週刊少年ジャンプ49号感想(表紙&巻頭カラー:JSAFアニメ公開記念「ブラッククローバー」、センターカラー:2号連続カラー「斉木楠雄のΨ難」、「僕のヒーローアカデミア」、特別読切「悪魔のメムメムちゃん」(四谷啓太郎))

ジャンプ表紙 ブラッククローバー  

カプリコとカプリコのあたまとカプリコミニを食べてみて、一番おいしいのは普通のカプリコだと思いました。
普通のカプリコの、あの穴だらけのチョコ!あれがいい!あれが最高!
というわけで、数日に1回のペースでカプリコを食べてます。
カプリコとクリスプチョコって定期的に食べたくなるよね!
童心に帰りたくなるよね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、ジャンプ読むときはいつも童心に帰ってるような別にそうでもないような、ジャンプ感想(ネタバレ)です。

【ブラッククローバー ページ85】 (2015年12号~)

2号連続表紙 ブラッククローバー

2号連続繋がる表紙ってことで、成程ね!どっちかのアスタはグレイちゃんが変身してるってことですね!
多分! っていうか、あんま繋がってる感な・・・げふんげふん。

ってことはさておき、「テメーらは毎度毎度メチャクチャしやがってぇぇぇ」っていうアスタが一番滅茶苦茶だよ!☆(≧▽≦)☆!と言いたくなるくらい爽快なアスタ大活躍でした。
ってことはあれだ。アスタの戦いっぷりを見て、女王がノエルちゃんのライバルになる展開・・・・はいくらなんでも犯罪臭がそこはかとなくするので(←ひどい)、どさまぎで女王がヤミ団長に惚れてシャーロットさんとドロドロの三角関係になるに展開に300ペソ。

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 bclover08.jpg



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第229話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu022.jpg 



【ONEPIECE(ワンピース) 第845話】 (1997年34号~)

「明日・・・結婚しよう」

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
サンジさんが自分からプロポーズしただとぉ!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、来週休載ってことは、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
この状態で、焦らしプレイだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

っていうサンジさん絶対絶命と思いきや、かわいいお嫁さんもらえて良かったね展開になってたんですが、それはそうと、サンジさんが来ることを信じて大軍を前に一歩もひかないルフィを見てると、いや、それ、その行動。

余計にサンジさんを追い詰めてるだけなんじゃ・・・!( ̄□ ̄;)!!

と思っちゃう自分は、もう、少年少女の純粋な心を無くしちゃったのかなと思わないでもない。

onepiece082.jpg 



【火ノ丸相撲 第120番】 (2013年26号~)

三ツ橋くんは物言い再試合で負けてしまい、次はチヒロくん戦なわけですが、次の相手は国宝、加納さんです。

「ぶっちゃけ 国宝の中にも優劣はあるよ そこ行くとやっぱり加納は本物だな」

優劣あるんなら ひとまとめに「国宝」でまとめんな!( ̄□ ̄;)!! ←暴言
新しい国宝が出るたびにそれまでの国宝がかませ犬みたいな感じになってる気が・・・・(ノд-。)ホロリ
あれですよね、いっそのこと、S級国宝とか、A級国宝とかランク分けしたらいいのに。(ぇー

まあ、アレだ。チヒロくん、がんばれー。

 hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg 



【歪のアマルガム 第5回】 (2016年45号~)

あらやだ、六道くんと影舟さんが同居ですってよ奥さん♪
と素直に喜ぶべきところかもしれませんが、いや、無理に同じ部屋に寝泊まりせんでも、会議室スペースに寝袋で寝ればいーじゃんっていう身も蓋もないことはさておき、とりあえず、おかずの取り合いをしてる二人を見て、

「お前一切れ多く食ってるって」
「俺と対等のつもりか?ナメられたもんだな オイ」


一皿じゃなくてそれぞれのお皿に分けてもりつければいいんじゃないかと思いました。←やっぱり身も蓋もない

歪のアマルガム ジャンプ表紙



【みんなのこち亀 古味直志】

気持ち悪っ!( ̄□ ̄;)!!

いや、古味先生の女の子絵はかわいいと思ってたのに、女体化両さん古味先生バージョンがここまで気持ち悪いとは意外な盲点っていうか、気持ち悪っ!( ̄□ ̄;)!!

あまりにも凄くて、一周回って得した気分です。気持ち悪っ!←しつこい





【僕のヒーローアカデミア No.114】 (2014年32号~)

やった!轟くんとかっちゃんが試験に落ちた!☆(≧▽≦)☆!
と峯田くんばりに喜んだのは、ここからまた別の、落ちたからこそのそれぞれのドラマが始まるってことか!
と思ったからではありますが、なんだよ、敗者復活あるのかよ!゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ
とばかりにがっかりしてた自分はなんかアレだと思いました。←ドレだよ


僕のヒーローアカデミア  



【約束のネバーランド 第14話】 (2018年35号~)

「ノーマンにもエマにも 死へ続く道は選ばせない!」

っていう台詞が死亡フラグにしか聞こえないけどがっつり生き残るとみせかけてやっぱり死亡フラグで・・・っていうのもブラフでやっぱり生き残・・・ってことを考えれば考えるほど迷子になりそうです。バカだから。

約束のネバーランド



【青春兵器ナンバーワン mission4】 (2016年45号~)

北斗くんが無駄にすげぇ!( ̄□ ̄;)!!
そして才能の無駄使いっぷりがすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

今のとこ、新連載が両方とも掲載順がいい感じでいい感じです。←日本語・・・
でも個人的には、スペックの無駄使いでバカ真面目な北斗くんが不憫な分、こっちの方が好みです。

っつか、スナイプでツッコミって斬新!

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難改め 捨間太郎のΨ難 第219χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「マイナスからのスタート 麻生周一」
超能力標語 「脳内が でんぱな仲間 Ψ高潮」
担当さん柱コメント 
「ステルスマーケティングとかに敏感で、その類が一切ゆるせない奴の為の漫画」


斉木楠雄のΨ難 センターカラー

相変わらず表紙の楠雄くんはポーズがオシャレさんですが、(; ・‘ω・´)ナン…ダト!?
鳥束くんはキャラ的にどうでもいいとして(←ひどい)、亜連くんと灰呂くんが表紙からリストラ!( ̄□ ̄;)!!

何気に生存競争がサバイバルな漫画ですが(ぇ)、某銀魂といい、そして今週の斉木楠雄のΨ難といい、作者自ら全力でゲームをステマろうとすると、最終的にバンダイに謝るオチになるんだなと思いました。

巻末コメント 
「バンダイナムコエンターテインメント様すみませんでした!ゲーム今週発売です! 」
銀魂430訓巻末コメント
「バンダイナムコさん失礼な事言ってすみませんでした。僕は好きですから銀魂のゲーム」

なんかデジャビュってた(笑)



 saiki018.jpg 



【トリコ グルメ394】 (2008年25号~)

センターでみんな再生していくっていう相変わらずいまいち意味が分からないことになってたんですが(←バカだから)、大団円!今週も大団円!
そして、来週はクライマックス大増31ページ!!!
カラーじゃないってことは最終回直前ってこと?ってことは再来週くらいに

カラーで最終回ってことなの? どうなの?そうなの?

教えて!銀八先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o 

今年に入ってからの怒涛の最終回ラッシュにドキドキです。ジャンプに一体何が・・・・何の呪いが・・・

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【ワールドトリガー 第164話】 (2013年11号~)

ヒュースさんが玉狛に入ったら相手がどれだけ強敵でも全戦全勝楽勝イケイケどんどんだろと思ったら三雲くんがこれっすよ。

「胸の奥でひっかかるこの不安はなんなんだ・・・・?」

ここに来てまだ素直に玉狛楽勝モードに入らないとか、葦原先生のドSっぷりにも程があるよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
予断を許さな過ぎてなんか怖い!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
栞ちゃんのクッキー食べたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←そこ?

  

巻末コメント
「鳥取地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます 」
葦原先生、優しい・・・



【悪魔のメムメムちゃん】

ロリコンを押したいんだか、巨乳を押したいんだか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・っていう、謎の上から目線感想。



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨38】 (2016年10号~)

自分も慣れたつもりでいましたが、なかなかにコガラシくんがハードな日常を送ってました。
っていうか、今の境遇に慣れ切ってるコガラシくんと幽奈さんの受け入れっぷりが普通に怖い・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ゆらぎ荘の幽奈さん 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【鬼滅の刃 第37話】 (2016年11号~)

伊之助くんの走馬灯に炭治郎くんと善ちゃんがいるのにほのぼのしました。
いや、走馬灯にほのぼのしちゃダメだろ。
だって走馬灯(死を覚悟した瞬間に去来すると言われる目くるめく過去の記憶)だし!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、今週も善ちゃんの生死は不明のまま。
そして、伊之助くんの過去話で、某幽白の飛影を思い出してました。懐かしっ
H×Hの休載、いつまで続くんだろう・・・・

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

巻末コメント
「電話の打ち間違いが多くて恥ずかしいです。 」



【左門くんはサモナー 第56話 左門くんは久々】 (2015年43号~)

もう、ネビロスさんが主人公でいいよ!(´;ω;`)ブワッ

ってくらいネビロスさんがかっこよくてどうしようかと思いました。
左門くんもネビロスさんの強さを信じて疑ってないとこがいいよね!
さすがネビロスさん、主人公だよね!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、ここまでシリアスなバトルが続いてきましたが、いよいよ左門くんです。
左門くんのシリアスバトル楽しみ・・・と言いたいところですが、どうしても、最後は左門くんのシリアスというよりゲスさが爆発しそうな気がして心配っていうかだからこそ楽しみっていうか、六柱の皆さん達ってホント、なんで悪魔やってんだろう・・・・←禁句

ちなみに、今週最大のツッコミ台詞。

「余計な仏心を見せたせいで 無様に食らいすぎた」(by ネビロスさん)

悪魔が仏心って!( ̄□ ̄;)!!

左門くんはサモナー summoner05-thumb-400x635-3580.jpg  

巻末コメント
「男性スタッフによる人気投票ではナッキーが優勝しました。」



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP74】 (2015年24号~)

部長達の試合が終わったら何もかも終わった気になってたら、まだ八巻先輩達の試合も残ってたっていうね!☆^(o≧▽゚)o
つっちー&わたりちゃんのほのぼの溌剌ダンスが見たい・・・・

背筋をピン!と  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【食戟のソーマ 190】 (2012年52号~)

回を追うごとに葉山くんのひたすらめんどくさい性格がどこまでめんどくさくなるのか、めんどくさい性格をどこまで極めていくのかが気になりまくってはいるんですが、来週は連載4周年の巻頭カラー!
巻頭カラーに合わせて葉山くんが脱いでくれるかもしれない!
ついでに堂島さんも脱いでくれるかもしれない!
どさまぎで久我先輩も脱いでくれるかもしれない!

とりあえず全員、脱いでくれるかもしれない!☆(≧▽≦)☆!

・・・・・・・・やだ、それ怖い・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル (ぇー

 



【銀魂 第611訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【レッドスプライト 第11話】 (2016年389号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)!分かった!
置いていくと見せかけて戻ってきて、ナルビオンを救って大団円って落ちだ!☆(≧▽≦)☆!
そして、ナルビオンと共闘してエデニアぶっ倒すエンディングだ!☆(≧▽≦)☆!

っていう雑な予想をしてみる。
もうちょっと丁寧に描かれるエピソードだったんじゃないかなって雰囲気がそこはかとなくあって、そこはかとなく残念な感じがするのがもったいない・・・・
あ、でも、

「胸を張って死ね!!」
「見捨てようが裏切ってようがお前がどう思ってようが オレたちは友達だ!!
それだけは譲らん!!」


って啖呵は良かった!
この啖呵をまだまだいっぱい見たいです。

レッドスプライト ジャンプ表紙 



【ラブラッシュ 第12話】 (2016年38号~)

小さいころに実は出会ってたとか、小さいころに実は押し倒してたとか、いろいろ反則設定がいっぱいで良かったです。←反則言うな

ラブラッシュ ジャンプ表紙



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百十一話】 (2013年47号~)

大八っつぁんがいい人でした。
っていうか、眼鏡をとったら美形とか、マスクをとったら美形とか、いろんなお約束がありますが、
矢を抜いたら美形ってパターンもあるんだ・・・斬新・・・・

ってことにちょっと感動してました。
あ、でも、銀さん、ケツにモップささってたけど、抜いても別に変わらなかった・・・・

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 




以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m
次号の巻頭カラーは連載4周年突破記念で「食戟のソーマ」
センターカラーは「火ノ丸相撲」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、読切「秘密結社D 対ファントム戦闘員 エンタロウ」(門里慧)です。
そして、トリコがクライマックス大増31ページ!!!

来週ってもう50号なのか・・・・そして、寒い・・・・・

こち亀40周年トリビュート企画「みんなのこち亀」連載開始
 44号 堀越耕平、 麻生周一、 沼駿、 島袋光年、 附田祐斗  (1P漫画)
 46号 田村隆平
 48号 仲間りょう
 49号 古味直志
 50号 篠原健太
 51号 椎橋寛
 52号 松井優征

52号 超驚愕のこち亀企画敢行

       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13966-a2e56dd9

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/07 14:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon