【ジャンプ感想】銀魂 第605訓「ハチマキ巻いたら受験生に見える」←テレビアニメ新シリーズ決定記念&最終章「銀ノ魂篇」クライマックス表紙&巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ43号感想(ネタバレ)です。 

i坂田銀時 銀魂


テレビアニメ新シリーズ決定キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

だけじゃなく、なんかいろいろ凄い事になってるー、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!



【「・・・な?終わる終わるサギだったろ?」とか言わないで!!銀魂テレビアニメ新シリーズ放送決定!!!!】

っていうか、うん、知ってた。
早バレで知ってたとかじゃなく、「銀魂゜」終了時点ですでにもう、

どうせアニメ復活するんでしょ?(( ̄δ・ ̄)ホジホジ

って思ってたから!
各種アニメランキングでいまだに銀魂とか銀さんがしつこく上位にいるし、「銀魂゜」が終わるときのキャストの皆さんのインタビューとか見てても「どうせ終わらないだろ」的なグダグダした感じだったし、そもそも「銀魂゜」の終わり方が俺ただエンドだったし!

俺たた ←俺たちの戦いはこれからだエンド=俺たたエンド

ぶっちゃけ、新シリーズ決定自体にはそこまでビックリしてなくて、それよりも、アニメが復活するなら実写映画の公開時期と被せてくるんじゃないかと思ってたので、

思ったより早く新シリーズ決定した!( ̄□ ̄;)!!

ってことの方に驚いてるくらいです。
「銀魂゜」はさらば真選組篇で終わったけど、まだやってない原作エピソードもあるし(クサナギさん篇とか守護霊篇とか)、大人の事情だかなんだか適当な理由つけて全エピソードやったらいいんじゃないかな!
何はともあれ、またジャンプ感想とアニメ感想で忙しい日々が復活だ!
アニプレックスやバンダイナムコピクチャーズや各関係先の偉い人達に銀魂はまだまだ金づるコンテンツだと思ってもらえるように頑張らなきゃ!
いつスタートとか、スタッフさん情報とかまださっぱりだし、朝7時時点でHPは「放送は終了しました」のままけど、ホントにアニメ復活するんだろうなコノヤローと若干心配もしてるけども、アニメ復活、ばんざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!☆(≧▽≦)☆!




【最終章「銀(しろがね)の魂篇】

っていうか、ぶっちゃけ、アニメ決定並、むしろそれ以上にビックリだったのがコレです。
え?名前?何それ?最終章は最終章でしょ?┐(゚⊇゚)┌

 
「ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何ものでもない。それ以上それ以下でもない。」

っていうのと同じノリで、「最終章は最終章以外の何ものでもない。それ以上でもそれ以下でもない」くらいに思ってたので目から鱗が怒涛の勢いで流れ落ちました。

最終章の名前決まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

「銀魂」の最終章が「銀ノ魂篇」とか、なんだそれ!かっこよすぎだろ!


【ジャンプ表紙】

くっ・・・・前回の時はこんなだったから、

銀魂 ジャンプ表紙

てっきりこんなノリで、グダった表紙来ると思いきや、


このかっこよさ。しかも目が死んでない!!!
シリアス漫画のイケメン主人公気取りか!☆(≧▽≦)☆!←ひどい


【扉絵】

銀魂 巻頭カラー

扉絵にタカチン!(´;ω;`)ブワッ ←そこ?

タカチンがカラーになるのなんて初めてなんじゃ・・・・・と思ったんですが、あ、違う違う。10周年記念の巻頭カラーでなってたわー。むしろ、敏木斎様が初カラーですね。わーい!←そこ?

とりあえず、表紙の銀さんも扉絵の銀さんもくそかっこいいので、そりゃもう、くそが無限大になるくらいかっこいいので(ぇ)、保存用にもう1冊ジャンプを買おうと思いました。いや待て!むしろ保存用、観賞用、実用用にあと2冊!あと2冊買おう!別々のコンビニで!←ここが大事(笑)


【本編】

アニメ決定やら最終章の名前発表やら表紙やら扉絵やらで、すでにもうやりきった感しかないんですが、いやいやいやいや、こっちも負けずにビックリだよ!
前回ラストで思いっきり海に落ちかけてたから、てっきり溺れて1週休みくらいかなと思ってたら(←ひどい)、銀さん、助けられるより助けてた!信女ちゃん助けてた!っていうか、

水濡れで天パがストレートになってる!( ̄□ ̄;)!!
と思いきや、
次のコマでも天パに戻ってる!( ̄□ ̄;)!!

・・・・これはどう理解したらいいんでしょうか。だってほら、前回のラストがこれだったわけです。

 ←落ちてる落ちてる。

で、今週のジャンプは銀さん、濡れてる。しかも顔だけ。銀さんは泳げない。
この事実から導き出される結論は、これだ!
⇒「頭が海に突っ込んだところで驚異的な腹筋と背筋となんやかんやがなんやかんやで全身が海中に落ちるのは免れた銀さんがなんやかんやがなんやかんやで解放軍の砲撃の身代わりになろうとした信女ちゃんを助けた。」
多分これです。銀魂スキー歴13年の私が言うんだから間違いないです。
そして、銀さんの天パがあっさり元に戻ってるのは、「爆発で頭がアフロになっても翌週には完璧に元に戻る」法則がアルタナドーピングでパワーアップしてるってことなんじゃないかと。(σ゚д゚)σソレダ!!

っていう、私のくそどうでもいいくそ考察はくそどうでもよくて、虚さんに銀さんの剣は届かず。
空から、地上からの砲撃に手も出ず。
諦めかけ、心折れかけたその時。
思えばさらば真選組篇ラストがジャンプに掲載されたのが去年の7月末。
1年ぶりに!1年ぶりに真選組が帰ってきた!(´;ω;`)ブワッ

オシャレになって!(´;ω;`)ブワッ

・・・・・って、え?


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) オシャレ?


オシャレっていうか、アレです。
隊服がマイナーチェンジしてたっていうか、ただでさえ真選組の隊服は暑苦しかったのに、、隊服のジャケットが詰襟風のインナーになって、そこにさらにコートっぽいのを羽織り、ダメ押しに手甲とか、さらに暑苦しいことになってんじゃねぇか!作中の季節はいつだ!秋冬だったらいいな!←混乱中

っていうか、近藤さんがハチマキ!ハチマキ巻いてる!サブタイトルの「ハチマキ巻いたら受験生に見える」ってこのことか!
っつか見えねぇよ!受験生って言うにはトウが立ちすぎてるよ!どっちかっていうとお通ちゃん親衛隊隊員だよ!
ハチマキ巻いたら受験生に見えるなら、攘夷組は受験生か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ) ←混乱中



・・・ええっと、そう!ここぞって時に再登場しやがって、やるじゃんチンピラ警察!
待ってたよチンピラ警察!(´;ω;`)ブワッ

と、混乱のあとに感涙もひとしおです。ぶっちゃけ、完結編の土方さんの方がオシャレ度は高いんじゃないかとか、コートの襟は立てなきゃいけないんですねとか、いやでもうすた先生も言ってたしね!

ハンサメン(ハンサムなメンズ)の特徴は「顔の半分くらいまで包み込むくらいの襟の立てっぷり」
(by「ピューと吹く!ジャガー」)

襟を立てるのって大事だよね!大事!大事!
等々いろいろ思うところはあるものの、銀さんの心が折れかけたその時。
その時に響き渡る近藤さんの声。

「まだ終わってねェェェェ!!
勝手に終わってんじゃねェ 前見ろ 剣握れ 戦え万事屋」


さらば真選組篇547訓で近藤さんの死に心折れそうになってた真選組を鼓舞した銀さんと全く同じで、そのことに(´;ω;`)ブワッってなってました。(´;ω;`)ブワッって。



心折れそうなときに、また立ち上がる力を与え、与えられる関係なんだなって。
万事屋と真選組って、そんな関係なんだなって。
万事屋があるからこそ真選組が。真選組があるからこそ万事屋が。
万事屋と真選組があるからこその銀魂なんだなって。

それと同時に、ミツバさん篇で近藤さんが総悟くんに言ってたことは近藤さん、土方さん、総悟くんの3人にだけじゃなく、万事屋と真選組の関係にもあてはまるんじゃないかなって。

「誰かがねじ曲がれば他の二人がぶん殴ってでもまっすぐに戻す 昔からそうだった
だから俺達は永遠に曲がらねェ ずっとまっすぐ生きていける」


将軍の妹でも、姫としてでもなく、徳川茂々の妹として一人前を見据えるそよ姫も、何かを決意した全蔵さんもかっこよかったけど、それでもやっぱり真選組が登場すると。
真選組の三人をまた目にすることができるとやっぱ違うっていうか、それだけ真選組が銀魂の中で大きな存在だったんだなと改めて実感してます。
なんかあの、空知影入りまくりな近藤さんはあの、ほら、ちょっと怖・・・・げふんげふん。
土方さんと総悟くんってやっぱイケメンなんだなーってことも実感してます。
かっこいいぞ、コンチクショウ!☆(≧▽≦)☆!

再会した万事屋と真選組がどんな会話を交わすのかごっさ楽しみです。
シリアスかっこいい会話でもいいけど、ジャンプGIGAの歴代担当さん座談会の中で空知んたまが「今後は実写化いじりみたいなギャグもやっていくつもり」って言ってた情報もあったことだし、グダった会話でもいいな!
空知んたまの盛り上げ上手め!

とか言ってて、来週、いきなり場面転換して万事屋も真選組も出てこなかったらどうしようっていうね!☆^(o≧▽゚)o ←ぇー

何はともあれ、アニメ復活、最終章の名前決定、真選組登場。そして巻末コメント。
お腹一杯すぎて超やばい。

あ、そうそう、ちなみに今週は最終章クライマックスカラーとありますが、ジャンプGIGAの座談会によると

「(締め方は)まだザックリとしか・・・ハッキリとは決まってないみたいです。」
「それ、ヤバくね?決まってないから、こんなに最終章が長くなってるんじゃないの?」


らしいです。
・・・・そんなフワフワした感じなのに、クライマックスと言い切っていいのか、真鍋さん!


【巻末コメント】

「小栗銀時に会う。銀魂1巻以降も倉庫にあるって、それブックオフ売る手前の3軍だね」

いや確かに、小栗くんの本棚には銀魂1巻しかなかったけども、とうとう、あの天下の小栗くんまで空知んたまのいじり対象に!☆(≧▽≦)☆!

小栗旬 本棚 ←証拠映像(笑)

ちなみに私の場合、銀魂は押入れとかに入れられるコロ付きの本棚に収納してます。家の中をどこに移動しようとも常に手の届く範囲に置いておけるようにね!でも、家自体がそんな広くないのであんま意味ないけどね!←ぇー


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 9月27日 武市変平太
10月 1日 屋台の親父(狐火の長五郎) 池沢(旧万事屋)
    2日 長谷川ハツ
    3日 八郎
    5日 剛(全蔵の仲間) 洞くんの父
    8日 GOEMON 洞爺湖(洞くん)
    9日 テレビちゃんぽんの司会者(お通ファンクラブ対決の司会)
   10日 坂田銀時 隈無清蔵 プラス姫

《その他》
 9月28日 銀魂晴れ祭りDVD
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
11月 4日 66巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
12月 1日 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
12月14日 銀魂' Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!







           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ43号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ43号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/09/26 12:37

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13825-c07430c9

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/26 07:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/26 07:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/26 17:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/26 18:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/26 19:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/26 20:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/26 20:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/26 21:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/28 22:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/29 22:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon