【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第228話「変化」

ジャンプ48号感想(ネタバレ)です。


武田一鉄 ハイキュー!!

武ちゃん先生でした♪


【本編】

仏頂面の影山くんに仏頂面のまま応じられても至ってナチュラルな黄金川くん・・・・・・日向くんばりに
コミュ力高ぇ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、ボールとの間に0.1ミリでも何かあるとボールが分からなくなるからテーピングをしない影山くんと、いつもきっちりテーピングをしてる黒バス緑間くんにテーピング対談をしてほしい今日この頃。
って、傍に日向くんと高尾くんをスタンバイさせておかないとバトル漫画以上の殺伐とした感じになりそう!やだそれ、すげぇ見たい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはさておき、烏野3年と伊達工3年が今週はやけにかわいかったです。

「絡まれたくない№1・・・」
「烏野はあの黒ジャージが人相の悪さを引き立ててるよな ピンクにすればいいのに」


っていう、旭さんと笹谷さんのかみ合わなさが楽しいwww
そして、無言のまま、夕日を背にぺこりしあう日向くんと青根さんもかわいくて、やっぱ烏野VS伊達工の練習試合感想は「なんかかわいかった!」っていう一言で決まりっすね!☆^(o≧▽゚)o
旭さんにトラウマを植え付け、バレー部から遠ざかる原因になった初期の殺伐とした関係からは信じられないほのぼのさでんがな。(でんがな?)

そんなこんなで練習試合も終わり、練習の日々。
木下さん活躍フラグが立ち、
そんな木下さんに同じジャンフロサーバーとして山口くんが対抗心を燃やし、
その対抗心に水を差す月島くんに山口くんが反論し(←レアだレア!☆(≧▽≦)☆!)
日向兄妹の仲良しっぷりにほのぼのし・・・・

って、いや待て。なんかさらりと夏っちゃんが問題発言!

「夏 体育なら何でも一番だもん!!」

こ、これはもしや・・・・
古館先生の次回作で、夏っちゃん主役のスポーツ漫画の可能性もあるってことなんじゃ・・・・・!( ̄□ ̄;)!!
その暁には、夏っちゃんの憧れの王子様は烏野の誰かでお願いします!

っていう戯言はさておき、

「兄ちゃん ボールと仲良くなったね」

日向家の庭でのロンリーパス練習で、どんなボールにも反応する日向くんが頼もしくて、春校が俄然楽しみになってきました。
っていうか、作中時間って、確かまだ12月なんですよね。
ってことは、春高の前にクリスマスとお正月だ!
春高終わったらバレンタインだ!☆(≧▽≦)☆!←終わったらダメじゃん

春高前にイベントエピソードがありますように。なむなむ。


【巻末コメント】

「持ち込みから約9年!?本田さん大変お世話になりました。」


【10月・11月の誕生日】
 
10月10日 西谷 夕(リベロ 159.3cm、51.1㎏ 烏野2-3)3巻
    16日 孤爪 研磨(セッター 169.2cm、58.3㎏ 音駒2-3)4巻
    18日 秋宮 昇(元主将 170.2cm、62.3㎏ 扇南3-D)12巻
    30日 灰羽リエーフ(ミドルブロッカー 194.3cm、79.7㎏ 音駒1-3)9巻
    30日 大平 獅音(ウイングスパイカー 182.7cm、82.4㎏ 白鳥沢3-4)18巻
11月 1日 犬岡 走(ミドルブロッカー 185.3cm、74.3㎏ 音駒1-1)4巻
    8日 鎌先 靖志(ミドルブロッカー 186.8cm、82.2㎏ 伊達工業3ーA)6巻
   10日 山口 忠(ミドルブロッカー 179.5cm、63.0㎏ 烏野1-4)2巻
       二口 堅治(ウイングスパイカー 184.2cm、71.5㎏ 伊達工業2-A)5巻
   11日 瀬見 英太(セッター 179.5cm、70.5㎏ 白鳥沢3-1)18巻
   17日 黒尾 鉄朗(ミドルブロッカー 187.7cm、75.3㎏ 音駒3-5)4巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13962-2b67ff6f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon