週刊少年ジャンプ48号感想(表紙&巻頭カラー:JSAFアニメ公開記念「ブラッククローバー」、センターカラー:大銀魂展開催決定「銀魂」、2号連続カラー「斉木楠雄のΨ難」、中田ヤスタカ氏とのコラボ決定「磯部磯兵衛物語」)

ジャンプ表紙 ブラッククローバー 

数量限定、北海道産男爵うすしお味が出てて、日シリで惨敗した今(日ハム強すぎだよ優勝おめでとう!(`Д´) !)、「北海道」っていう単語は禁句!

っていう訳でもないので(ぇ)、「北海道」って書いてあるとそれだけでウキウキしちゃう自分としては、ウキウキと買って帰りました。ジャンプ読みながらボリボリ食べるぞ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、ジャンプにポロポロ零しそうになりながら(っていうか、どかどか零しつつの)、ジャンプ感想(ネタバレ)です♪



【ブラッククローバー ページ84】 (2015年12号~)

黒の暴牛の皆さん達のハロウィンコスプレっていう私得な扉絵から始まりました。
そして本編。ヤミ団長を彷彿とさせる、運命にうち勝とうとするアスタの覚悟はかっこいいよね!腕が使えなくてもどっかの海賊の人みたく、口で刀使えばいいよね!

と思おうとした矢先に、女王の力であっさり腕が治ってました。って、

治るの早っ!( ̄□ ̄;)!!
女王、治すの早っ!( ̄□ ̄;)!!
っつか、あっさり解決しすぎだろ!( ̄□ ̄;)!!


どうせ治るだろと思ってはいても、半年くらいアスタの腕が使い物にならないエピで引っ張るかと思ってただけにめっさ意外でした。展開早くて何よりです。良かった、良かった。後はもう、ゼルのおっさんに今後何か役に立つエピソードってあるのかどうかが心配なだけです。
なんだかんだ言っても実力者設定なんだから、これ以上長谷川さん(マダオ)化はしませんように。なむなむ。

ブラッククローバー 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 bclover08.jpg

巻末コメント
「連続巻頭有り難いです!というのに女王の模様塗り忘れに後で気づく。すみません!」



【ONEPIECE(ワンピース) 第844話】 (1997年34号~)

どれだけボコボコに蹴られまくっても、仲間たちのために自分を犠牲にするような嘘をつき、仲間を傷つけざるを得なかったサンジさん自身のために怒るルフィを見てると、絆の強さをひしひしと感じるばかりなんですが、一方。

ルフィと同じ付き合いの長さ(サンジさん初登場の5巻から最新作83巻の約80冊分)にも拘わらず、サンジさんを一方的に怒るナミさんはちょっとアレだと思ったってのは内緒です。
怒るにしても、ルフィのためじゃなく、てサンジさんのために怒るっていう描写があってもいい付き合いの長さなんじゃないかと思うんだけどなぁ。これじゃナミさんが、ルフィの引き立て役扱いな気が・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ
いや待て、あそこでサンジさんに怒ってあげることこそがナミさんの優しさでもあるのかも・・・・いや、どうかな・・・どうだろ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

onepiece082.jpg 



【ワールドトリガー 第163話】 (2013年11号~)

掲載順、めっさ高い!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、ランク戦で戦いあっても、ランク戦が終われば同じスナイパー同士仲良しってなんかいいですよね。っつか、生駒隊の隠岐さんがいい感じにチャラいイケメンでドキドキです。

「雨取ちゃんみたいな妹がおったらなーって前から思ってたんですよ」
「いやいや かわいい子は撃ちにくいって話ですわ」


・・・・・これは何も考えずに喋ってるのか、敢えて分かった上で喋ってるのか・・・
いや、私はどっちのパターンでもいけるけれども。←ぇー

ところで、今週嬉しかったのはなんと言ってもお好み焼き屋さんです。
絶対スルーされると思ってたお好み焼きエピソードが本編でここまでがっつり描かれるなんて・・・!(´;ω;`)ブワッ
影浦さんが自分ちのお好み焼きのことをユーマくんに、「どーだ うめーだろコラ」ってドヤってる姿が見られるなんて・・・・(ノд-。)ホロリ

いやでもてっきり荒船さんがいると思ったら荒船さんいないし!
その分、影浦隊がオペ以外勢ぞろいだし!
どさまぎで当真さんがしれっと参加してるし!
と思ったらさすが常連!荒船さんキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
穂刈さん引き連れて参加したー!
そして、影浦さん、デリカシーねぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

影浦さんがユズルくんをめっさ気に入ってるのは頭わしゃわしゃプレイでよく分かりましたが、だからと言ってその場にいる全員にユズルくんの片思いをばらしちゃるなよ。
と思ったんですが、ユズルくんは皆にばれてもわりと平然としてるし、周りの年上の皆さんは皆さんで真剣にユズルくんの片思いについて考えてあげてるし、荒船さんはやたらポーズ決めててかっこいいしで、最終的にはほのぼのした気持ちになってました。

ボーダー内部は仲良しさんばっかりか!☆(≧▽≦)☆!

それにしても、ユズルくん片思い応援し隊がここまで結成されちゃった日には、三雲くん太刀打ちできないんじゃ・・・・
いや、太刀打ちする必要があるかどうかは知らんけども。←何だそれ

  

巻末コメント
「パソコンの次はモニターが故障しました。さあ次は何だ? 」



【銀魂 第610訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【僕のヒーローアカデミア No.113】 (2014年32号~)

出久くん、通った!轟くん、落ちた!
っつか、サカマタさん、拘束用プロテクターつけてたって、

そんなベタな!( ̄□ ̄;)!!

僕のヒーローアカデミア  



【青春兵器ナンバーワン mission3】 (2016年45号~)

北斗くんがすごいんだかバカなんだか分からなかったんですが、今週でただのバカなんだなってことが分かって良かったです。っていうか、何だよこれ、面白いよ!
零一くんが天然ボケで北斗くんがツッコミかと思いきや、逆だったよ!っつかこの二人、天然ボケもツッコミもどっちもこなせるとかどういうことだ!笑い飯か!
じゃなくて、楽しすぎるだろ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)

「恋のキューピッド 焼野原塵」も楽しかったですが、前作に足りなかったのは零一くんのマスコット感と、北斗くんの残念さだったんだなってことが分かりました。
ラスト、二人揃って泣いてるとことかかわいすぎてやばい。

ジャンプ表紙 青春兵器ナンバーワン



【歪のアマルガム 第4回】 (2016年45号~)

影舟さんが連載が進むにつれ、六道くんにひたすら振り回され、六道くんのためにひたすら頑張る、友達思いのツンデレさんになる未来が見えた!

歪のアマルガム ジャンプ表紙



【トリコ グルメ393】 (2008年25号~)

何が起きてるのかよく分からん!( ̄□ ̄;)!!(ぇー

分かりませんが、実はアカシアさんはずっといい人で、フローゼさんがアカシアさんに言った「アカシア・・・今日は一緒に寝ない?」ってセリフを見て、マンキンのアンナさんの

「今夜だけは一緒に寝てもいいよね」

ってセリフを思い出して、そうか、ここで子作りなのか・・・・・ってげふんげふん。
ま、まあ、地球も無事だし、何はともあれ良かったねってことで。m(_ _)m

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨37】 (2016年10号~)

痴女だ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、別に今週の幽奈さんを見てると、身体張って頑張ってんなぁくらいの感想しかないんですが、これを見て全国の少年がドキドキしてるのかと思うとドキドキします。←変態か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

ゆらぎ荘の幽奈さん 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第218χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「「おっふ」の演技は世界一上手い 麻生周一」
超能力標語 「能力者 苦悩のタネは 同級生」
担当さん柱コメント 
「特にこれといった成功体験もないけど『自分は本番に強いタイプだ』と思ってる奴の為の漫画」

巻末コメント 「友人の大江先生の新連載「英雄!シーザーさん」オススメです。他誌ですけど…。」


麻生先生!座布団一枚!☆(≧▽≦)☆!

そういえば、なんかこのセンターカラー、どっかでみたことあると思ったらコレでした。
いや、よくよく見たら全然似てないけども、この後、楠雄くんの頭が同じように爆発するに300ペソ!(`・ω・´)キリッ(ぇー

ってことはさておき、本編は文化再編です。
海藤くんと亜連くんはマブダチだと思ってたんですが、亜連くんが何気に海藤くんをディスってたのがツボでした。

「くっ・・・ただでさえヤベェってのにこれからもっと不安な奴が来るなんて・・・もうダメだ・・・」 ←普通にひどい

ってことが今週の一番のクライマックスだと思ってたのは早計でした。
大変!大変!楠雄くんが!楠雄くんがしれっと惚気てる!心美ちゃんとの仲を惚気てやがる!

「僕と君が力を合わせたら失敗なんてありえないな 無敵だ」

心美ちゃんギャル化回のときから怪しいと思ってましたが、今週で確信しました。
なんだかんだ言って、楠雄くんも無自覚に心美ちゃんに落ちてると・・・・((φ(..。)メモメモ

 saiki018.jpg 



【約束のネバーランド 第13話】 (2018年35号~)

無駄に不必要に長期に連載伸ばそうとはしてないんだろうなって何となく思ってるんですけど、1話目はこれどうよと思ったけど、回を進むごとに面白くなってる!
そして、回が進むごとに私の理解が追い付かなくなる予感もする!
どどど、どうしよう!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、ノーマンとレイの心理戦にドキドキです。
っていうか、真実はレイの左目にあると見た。あれきっと、写輪眼か白眼のどっちかに違いないよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←絶対違う

約束のネバーランド



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第228話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu022.jpg 



【鬼滅の刃 第36話】 (2016年11号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
善ちゃんの出番がないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!!

放置プレイの間にあんなひどいめやこんなひどいめにあってたらどうすんだ!そんなんなってたとしたら、もっとやれ!としか言えねぇ!

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

巻末コメント
「消しゴムに手が当たったら生きてるみたいに回って怖 」



【左門くんはサモナー 第55話 左門くんは分かってる】 (2015年43号~)

ルキちゃん様宰相にかっこいいとだめだコレ感が違和感なく同居しててさすがだなと思ったんですが、ただでさえ左門くんの影がうすいのに、来週はネビロスさんバトル回でもっと薄くなりそうです。ペラッペラだ、コレ。ペラッペラ。
っつかもう、色のついたお湯だお湯。←ひどい

って、いや待て。
次週があネビロスさんのバトル回ってことは、左門くん、ノリノリで解説してるかも!

(σ゚д゚)σソレダ!!

左門くんはサモナー summoner05-thumb-400x635-3580.jpg  

巻末コメント
「頂き物の調理の為に、仕事場に火の使える設備が欲しい。 」



【火ノ丸相撲 第119番】 (2013年26号~)

三ツ橋くんの勝利かと思いきや、まさかの物言い?
相変わらず、一試合、一試合、引っ張るなぁ!( ̄□ ̄;)!!

とは思いますが、1話で一試合が全部終わったら逆にビックリしそうです。いいんだか、悪いんだか。
このゆっくりな試合展開。往年のジャンプ漫画を思い出すような気がしないでもない。

 hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg 



【食戟のソーマ 189】 (2012年52号~)

先週の掲載順の低さはたまたまかと思ってたんですけど、3週続けてこの低さだとそこはかとなく漂う不穏感。

「おはだけ」だの「おはじけ」だの「おさずけ」だの呑気に蘊蓄ってる場合じゃねぇ!( ̄□ ̄;)!!

創真くんと葉山くんの対決、さっさと終わらせようぜ!と思うんですけど、勝敗は次週までひっぱるようです。
( ´_ゝ`)ふーん。
っていうか、このシリーズ、薊パパにいまいちラスボスっぽい貫禄がないからアレなんだろうなと思わないでもないので、いっそのこと城一郎パパをラスボスとしてヘッドハンティングした方がいいんじゃ・・・・(ぇー

 



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP73】 (2015年24号~)

ちっちゃいコマで、伝説の「あててんのよ」攻撃が!(´;ω;`)ブワッ

あまりの懐かしさに伝説のジャンプ漫画「タカヤ -閃武学園激闘伝-」の作者の人が今何をどうしてるのかググってる自分がいました。ううむ、ウィキペディア先生に聞いても、2007年の「タカヤ」、2012年の「恋染紅葉」以降何してるのか載ってない・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
ついでに、「斬」の杉田尚先生もググってみたら、最強ジャンプで連載中なんですね。良かった、良かった。
っていうか、これ何の感想?┐(゚⊇゚)┌(ぇー

背筋をピン!と  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百十話】 (2013年47号~)

連載3周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

そして、磯兵衛、江戸への帰還おめでとう!
徳川家にしれっと全部かっさらわれちゃったけど、大名篇に飽きてきたとこだからちょーどいーや!

っていう本編以上に、扉絵の声優さん達のお祝いメッセージの方が読み応えありました。うん、まあ、全部ちゃんと読んでないけども。←ひどい

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

巻末コメント
「3年経っても新人気分が抜けませんが、これからもがんばります。12巻でます。」


【みんなのこち亀 仲間りょう】

意外と仲間先生の描く中川さんが何気にイケメン・・・・((φ(..。)メモメモ





【ラブラッシュ 第11話】 (2016年38号~)

死神の鎌に襲い掛かられようとしてるシズクちゃんがめっさピンチだったんですが、そんな中、死神の鎌繋がりってことでこれを思い出してました。←無理やりすぎる



シズクちゃんとココロちゃんを守るために、レイジくんがチャゲスノートでフワフワしたら全てまるっと解決するんじゃ・・・・

ラブラッシュ ジャンプ表紙



【レッドスプライト 第10話】 (2016年389号~)

掲載順、磯兵衛通り越して最後・・・実質最下位!。・゚・(ノД`)・゚・。

連載開始の時の巻末コメント(「もう一度連載を頂けました!描きたい事を存分にやらかす漫画にしたいです! 」)が何やら物悲しくなってきたんですけど、最終回が近いからこその女王の登場なのかもしれないけど!
でも、女王の登場で面白くなりそうな気がする!気がするから!

何とか持ち直してくれないかなとも思うんですけど、この掲載順が希望的観測を許してくれない・・・・(ノд-。)ホロリ

レッドスプライト ジャンプ表紙 



以上、今週のジャンプ感想でしたm(_ _)m
次号は、ジャンフェスアニメ化記念2号連続表紙&巻頭カラーで「ブラッククローバー」
センターカラーは 2号連続センターカラーな「斉木楠雄のΨ難」、「僕のヒーローアカデミア」、出張読切「悪魔のメムメムちゃん」です。

明日から11月!(`・ω・´)キリッ

個人的メモ

こち亀40周年トリビュート企画「みんなのこち亀」連載開始
 44号 堀越耕平、 麻生周一、 沼駿、 島袋光年、 附田祐斗  (1P漫画)
 46号 田村隆平
 48号 仲間りょう
 49号 古味直志
 50号 篠原健太
 51号 椎橋寛
 52号 松井優征

52号 超驚愕のこち亀企画敢行

       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ48号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ48号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/10/31 12:17

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13943-01e2cfc6

Comment

札幌民

そのポテチ、道外では売ってないんですね。
それがスタンダードだと思ってましたよ。
  • URL
  • 2016/10/31 14:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/01 00:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon