【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第224話「返還」←テレビアニメ第3期放送直前表紙&巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ44号感想(ネタバレ)です。


青根高伸 伊達工 ハイキュー!!


先週が二口さんだったので、今週は青根さんで!(`・ω・´)キリッ


【ジャンプ表紙】

ハイキュー!! ジャンプ表紙 イメージを形に、憧れを現実に、いま翔べ!!

かっこいい!☆(≧▽≦)☆!


【扉絵】

ハイキュー!! 巻頭カラー  強くなるのは、今なんだ。

「ハイキュー!!」っていう形をしたコマ(枠?)の中に烏野メンバーとか、
何だこのオシャレかっこいい扉絵!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれる一方で、スガさんが大地さんか旭さんの後ろに、縁下さんが田中先輩か西谷先輩の後ろに、山口くんが月島くんの後ろにこっそりいるんじゃないかと探しまくったってのは内緒です。
そして、右から月島くんが月、旭さんが朝日、西谷(夕)先輩が夕方、大地さんが大地、影山くんが夜、日向くんが昼。
ってことは田中(龍之介)先輩!田中先輩の背景の雲の後ろには絶対龍いるよ!いるに違いないよ!
ラピュタは本当にあったんだ!

じゃなくて龍って本当にいたんだ!☆(≧▽≦)☆!・・・・・と興奮してたってのも内緒(笑)


【本編】

「俺は良いトス上げてます!!もっと決めて下さい!!!」

って言った後の影山くんのハッとした・・・っていうか、中学時代のことを思い出したなんとも言えない表情!
読んでた自分もきっと、同じ表情をしてました。多分!←多分かよ
ここで。ここでこれか!
春高決まって、合宿にも参加して、これからは強くなるだけだと思ってたらこれかよ!

ここに来てチームバラバラ試練かよ!。・゚・(ノД`)・゚・。




と欝々とした気分になりかけたところに日向くんの一言。

「前から思ってたけど"王様"って何でダメなの?」

この一言で空気変わって、日向くんすげぇ!
日向くん、すげぇ!(´;ω;`)ブワッ ←大事なことなので2回言いました。
っつか、日向くんがすごいっていうよりも、空気悪くなってたの影山くんと自分だけだった!(´;ω;`)ブワッ(ぇー

日向くんだけじゃなく、大地さん達全員、影山くんを怒ったり切り捨てたりしない懐のでっかさに泣きそうだよ、バカ!。・゚・(ノД`)・゚・。
っつか、今週も変わらず田中先輩がかっこいいよ、バカ!。・゚・(ノД`)・゚・。

「俺は内容はどうあれ 言い方がムカついたら聞かない。」
「とか言いつつ田中は自分に言われた事は多分聞くよな 仲間への礼儀に厳しいだけで」
 (スガさん)
「まぁな」 (大地さん)

このさりげない田中先輩かっこいいよ描写にメロメロしちゃうんですが、及川さんの背中を見て、王様であることをやめ、烏野に受け入れられ。影山くんの成長はあとはもう、技術的なものだけかと思いきや、メンタル的なものもまだまだ成長する余地があったって事に地味に感動してました。
そうか、影山くんが日向くん以外のスパイカーの要求を矢鱈すんなり飲んでた事って、もっと不思議に思わなきゃいけないことだったんだ!っていう反省と発見。
春高決まったのにユース合宿とかそれどんな迂回ルートだよとかクソ失礼なことを思ってたけど、どんなエピソードも全て雛鳥達の成長に欠かせないエピソードとか、くそっ!古舘先生かっこよすぎだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

それこそ、中学時代のあの衝突だって影山くんの成長に欠かせないエピソードで、そんな中、影山くんが月島くんにあげたトスは、まるで及川さんのスパイカーの打点をあげるトスのようで、なんかもうそれだけでも泣けるっていうか、

「ツッキー落ちついて!心静めて!影山 ツッキーをアオるんじゃねぇー!!」
「うるさい山口・・・・」


むしろ月島くんを煽ってんのは山口くん自身だろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
っていう月島くんと山口くんの関係にも笑・・・じゃなくて泣けるっていうか、

「どんなに良いコぶろうとしてもお前の本質は王様なのだ 観念するがいい!!
新 『コートの王様』誕生だァー!!」


日向くんが影山くんの頭上に掲げたタオルが王冠になったのを見た瞬間、この話が収録されたコミックスの表紙が、8巻と真逆の王様コートを着なおす表紙だったらもう泣く!絶対泣く!



ってなってたし、そもそも、209話の巻頭カラー思い出してすでに泣いてる!。・゚・(ノД`)・゚・。

ハイキュー 巻頭カラー 独りじゃないから、信じて飛べ

この時の影山くんが、今週の影山くんのための影山くんだったんだってことが分かって(←日本語)、泣く!。・゚・(ノД`)・゚・。

今週はガチで巻頭カラーにふさわしい内容でした。
真選組がこんだけ活躍したんだから2週連続銀魂がカラーでいいだろ!いや、連続カラーなんて空知んたまが死んじゃう!原稿剥ぐ真鍋さんが丸坊主になっちゃう!( ̄□ ̄;)!!
とか思ってましたが、この内容ならハイキューが巻頭カラーであるべきだと納得できました。←何様だよ

最後のページの最後のコマの影山くんの表情もめっさ良かった!
誰か今すぐここに及川さん呼んできて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o って言いたいくらい良かったしね!☆^(o≧▽゚)o

っていう一方で、せっかくの対伊達工との連数字あいなのに伊達工の陰薄っ!( ̄□ ̄;)!!
ってことで、来週は伊達工の活躍を期待してます。
パンタロン先輩のあだ名の由来が明らかになればいいな。←そこ?

っつか、今ググってみたらピクシブ百科事典で、「あだ名の由来は宮城県女川町出身の俳優、中村雅俊が昔のドラマ等でパンタロンを着用していたからかと思われる。」って書いてあった!マジでか!


【次回予告】

アニメ放送開始記念センターカラー!☆(≧▽≦)☆!


【巻末コメント】

「3回もアニメにしていただいて、有り難い限りです。白鳥沢の校歌が楽しみです。 」


【10月・11月の誕生日】
 
10月10日 西谷 夕(リベロ 159.3cm、51.1㎏ 烏野2-3)3巻
    16日 孤爪 研磨(セッター 169.2cm、58.3㎏ 音駒2-3)4巻
    18日 秋宮 昇(元主将 170.2cm、62.3㎏ 扇南3-D)12巻
    30日 灰羽リエーフ(ミドルブロッカー 194.3cm、79.7㎏ 音駒1-3)9巻
    30日 大平 獅音(ウイングスパイカー 182.7cm、82.4㎏ 白鳥沢3-4)18巻
11月 1日 犬岡 走(ミドルブロッカー 185.3cm、74.3㎏ 音駒1-1)4巻
    8日 鎌先 靖志(ミドルブロッカー 186.8cm、82.2㎏ 伊達工業3ーA)6巻
   10日 山口 忠(ミドルブロッカー 179.5cm、63.0㎏ 烏野1-4)2巻
       二口 堅治(ウイングスパイカー 184.2cm、71.5㎏ 伊達工業2-A)5巻
   11日 瀬見 英太(セッター 179.5cm、70.5㎏ 白鳥沢3-1)18巻
   17日 黒尾 鉄朗(ミドルブロッカー 187.7cm、75.3㎏ 音駒3-5)4巻

haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13851-b3fdd39d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon