【アニメ感想】 ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第1話「ごあいさつ」

アイキュー 日向翔陽 ハイキュー!!

アニキュー、始まったぁぁぁぁぁぁぁ!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!


というわけで、休日出勤あけのアニメハイキュー感想です。なんかもう、ジャンプ感想もあったし、今日が月曜日って気がしてしゃーない。明日が火曜日だって気がしてしゃーない。次の月曜が遠い!オ・・・オゥ(´ロ`ill)ノ゙

ってことはさておき、1話にして超びっくりなことが。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

岩ちゃんが白鳥沢の応援してるぅぅぅぅぅぅ!( ̄□ ̄;)!!

ハイキュー3

っていうか、初見で思いっきり青城の岩ちゃんに見間違えたんですけど、誰だこの人。

ってことはさておき、OPもEDも良かった!
OPの黒背景がごっさかっこ良かった!
EDが(動かなかったけど)大集合で良かった!
さりげなくアニオリもいっぱい散りばめられてて良かった!
特に、教頭先生がノリノリで応援してるよが良かった!
アニキューって何気に教頭先生のこと大好きだよね!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

話は戻って、OPはでっかい山が羽根を広げた鷲になるところが、対白鳥沢戦がようやく始まるのか!っていうワクワク感を増量してくれてました。
まあ、いまだに、白鳥沢のモチーフってなんで白鳥じゃないの?
なんで「湖に浮かぶ白鳥は(デーデッデデーデーデッデー)人知れず水をかく(デーデッデデーデーデッデー)」な白鳥じゃないの?キグナスじゃないの?必殺技はダイヤモンドダストじゃないの?

と思っちゃうんですが、

 

それ以前に、未だにこの歌を聞くたびに笑っちゃうんですが、っていうか、ええっと、何の話でしたっけ?←待て

あ、そうそう、アニオリ。アニオリ。
大地さんの夢エピソードが3期でもカットかよ!( ̄□ ̄;)!!っつかアレだ!どっか途中でぶっ込まれると信じてるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ってことはさておくアニオリ。

漫画ではアナウンス紹介は2ページにぎゅって凝縮されてましたが、アニメの方は1話目だからか、選手紹介をきっちり一人ずつ、潔子さん、烏養コーチ、武ちゃん先生とタッチして出てくるところからやってくれて、そのタッチの仕方に個性が出てて、ワクワク感がいや増しに増してうきゃー!☆(≧▽≦)☆!ってなってました。
私は田中先輩好き^なので、烏養さんと武ちゃん先生にもいっきり振りかぶってタッチしてるのがめっさ田中先輩っぽくって素敵!(≧▽≦)!ってことに始まって、月島くんのやる気のなさが月島くんっぽかったwww
そして、ノリノリな西谷先輩と、さらにアニオリのアニオリでアナウンスに紹介されてキョドってる武ちゃん先生がかわいかった!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

作画のクオリティが相変わらず高くてハイキューほんと、めぐまれてんなぁと終始思いながら見てました。

特にこのシーンの背中がバカっぽ・・・・じゃなくて、キラキラ感やべぇ。

ハイキュー 1 ハイキュー2

っていうか、何だこの田中先輩のなんちゃってジョジョ立ち!( ̄□ ̄;)!!
かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o(ぇー

田中先輩は髪型をどうにかしてチンピラ感をなくしたら普通にもてるんじゃないかと思うんですが、なんで一人だけ坊主なのか、何か願掛けでもしてるのか、髪を伸ばしたらなんやかんやがなんやかんやですごいことが起きたりするのか、地味に気になる・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

あと、田中先輩スキーなのと並行してスガさんスキーなので、スガさんの例のあの荒ぶってるシーンがいきなり飛ばされて、どどど、どういうことだ!(ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻ (ノ°□°)ノ ┻━┻

と脳内三連続卓袱台返しな勢いだったんですが、次回予告でちゃんとスガさんが荒ぶってたので、脳内の卓袱台を元に戻しながら(┬─┬ ノ( ゜-゜ノ))、あれ、順序入れ替えただけだったんだ~良かった~ってなってました。
ってことはあれだ。3年生の過去エピソードもきっと順番入れ替えてやってくれるに違いないよ!違いないはず!違いないよね!頼むよアニメスタッフ様!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そんなこんなで、休日出勤の荒んだ心が現れるアニメハイキュー第1話でした。
良かった、良かった。
さあ、今からハイキューコミックスの対白鳥沢戦、全部読み返すかな!(`・ω・´)キリッ





      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13885-8582f0b9

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/09 07:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/09 14:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon