【仮面ライダーエグゼイド感想】  第1話 「I’m a 仮面ライダー!」

始まりました新ライダー!浮かれたカラーリング、いいね!☆(≧▽≦)☆!



っていうか、バトルの時の効果音ギミックを見てると、これ、何年後かに見返したら果てしなくださっ!古っ!ってなるパターンだと思いました。(ぇー
っていうか、これだけは言いたい。

私も主人公の永夢くん同じくらいの年齢のときに交通事故にあいましたが、先生優しかったなーくらいの記憶がかろうじてあるけれども、だからと言って、
医者になりたいなんて思ったこと1回もねぇよ!( ̄□ ̄;)!!

くそっ!ヒーローになり損ねた!( ̄□ ̄;)!!←ぇー


あとついでにこれも言いたい。
シャカリキスポーツガシャットををベルトにガシャコンするときに息をフーフーしてたけど、

初期ファミコンか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

このフーフーネタは、ゲームをするときに本体にガシャコンしなきゃいけない時代を知ってるか知らないかが分かれ目だと思いました。←何のだよ
ここはやはり、カセット・・・・じゃなくてがガシャットをフーフーしてたけど、あれ何だったの?とか知らないふりをすべきか。すべきなのか・・・・・

ってことを叫ばないとエグゼイド感想に入れないっていうか、ちなみに、上が黄色で下が赤。浮かれた格好の研修医だな!っつか、明日那ちゃんとの出会いのドタバタっぷり。
吉本新喜劇か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
仕事柄、病院に出入りしたりしなかったりするかもしれないので(ぇ)、病院描写は30秒置きくらいにつっこみたくならるようなならないような、なんかこうふわふわした感じだよね!

みたいな感想もあるっちゃあるんですが、浮かれたカラーリングに浮かれたアクション。
5年も開発期間をかけたわりにはいろいろ懐かし・・・・じゃなくて既視感のあ・・・でもなくてわりとアレなゲーム画面。
相手を攻撃するたびにいちいち出てくる吹き出し演出とか、全体的に朝から楽しそうなノリで良かったです。

ところで、エグゼイドがレベル1からレベル2になるときって、でっかい顔状態からスマートライダー(何それ)になるわけですが、何か既視感あると思ったら、あれだ。グランゾートだ。
でっかい顔から頭身が伸びるのって、グランゾートだ!



ってことを連想して浸ってたんですが、ちなみに自分、ファミコンは1回もやったことありません。
うちにあったのはスーパーファミコンとゲームボーイだ!←古っ

そんなこんなでいろんなことを思い出して懐かしいし、小ネタいっぱいだし、ヒロインが二次元の人だしで、思ってた以上に楽しかったです。しかも、レベル1が思ったよりかわいい!むしろこのまま戦い通してほしいってくらいかわいかった!
イケメンがうじゃうじゃ出てくるのはどうでもいいっていうか、見分けがつかなさそうでアレっていうか、そんな心配はあるものの、来週がごっさ楽しみです。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪







っていうかですね、日朝感想では自粛しようと思ってたんですけど、やっぱこれ。
私の腐った眼にはアームストロング砲にしか見えない・・・・・

 20121112180422ac3_20160925155848f46.jpg

って銀魂ネタに走っちゃったからあともう一つ。
伝説のゲーマーMの正体って永夢くんじゃなくてこの人のことなんじゃないかな!
っつか、絶対そうだって!長谷川さん、最終章で再登場したかと思いきや速攻で消えたけど、そうか!
エグゼイドに出稼ぎに行ってたってことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!! ←絶対違う

伝説のハンター M 長谷川泰三


過去、コメントで怒られたこともあるっていうのに、ジュウオウジャーでもエグゼイドでも銀魂ネタが出張りまくりだっていう(笑)←反省してねぇ。


  
  


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

今日の仮面ライダーエグゼイド 第1話 from 地下室で手記

「I’m a 仮面ライダー!」 もしこの世界にヒーローが存在するのならば彼らのことを言うのだろう、どんな逆境でも諦めず人の命を救うヒーローに守られている。 医者に命を救われた場面から16年後の現在、がんばれと叫びながらゲームをする永夢。 子供達が周りを囲んで見守っていると、診察の時間だと力尽くで呼ばれます。 研修医の立場で時間に遅れたと慌てて診察に向かおうとするも、い...
  • 2016/10/02 11:31

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13855-849938a5

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/02 13:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon