【仮面ライダーエグゼイド感想】  第4話 「オペレーションの名はDash!」



頭にハンドルついてるとか、デザイン斬新だな!と思いきや、レベル2がバイク本体とか、

仮面ライダーアクセルか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )


ってことを声高につっこんでみました。
アクセル大好きだったので懐かしいです。照井さん、元気かなー、

ぶっちゃけ、エグゼイドでの今の私のライダーランキングは、「(前髪が邪魔臭い)ブレイド スナイプ、エグゼイド」だったんですが、頭にハンドル生やした上にバイクになるとか、そんなんレーザーが一気にランキングトップじゃん!( ̄□ ̄;)!!

っていう有様です。
なお、中の人ランキングで言えば、「飛彩先生、永夢くん、ブラックジャック先生と貴利矢先生は同率3位」です。
黒いエグゼイドがランキングのどこに入るかは、次回予告の提供で思っくそどストレートに正体バレるよってあるので、来週次第ってことで。←どうでもいい
ちなみに、私のランキングはネタ臭が強ければ強いほど上位にランキングされる傾向があります。←クソどうでもいい。

あ、でも、自転車(ロードバイク?)を両肩に背負うっていうくそ ダサい スタイルがめっさツボに嵌ったので、頭からハンドルデザインといい勝負かもしれない!☆(≧▽≦)☆!


そんなこんなで今週のエグゼイドもめっさ楽しかったんですが、天才ゲーマー永夢くんがレース中、後ろから攻撃するっていう 残虐ファイト を目にしてしまい、何気に戦慄が走ってます。
バイクレースで決着をつけるとか、スポーツマンシップ(?)に溢れてる!何このさわやかな勝負!☆(≧▽≦)☆!

と思いきや、バイクに乗ってる相手を後ろから攻撃・・・・・orz
天才ゲーマーの天才たる所以って・・・・・・

あ、やべ。考えれば考えるほど怖くなってきた。



と、とは言え、貴利矢先生が実は友達思いのいい人と見せかけて、実は自分の欲望に忠実なだけのいい人じゃないと見せかけて、でもなんだかんだ言って永夢くんと協力してバグスター倒してるんで結局はツンデレ属性なんじゃと思わせられたあたり、ちょっとほっこりしたよ!☆^(o≧▽゚)o
文句言いつつ結果的には患者を助けてる医者とか、監察医を選んだのは泣ける理由があるとか、あの浮かれた恰好は本当の自分を取り繕ってるからとか、いろいろ隠された設定がありそうなそうでもないような妄想がはかどりそうです。

そんな貴利矢先生の変身するカメンライダーエキサイト・・・じゃなくて仮面ライダーレーザーですが、あのレーシングゲームってエキサイトバイクが元ネタだったりするんでしょうか。エキサイトバイクっつったら、私の腐った銀魂脳が思いっきりこれを連想して大変です。

エキサイトバイク

「カレーっていうか
白米に真っ赤なエキサイトバイクかけられたァァァァァァ!!」
「なんだこの星ィィィ!
なんでファミコンのカセットご飯にかけて食ってんの!?
いや確かにフーフーするけども!!」
 (by 蓮蓬篇)

そんなこんなで、貴利矢先生の変身シーンがかっこよかったし、銀魂脳も満足したしで、1話からフルスロットルで楽しいぞ、エグゼイド!☆(≧▽≦)☆!


  
   


       
関連記事

Pagination

Trackback

仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」 from Happy☆Lucky

 第4話「オペレーションの名はDash!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/10/23 11:05

仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーエグゼイドの第4話を見ました。 第4話 オペレーションの名はDash! ガシャットを大我に奪われた永夢の前に、バグスターウイルスに感染した患者・嘉高を連れた貴利矢という監察医が現れる。 「っつうわけで、ゲームの名人・Mの力を借りに来たのよ」 「いや、あのあなた達は…?」 「あぁ、平気平気。名人が奪われたガシャット、自分が奪い返すんで」 「何でそれを!?...
  • 2016/10/23 11:10

今日の仮面ライダーエグゼイド 第4話 from 地下室で手記

「オペレーションの名はDash!」 永夢は大我にガシャッとを奪われて仮面ライダーに変身できなくなっていてゲーム病患者を救えないと悩んでいるところに、九条貴利矢君6歳が患者としてやって来た。 と思ったらば、九条貴利矢はどう見ても6歳ではなく永夢は驚きます。 小児科だからと帰そうとすると九条はバグスターウイルスに感染した同僚の西脇を紹介します。 九条はゲームの名人Mの力を...
  • 2016/10/23 19:39

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13931-9360876c

Comment

kinta

>照井さん、元気かなー
Vシネマ『仮面ライダーチェイサー』に出てきますよ。
同じ警察官で赤いライダーのドライブとがっつり共演します。
しかも娘も産まれたみたいで親バカっぷりも炸裂させてますw
  • URL
  • 2016/10/23 09:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon