「銀魂」で総悟くん

沖田総悟 銀魂 バズーカ


「ワンダースワン。ワンダースワンって!!(笑)
新ライダーのワンダースワンがネットで話題になってて見ればよかった!!( ̄□ ̄;)と後悔中です。」


とのコメントを頂いたんですが、私はゲームボーイ世代なのでいまいちピンとこなかったものの、いやホント見るべきです。エグゼイドは。だって伝説のゲーマーMとか出てたもの!伝説のゲーマーっつったらあれじゃん!あの人じゃん!



っていう伝説のMネタもあったし(←ぇー)、エグゼイドの武器はやっぱりアームストロング砲だし(←ぇぇー)、小ネタいっぱいで面白かった!ライダーのビジュアルも面白かった!
もうバッタでもなんでもねーよとは今更言いませんが、今日は朝からいろいろ楽しかったです。


っていうのも、ジュウオウジャー感想にも書いてますが、

>柳生篇で銀さんがお腹壊した豆パン。豆パンって何だよと長年思ってたんですが、その長年の謎が解決した!
>空知んたまの地元の北海道のローカルパンメーカーのニチリョウの人気パンが豆パンだったんだ!
>北海道のパンだったんだ!
>そりゃ知らねーよ!こちとら広島県民だよ、バカ野郎!( ̄□ ̄;)!!


今日はジュウオウジャーが始まる直前にパソコンを再起動する羽目になったことで偶然豆パンの謎が解けたわけですが、豆パンについて、北海道の方からこんなコメントを頂きました。

え?!(・◇・;) ?豆パンて全国区のパンじゃなかったのですかァァァ!!(゜ロ゜ノ)ノ
驚いた。今日の驚きナンバー1のことだわコレ(汗)
え?でもロバパンからも豆パン出てますよ?
北海道だけで売ってるんですかね?えーー…
てか、ニチリョウ日糧も北海道のローカル会社だったのか…マジかー…
豆パン、銀時丼好きだから銀さん好きなのかーて普通に納得してましたよ、あの時。
銀時丼の豆が丸いパンに入ってるパンですよ。


がっちりサンデーで北海道出身の加藤浩次さんもロバパンのこと言ってたけど、いやいやいやいや、ロバパンも知らないから!

このビックリ具合は想像するに、リョーユーパン(福岡本社)ノマンハッタンが全国区じゃなかったのと同じくらいの驚きなんだと思われます。
あと、ついでに言えばメロンパンは丸い形とラグビーボールの形の2種類が共存してるものだとばかり思ってたらラグビーボールは全国区じゃなかたのもビックリだったけどね!

メロンパン ←ラグビーボール?

ちなみに、この呉のメロンパンは一人で1個食べるのはなかなか厳しいです。
ずっしり重くて白餡がぎっしり!美味しいけどでかい!
っていうか、今気づいたけど、このメロンパン、銀さんめっさ好きそう!



ってことはさておき、真選組が再登場し、ここはやっぱ真選組絵だろうと思いつつ、なぜかバズーカ総悟くんを描いてるっていう(笑)
いやでも総悟くんは、天才的な剣の使い手のくせしてバズーカばっか使ってたかと思いきや、シリアスになった途端今度はバズーカ使わなくなるし、こっちを振り回すものもいい加減にしろ!( ̄□ ̄;)!!

と文句を言いたくなるとかならないとか。←どっちだよ。


沖田総悟 銀魂 バズーカ

バズーカを持ってるってことで、隊服はプロトタイプの方です。
ちなみに、バズーカは練習しようと何度か描いてるんですけど、今日の鉛筆絵はあれですね。砲身でかすぎるだろ。
っていうか、これ反動怖ぇよ!( ̄□ ̄;)!!っていう大きさになっちゃいました。(・ω<) テヘペロ

・・・・撃ったら普通に右肩やられそうな気がする・・・・←ぇー



右上が一番気になる・・・・・



        
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13857-51ed45db

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/02 21:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/02 23:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/03 00:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon