【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第225話「ぎくしゃく」←テレビアニメ放送開始記念センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ45号感想(ネタバレ)です。


烏養繋心 ハイキュー!!



烏養さんでしたー♪ 烏養さん、地味にできるコーチでかっこいい!☆(≧▽≦)☆!←地味言うな


【扉絵】

ハイキュー!! センターカラー

古舘先生のハロウィンイラストだぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

やった!やったよ!明日はホームランだ!☆(≧▽≦)☆!
ぶっちゃけ、二口さんと黄金川くんはコスチュームを交換した方がいいんじゃないかとか、イケメン二口さんのドラキュラコスが見たかったよコンチクショウとか思うところはありますが、青根さんがくそ似合いすぎてメロメロです。
これまでの烏野ハロウィンもいいけど、伊達工ハロウィンもごっさいい!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

i i


【本編】

ぶっちゃけ、月島くんって(女子にはもててたろうけど)今まで山口くん以外の友達いなかったんだろうなとほぼ確信。
むしろ絶対いなかったろと確信してるくらいなので、影山くんをからかった途端、立て板に水のごとく日向くん、山口くん、田中先輩、スガさん、西谷先輩に言われ放題の月島くんを見てたら、

友達(仲間)がいっぱいできて良かったね!(´;ω;`)ブワッ

みたくなって、影山くんよりも月島くんの方に感動するっていうか(笑)、誰かここに明光お兄ちゃん呼んできて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)oって言いたくなる今日この頃。
日向くんが合宿中、いろいろ観察してそれを自分の糧にしようと頑張ってる姿をいっぱい見たので、月島くんがもっと高いトスを打てるってことに気づいてたのも納得だったんですが、そんな日向くんに対して

「よく見てんな・・・」
「・・・なんか 育ったな・・・・」


って言えちゃう、気づけちゃう縁下さん、木下さん、スガさんが相変わらずいい先輩だなってのに始まり、
影山くんに疲れてることを指摘されて、そこは素直に認めつつも影山くんの言い方に文句言う田中先輩とか、
それに対してフォローだけに留めず今後の試合を見据えた発言をする大地さんとか、
影山くんにめんどくさい注文をつける旭さんとか、ナニコレ。

(旭さんはともかく←ぇ)先輩Sすげぇ!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

と感心してたら、ちゃんと武ちゃん先生がそこに気づいてくれててやっぱりすげぇ。
先輩やコーチだけじゃなく、顧問の武ちゃん先生もすげぇ。

「この2・3年生が居れば大丈夫と思える」
「3年生はよく『凄い1年生が入ってくれて良かった』と言いますが 影山くんにとっても同じですね」


いやむしろ、読んでるこっちは、武ちゃん先生が顧問で良かったって思ってるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
バレーのこと全然知らないと言いながら、烏養さんをコーチに引き入れ、音駒との関係を取り戻し、梟谷他との合宿にも参加できちゃう手腕半端ないから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

イヤホント、烏野っていいチームだなとは思ってたけど、回を追うごとに更に「いいチーム」に変化っていうか進化してますよね。頼もしいなぁ。

そんな中、二口さんと青根さんの完璧なサーブ&ブロックを見て感動する山口くんがきっと、春高で月島くんと完璧なサーブ&ブロックを披露してくれるんだろうなって予感しつつ、折角の対伊達工戦なのに烏野描写ばっかりなのがちょっぴりアレっていうか、もう少し伊達工サイドの心理描写とかもやってほしいなっていうか、

二口さん、この試合が終わったら死んじゃうんじゃ・・・・!( ̄□ ̄;)!!

「ブッ潰ス!!!」と言いながら強烈なサーブ撃ってたりしたけど、サーブ決めた後に青根さんと胸をぶつけ合って一人胸を痛めてたり、ブロック中青根さんに押されて一人脇を痛めてたり・・・・
ぶっちゃけ、二口さんが真っ先に潰れてそうです。
むしろチームメイトに潰されてそうです。

怖っ!

でも、痛みをこらえながら心配する青根さんをフォローする二口さん優しい!☆(≧▽≦)☆!
でも、試合後に普通に死んでそう!( ̄□ ̄;)!!

・・・・・読書とジャンプは二口さんを応援してます。
最後まで、二口さんが生きてますように。なむなむ。←って書いたらスポーツ漫画じゃなくてバトル漫画みたいだっていう(笑)


【巻末コメント】

「久し振りの「どうぶつ奇想天外」面白かったな。またやらないかな。 」


【10月・11月の誕生日】
 
10月10日 西谷 夕(リベロ 159.3cm、51.1㎏ 烏野2-3)3巻
    16日 孤爪 研磨(セッター 169.2cm、58.3㎏ 音駒2-3)4巻
    18日 秋宮 昇(元主将 170.2cm、62.3㎏ 扇南3-D)12巻
    30日 灰羽リエーフ(ミドルブロッカー 194.3cm、79.7㎏ 音駒1-3)9巻
    30日 大平 獅音(ウイングスパイカー 182.7cm、82.4㎏ 白鳥沢3-4)18巻
11月 1日 犬岡 走(ミドルブロッカー 185.3cm、74.3㎏ 音駒1-1)4巻
    8日 鎌先 靖志(ミドルブロッカー 186.8cm、82.2㎏ 伊達工業3ーA)6巻
   10日 山口 忠(ミドルブロッカー 179.5cm、63.0㎏ 烏野1-4)2巻
       二口 堅治(ウイングスパイカー 184.2cm、71.5㎏ 伊達工業2-A)5巻
   11日 瀬見 英太(セッター 179.5cm、70.5㎏ 白鳥沢3-1)18巻
   17日 黒尾 鉄朗(ミドルブロッカー 187.7cm、75.3㎏ 音駒3-5)4巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13876-82cebcee

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon