を誉めてください。←言ってろ

ちなみに、今回は高杉さん修正が多かった印象です。
ただでさえ美形度が高いところに更に修正とか、贔屓だ!贔屓!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

※著作権侵害を意図してるわけではなく、検証を目的としてますのでご了承ください。
  数字は「コミックスのページ数」-「コマ」。
  左がジャンプ本誌で、右がコミックスです。


【590訓】



10-4 虚さん(松陽先生)の数珠。←コミックスでの修正なし。
このコマだけ数珠が描いてありますが、他のコマの数珠の加筆はなかったです。


  

15-2 高杉さんシリアス修正


 

17-7 虚さん(松陽先生)の黒インナー加筆


 

18-3 虚さん(松陽先生)の黒インナー加筆


 

20-2 仔朧ちゃん、傷跡加筆


 

20-8 朧さん、傷跡加筆
45巻の表紙で大々的に傷跡を忘れられてるせいか、ちょこちょこと傷跡修正がありました。
ワートリの城戸さんも忘れられる率高いらしいし、近藤さんも危ないな、コレ・・・(ぇー


 

22-6 高杉さん、シリアス修正。朧さんの手の影加筆。


g 

22-7 高杉さんの右頬の傷、効果音「ヒャン」加筆


 

22-8 高杉さんの腕とか着物影を加筆


 i

24-4 高杉さんの右頬の傷加筆

 

【591訓】

g g

39-3 朧さん、傷跡加筆


【592訓】

 

53-5 猩覚さん、ドS修正(ただでさえボロボロなのに更にボロボロにする加筆修正)
54-5でも猩覚さんに同様の修正がありましたが、めんどくさいので省略



【595訓】




121-6 台詞(ルビ)修正 
娘(よめ)に何かあったら虚と一緒に殺すとな」→娘(むすめ)に何かあったら虚と一緒に殺すとな


  

124-7 高杉さんの頬にガーゼ?シップ? 加筆

img694_20161103212220597.jpg 

124-10 陸奥っちゃんの隣のコマをまるっと修正の上、このページ。



ジャンプでの1ページがコミックスでは3ページ分に膨らんでた!3ページ描き下ろされてた!すげぇ!
描き下ろしがあるとごっさ得した気分!☆(≧▽≦)☆!



【596訓】

 

139-5 いや、そこは別に修正なくても良かったんじゃないかな!と言いたくなる月詠さんスリット修正。


 

147-3 長谷川さん、微妙に絶妙にイケメン修正。←間違い探し?



【598訓】




177-3 源外さんの回想、まるっと修正。


 

181-1 背景修正っていうか、加筆。
ジャンプの時はなんか白い背景だなーと思ってたのが、看板に文字が入ったりしてがっつり背景になってました。
他のページでも、すかすかだった効果線の密度が濃くなってたり、全般的に背景修正が多かったです。


 

181-2 背景加筆





184-3 効果線加筆


お疲れさまでしたm(_ _)m


【本編感想】

クリックで当時のジャンプ感想です。この巻からタイトルが楽しくなってきた!

入国管理局局長 長谷川泰三

第590訓「一番弟子」 (6/5)
第591訓「血と魂」 (6/13)
第592訓「グチ」 (6/20)
第593訓「二人の虚」 (6/27)
第594訓「解放」
 ←新展開突入&実写映画化発表表紙&センターカラー!☆(≧▽≦)☆!劇場公開は2017年!
 (7/4)
第595訓「希望」 (7/11)
第596訓「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる 前編」 (7/16)
第597訓「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる 後編」 (7/25)
第598訓「誰もが股にターミナル」 (8/1)


以上、昨日の夜寝落ちして途中までだった66巻感想をさっくりやっつけました。
加筆修正はアレです。気づいてないところがあったらこっそりでも大っぴらでもいいから教えてくれるといいんじゃないかな!っていうか、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今から愛染香篇視聴だ!その前に晩御飯だ!☆(≧▽≦)☆!


ちなみに、巻末の67巻予告に大晦日発売ってあったので、たった今、さくっと注文しました。
いや、大晦日(31日)とか何だそれ。いくら1日遅れ入荷っつったって翌日はお正月じゃん!
リアル本屋さんだといつ手に入れられるんだよふざけんな!
というわけで、楽天ブックス様、67巻もよろしくお願いしますm(_ _)m
楠雄くんと左門くんもネットで頼むべきか、いやでもさすがにリアル本屋さんも空気を読んで31日に入荷するかもしれないし・・・・
銀魂みたいく2冊買うのがデフォルトじゃない漫画をどうするべきか素で悩む・・・・・



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13979-7e5cb6b2

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/04 23:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/04 23:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/05 20:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon