【ジャンプ感想】銀魂 第609訓「爺さんは忘れてはいけないものを皺に刻む」

ジャンプ47号感想(ネタバレ)です。 

沖田総悟 銀魂

総悟くんでした♪



っていうか、次回予告!

さらなる重大発表って何だ!( ̄□ ̄;)!!

【次回予告】

まさかの更なる大発表記念センターカラーって!( ̄□ ̄;)!!

銀魂の掲載順が浮上したのを喜ぼうかと思ったらこの次回予告ですよ、コンチクショウ。
本編は最終章で実写映画になってアニメが復活してさらなる重大発表って何だ!これ以上何があるっていうんだ!
いろいろありすぎだろ銀魂!
気持ちと頭が追い付かない!誰か助けてぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と言うのが正直な気持ちです。ありきたりな予想をするとアニメで映画化第三弾かなぁ。

もう今更、完結編の時に公式サイトに

「テレビアニメ開始から7年、あの"終わる終わる詐欺"の汚名を払拭する、
 今度こそ本当の、正真正銘の完結篇!」


って書いてあったことに突っ込む気はありませんが、ちなみに、1年判前くらいの日記で、こんなことを書いてました。

>紅桜篇が2010年、完結篇が2013年。
>ってことは、3年周期で来年くらいまた劇場版にならないんでしょうか?┐(゚⊇゚)┌ 
>劇場版第二弾がTVスペシャル「ヤマトよ永遠なれ!」と劇場版「宇宙戦艦ヤマト 完結編」のミックスタイトル
>だったことを踏まえて、劇場版第三弾は「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」と「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の
>ミックスで「復活篇 新たなる旅立ち」とかってどうよ。←ぇー


「復活篇 新たなる旅立ち」とかってどうよ!( ̄‥ ̄)フンッ
そんなわけで、皆さん、ネタバレ情報をどんどん教えてくれるといいよ!っつか教えてください!きっぱり!はっきり!来週のジャンプまで身が持たない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【本編】

そんなこんなで落ち着かない気分のまま本編感想です。
っていうか、本編!本編まですごいことに!確かに先週のはみ魂で再登場フラグみたいなことになってたけども!
「むかし戦ったライバルとかかけつけたら燃えるよねー」とか書いてあったけども!

どうせ銀魂減ページの穴埋めに真鍋さんがアイドルライブの合間に適当にぶっこんだやっつけ仕事だろとか適当(どころかくそ失礼)なこと思っててすんませんでしたぁぁぁぁぁぁ!
いやでも、はみ魂、今思えばあからさますぎ!

というわけで、叫びます。

「仕方ねェ 銀がこの様じゃ 金が出張るしかねーよな」

金さん 銀さん おかえり!金さん!。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうまさかの金さん再登場。
「俺が世界の半分をうけもってやらぁ」とかイケメンすぎだろ!このストパー野郎!☆(≧▽≦)☆!

そして源外さんです。サブタイトルに「爺さん」って入ってるから源外さん回だろと思ってたらまさかの金さん登場で浮かれポンチになってたけど源外さんです。

「一体俺にどーやって生きてけっていうんだよ!」
「長生きすりゃいーんじゃねーのか…」
 (31訓)

10年前(31訓)からの問いかけに対する答えが。
10年経ったからこその答えが源外さんと空知んたまから語られてました。

「俺は何のために生き残ったのか 何のために機械(からくり)を作るのか」

そっか、源外さんが初登場してから10年か・・・あんなことやこんなこと、全部ひっくるめた歴史があったからこそ辿りついた源外さんと、そして空知んたまの答え。しかと刻み込むぜ!(`・ω・´)キリッ
っていう答えが

「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング源外砲だァァ!!」

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲1 っていう雪像じゃないガチの方のアームストロング砲だったっていう(笑)

っていうか、10年かけて出た答えが 下ネタって!( ̄□ ̄;)!!

ま、ままま、まあ、ガチな方はアレですもんね。
江戸城の天守閣を吹き飛ばし、江戸を開国させた戌威族の決戦兵器であり、
別名「走る雷」バルカン戦役における惨劇「火の7日間」を引き起こした地獄の兵器でもあり、
なおかつ惑星ツェザーンとキャーシャーンの星間戦争においてツェザーン側を勝利に導いたメソッド砲とは裏腹にずっと倉庫に入れられっぱなしだった哀しき兵器でもあるんですもんねねねねね・・・・・((((( ;゚Д゚)))))
っつか、今見返したら12巻って、紅桜篇とアームストロングが収録されてるってどんだけカオスな巻なの?

ってことはさておき、

「金の字とたま 二人が二つの制御球につながり『金たま』となる事でこっちの棒から何かが発射できるんだ」

っていう源外さんの発言は次回予告並みに衝撃でした。
まさかたまちゃんと金さんとアームストロング砲がここに来て繋がるとか、何それ。
名前と形がめっさ嵌ってるんですけど何だそれ。
たまちゃんと金さんのネーミングに意味込められすぎだろ!

(;゚ロ゚)ハッ、こ、これがアームストロング砲が登場してからずっと貼られてた伏線だったらどうしよう!
そんなんもう、銀さんが「下ネタじゃねーかァァァァ!!!」っていう天丼ツッコミじゃおさまらない凄さじゃねぇか。パねぇ

っていうここに来てアームストロング砲が地球の最終兵器になるとかどんだけ壮大な下ネタなんだよと感心しっぱなしなんですが、たまちゃんと金さんとアームストロング砲で解放軍を一層するかと思いきや、そんなことはなく。
源外さんの源外砲はただ敵を倒すための兵器なんかじゃなく。

「こいつは戦争を止めるための機械(からくり)
敵も味方も 全ての機械(からくり)を破壊する機械(からくり)だ」


ってことでした。敵はともかく味方もってことで、そこにあったのは力を使い果たしたのか虚ろな目になる金さんと不敵な笑みをこぼすたまちゃん!いや、この二人まで壊れちゃったらダメでしょ!。・゚・(ノД`)・゚・。




と言いたいところではあるんですが、源外さんと空知んたまがここでこの二人を退場させる訳がないと根拠なく信じてるので。ってある!あるよ!根拠!空知んたまの「僕なりに登場人物全員を幸せにしてやりたいと思っています。」って言葉が根拠!(`・ω・´)キリッ
なのでまあ、そこら辺は全然心配することなく、それより来週のセンターカラー!
重大発表の方が断然気になるよバカ野郎!( ̄□ ̄;)!!

ってのがただの本音です。

ちなみに私は、好きなキャラはと聞かれたら、

「銀さんとラジェンドラ!」

と素で答えかねないくらい(アルスラーン戦記じゃない方、海賊課フリゲート艦A級コンピュータの方)が大好きで、今回の源外砲ってのはつまりラジェンドラのCDS※じゃん!

※CDS
対コンピューター用のビーム兵器。光速で目標に向かい、コンピューターを構成する光電子素子を破壊する。
宇宙空間では不可視だが大気圏では青い光線となる。精密照準に時間がかかる、エネルギーを大量に消費するという欠点がある。
照準せずに全方位に発射するCDSバラージという使用法もある。
CDSと海賊課の権限を用いた電子戦能力は非常に強力であり、付近にある稼動中のコンピュータなどの電子機器のほとんどを破壊又は操作することが可能である。
応用として、敵に襲われた場合などは付近の味方艦船の火器管制システムを乗っ取り、その兵装を使用して敵対目標を攻撃することができる。


これもうアームストロングラジェンドラ源外砲じゃん!うひょう!☆(≧▽≦)☆!ってなってたのは内緒です。
って、CDSと一緒なんじゃないかって書いたら途端にたまちゃんと金さんが心配になってきた!( ̄□ ̄;)!!(ぇー
いや、源外さんが「俺の愛した機械(ポンコツ)達」って言うくらいだから大丈夫だとは思ってるけども!

って結局空知んたまに右往左往させられてるわけですが、ところで、今週も2ページ少なかったせいかはみ魂番外編が掲載されてて、長谷川さん見開きデビューフラグが立ってたようなそうでもないようなフワフワした感じだったんですが、

「空知先生って、『絵が汚い!』とか言われることが多いけど、それはネームに追われて作画時間が少なかっただけで、きちんと描けば、ちゃんと巧いんだよ!伊達に70巻近くも描いてないんだよ!先入観で見ちゃダメなんだよ!!」

いやそれ、ファンならずっと思ってたことだけれども、真鍋さん、ちょっと書き方が言い訳がましい(笑)
でも、動きが見えてくるアクションシーンだの魂こもった作画がスゲーだのは超納得です。むしろ2ページ使って褒めちぎりすぎてて、真鍋さん、空知んたまに弱みでも握られてんのかって気がしないでもないけど、そこはそれ。←ぇー

よしっ!はみ魂も含めて切り抜き保存だ!( ̄‥ ̄)フンッ


【蛇足】

にゃんこ好きにはお勧めのようでいて実は特にそんなこともなく、でも普通にお勧めな「敵は海賊」シリーズ。
ラジェンドラが超かっこいいよ!っつか、3年新作出てない!( ̄□ ̄;)!!
 


【巻末コメント】

「ゴジラも君の名はも、観に行く前にスタッフにネタバレくらってます」

どっちも観に行けてない!(`・ω・´)キリッ


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
10月26日 松子(モグラ一家)
   28日 八郎の母 スザンヌ(星喰の話)
   30日 さちえ(東城が行ったキャバの人)
   31日 志村妙
11月 1日 金太郎の飼い主
   2日 岩慶丸
   3日 神楽
   5日 剛(全蔵の仲間) 洞くんの父
   8日 GOEMON 洞爺湖(洞くん)
   9日 テレビちゃんぽんの司会者(お通ファンクラブ対決の司会)
  10日 坂田銀時 隈無清蔵 プラス姫
  14日 プー助(松平の死んだ犬)
  20日 十徳の娘 床屋の店主

《その他》
11月 4日 66巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
12月 1日 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
12月14日 銀魂' Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!








        その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13933-299f301f

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/24 12:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/24 13:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/24 14:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/25 20:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon