【仮面ライダーエグゼイド感想】  第5話 「全員集結、激突Crash!」

次回予告のドレミファソラ手術って何だ!飛彩先生が音ゲーで踊りまくるってことなの?

何だそれ!めっさ気になるじゃねぇかバカ野郎!



なのに、ジュウオウジャー同様、来週の放送お休みって!。・゚・(ノД`)・゚・。

ピプペポパニック!。・゚・(ノД`)・゚・。 ←ちょっと使ってみたかったwww



バグスターが世界の支配者となる!

こういうテンプレセリフを聞くといつも思うんですが、世界の支配者になって一体何がしたいんでしょう。
あ、支配者になったらもう税金払わなくてよくなるってことか!いいなそれ!←そこ?

ってことはさておき、変身シーンで一番かっこいいのはレーザーだと思うんですが、でも、レベル2になるとバイクになっちゃうから、レベル1で戦い続けなきゃいけない悲哀・・・・(ノд-。)ホロリ
これってやっぱ、バイクでひき逃げ攻撃ってのは日曜朝にふさわしくないっていう大人の配慮なんでしょうか。
いやでも、天下のジャンプでひき逃げ攻撃(原チャリで突進して轢いてバックして轢いてまた突進して轢く)っていう悪逆非道な所業をしてる主人公いるんだけどな・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

 ←ひどい

っていうか、黒いエグゼイド=仮面ライダーゲンムの正体が黎斗社長だってことが判明したんですが、それってつまり、
「私は戦極凌馬。君たちが使った戦極ドライバーの設計者だ」 と仰ってたプロフェッサー。あの、

鎧武の戦極凌馬ポジションってことなんでしょうか!

どどど、どうしよう!カオスな予感しかしない!☆(≧▽≦)☆!
っていう戯言はさておき、5話にして早々、永夢くんと飛彩先生が横並びで変身したり、仮面ライダーが勢ぞろいしたり、勢ぞろいした挙句ぼこぼこにされたり、永夢くんがバトルジャンキーっぽくなったり、患者を救うためだったら患者じゃない敵には何してもいい的な永夢くんがちょっと怖かったり、飛彩先生が食べてるミルクレープが美味しそうだったりと盛りだくさんで楽しかったです。
永夢くんと飛彩先生だったら、飛彩先生の言ってる方が納得だし、悪意を持つ患者を助けることで被害者が増えたらどうするつもりなんだとか、永夢くんの主張にちょっとイラっとしかけてたんですが、ゲンムとの闘いっぷりを見てると、一見純粋そうに見えて実は闇を抱えてるっぽい感じが出てて、今後が楽しみになってきました。

全編ギャグかと思ったら、以外とシリアス展開になりそう。
仮面ライダーの皆さんも何かいろいろ暗い過去とか抱えてそうだし、泣きエピソードも多いかもしれない!

って書いてるこの5話感想が、黒歴史にならなかったらいいなと思います(笑)

っていうか、永夢くんはCMだけじゃなく、本編でも貴利矢先生に乗ったげて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
永夢くんが乗ってあげないと、なんか不憫!
いや、ハンドルが頭から突き出てるレベル1がかわいいから、一人だけレベル1ってのもノープロブレムっちゃノープロブレムなんだけども!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

って、普通に考えたら、レベル3になった時に一人で戦えるようになるのかもしれませんが、それはそれでちょっと寂しくなっちゃうかも・・・←ぇー

ちなみに、仮面ライダーに出てくる組織のセキュリティがザルなのは、もはやお約束なのでつっこんじゃいけないんだろうなって思ったのは内緒です。今週も楽しかった!☆(≧▽≦)☆!


  
    


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第5話を見ました。 第5話 全員集結、激突Crash! 「プレイヤーも全員揃ったことだし、次のテストプレイを始めるか」 「回りくどい。一気に叩き潰す!仮面ライダーを消し、全人類を乗っ取ればバグスターが世界の支配者となる」 「力技じゃパズルは解けない。俺の計画通りに動け」 「ふん」 「ようこそ、レベル3の世界へ」 黎斗の会社から新しいガシャ...
  • 2016/10/30 09:37

今日の仮面ライダーエグゼイド 第5話 from 地下室で手記

「全員集結、激突Crash!」 パラアドはプレイヤーも全部揃ったことだし次のテストプレーを始める事にします。 グラファイトは仮面ライダーを消し、バグスターが世界の支配者となる事を考えていますが、パラドは力技ではパズルは解けない、計画通りに動くように釘を刺します。 永夢は遅刻すると全力疾走していたところ助けを求められます。 飛彩はポッピーピポパポに黒いエグゼイドの正体が...
  • 2016/10/30 19:39

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13960-1644365c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon