【ジャンプ感想】銀魂 第610訓「無駄を覚えた機械(からくり)を人間(ポンコツ)という」←12月に秋葉原UDXにて大銀魂展開催決定センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ48号感想(ネタバレ)です。 

志村妙 銀魂


10月31日はお妙さんの誕生日☆(≧▽≦)☆!




【重大発表】


 「大銀魂展」では、180点以上の厳選された原画を展示するほか、映像や造作物を駆使して、笑いあり・涙ありの銀魂ワールドを体感できる展覧会となっています。また、一話まるごと日替わり展示コーナーも設置。このコーナーは、公式HPから読者に“No.1 エピソード”を投票していただき、上位作品が日替わりで展示に選ばれます。

って、先週の次回予告の重大発表って何だよアニメ映画第三弾か!とか思ってたら、秋葉原で大銀魂展って何だよそれ!東京日帰りはハードすぎてご免被る田舎者には関係ねぇよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

と思ったら、巻末コメントが何ですと・・・・・・

巻末コメント
「恐らく漫画銀魂の最後の祭です。僕も色々やっているので大銀魂展是非来てください 」

「僕も色々やっている」って!
「僕も色々やっている」って!
「僕も色々やっている」って!( ̄□ ̄;)!!

くそっ!年内は無理だから年明けに東京遠征するしかないってことか!空知んたまスキーの皆様!その暁には、一緒に行ってください!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
交通費はアレだ。私の500円玉貯金が火を噴くぜ!(ぇー
と思ったら期間、短っ!( ̄□ ̄;)!!

開催期間12月23日~1月9日

せめて2月くらいまでやってよ!脳内シミュレーションしたけど行くの無理っぽいよ!空知んたまスキーの皆様!お金出すから!空知んたまグッズ買ってきてください!あと写真!
300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
グッズ代はアレだ。私の500円玉貯金が火を噴くぜ!(ぇぇー

と意気込みながら開催情報詳細とやらを見てたらこれっすよ。

俺Tシャツ&俺ハンガーセット付き前売券 (一般・大学生チケットのみ) 5,000円
パトリオットキーホルダー付き前売券 (一般・大学生チケットのみ)2,000円
アニメイト限定販売イラストデザイン前売券 (一般・大学生チケットのみ) 1,400円
ジャンプフェスタ2017 限定販売特典台紙付き前売券 2,500円


何だこの前売り券商法!( ̄□ ̄;)!!


【扉絵】

銀魂 センターカラーハロウィン、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!  

これはやっぱアレでしょうか。銀さんってば肝試し回の時の衣装を落さんからかっぱらってきたんでしょうか。
そして、新ちゃんと神楽ちゃんにはハロウィン用衣装ってことでカツアゲってきたんでしょうか。←ひどい

 落さん、グッジョブ!(・ω・)bグッ!

と、勝手に決めつけてみる(笑)
空知んたまのイベントカラーイラストは割とレアなのでドキドキです。


【本編】

ええっと、銀魂がカラーだと本編行きつく前に息も絶え絶えになっちゃうんですが、そういえば、大銀魂展の告知イラスト。
銀魂キャラ達が描かれたトイレットペーパーで埋め尽くされた真ん中にトイレに座る銀さん、素敵!
と思って突っ込むことを忘れそうになってた「大銀魂展」の前にある「連載完結寸前」の文字。

連載完結はさすがにもう疑ってないけど、どうせアレでしょ?
寸前詐欺なんでしょ?┐(゚⊇゚)┌

と投げやりに突っ込んでおいたところで本編です。

「俺が戦うのは解放軍じゃねェ 坂田銀時(あのおとこ)さ」
「アイツが世界を救おうってんなら 俺はそれより先に世界を救ってやる
それが坂田金時の復讐だ」


かかか・・・・・・・・・・・・・・
かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

回想シーンのセリフ多すぎ!( ̄□ ̄;)!!
じゃなくて、回想シーンで繋ぎ着た金さんがかっこよすぎる!成程ね!修行で地下でネジ回してたから表舞台に出てこなかったわけですね!っつかこのセリフ、アメトークの「スゴイんだぞ 西野さん」でやってたアンチ西野さんファンの方のゴミ拾いエピソード思い出すんですけど、そこはそれ。

(;゚ロ゚)ハッ、いや待て。

「どうだ ゴールデンなアイデアだろ たまさん」

金さんがたまちゃんのこと「たまさん」って!たまさんってさん付けで呼んでる!

「金色ってウンコ色と似てますよね」

たまちゃんが金さんにだけは辛辣!☆(≧▽≦)☆!
こ、これはアレだ!山崎ったらランボーになってる場合じゃないよ!金さんとたまちゃん、なんか距離縮まってるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、やっぱ天パよりストパーの方がかっこいいかもしれないとうっかり思っちゃいそうな金さんと美人度が上がっててどうしようっていうたまちゃんにときめくあまり源外さんの覚悟そっちのけで盛り上がってたんですが、っていうか、盛り上がろうとしてたんですが、いやあの、先週感想で、

「源外さんと空知んたまがここでこの二人を退場させる訳がないと根拠なく信じてるので。ってある!あるよ!根拠!空知んたまの「僕なりに登場人物全員を幸せにしてやりたいと思っています。」って言葉が根拠!(`・ω・´)キリッ」

って書いてたんですけど、だから二人の笑顔が見られるとそりゃもう信じてて、そして、二人の笑顔は確かに見ることができました。

人生を機械(からくり)に捧げてきた男には死ぬよりも辛い道だと分かっていてもなお。

源外さんの作ったからくりだからこそ。

人間たちに後は任せたと言い残して。

源外さんの作ったナノマシンによって壊れていく二人の笑顔を。



って、いやいやいやいや、待て待て待て待て。
二人の笑顔は見られたけど、それが二人の最後の時の笑顔とか聞いてない!聞いてないよ!( ̄□ ̄;)!!

銀さん達が間に合わなくて良かったのか、悪かったのか。
たまちゃんと金さんの最後に間に合って欲しい気持ちと、二人を止められないならむしろ間に合わなくて良かったのかもしれないっていう気持ちがせめぎあってて、そして。

壊れていくからくり達に肩を震わせながら謝り続ける源外さんに、
そして、最後のページの最後の「(機械(からくり)達は)何の役にも立たない 友となった」っていう言葉に。

ただもう目から水でした。
機械(からくり)としてではなく、友として世界の半分を救った機械(からくり)達の意思と覚悟に言葉も出ない。出ないけど、でも、からくりだから。「私たちはいつかきっとまた会えます」ってたまちゃんが言う通り、これが永遠の別れじゃないはず。
たまちゃん、一回、記憶もデータ全部消し飛んでまっさらな状態になってから、また銀さん達の友達として復活したんだから、きっと今回も大丈夫。
そう思ってもやっぱりからくり達が壊れて倒れていく様子を見るのは胸に痛かったです。

くそっ!将ちゃんの時といい、たまちゃん金さんの今回といい、「友」っつっときゃいいと思ってんじゃねぇぞ空知んたまぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
きっと大丈夫だって思ってても泣かされる自分にも腹立つ!
っていうか、全頁、コマ数が普通に10コマくらいあってぎゅうぎゅう詰めで、1ページが他の漫画の2ページ分くらいのコマ数なんすけど、大丈夫なの空知んたま!
大銀魂展に最終章。からくり達と一緒に命燃やし尽くしかねない勢いなんですけどコレ大丈夫なの?( ̄□ ̄;)!!

なんかもう、本編の心配すればいいのか、空知んたまの心配をすればいいのか、大銀魂展広島でもやれよバカ野郎と毒づくべきなのかさっぱり分からん!( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、姉上、誕生日おめでとう!&ハッピーハロウィン!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
10月31日 志村妙
11月 1日 金太郎の飼い主
    2日 岩慶丸
    3日 神楽
    5日 剛(全蔵の仲間) 洞くんの父
   12日 脇薫
   15日 坂本辰馬
   17日 イワノフ(育毛剤CM)
   27日 陀絡 酔唾(甘味屋「餡泥牝堕」の人)
   29日 天海(インストラクター)
   30日 服部(キャッツパンチ)

《その他》
11月 4日 66巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
 
12月 1日 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
12月14日 銀魂' Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
12月23日~1月9日 大銀魂展開催
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!






        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13961-4ee7ee1d

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/31 15:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/31 15:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/31 23:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/02 00:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon