【仮面ライダーゴースト感想】  第49話 「無限!人の力!」




ゴルドドライブ・・・じゃない。違う違う。ガンマイザー!そう、ガンマイザー。

ガンマイザーがでっかくなっちゃった!( ̄□ ̄;)!!

しかもビーム!

ナウシカ 巨神兵 プロトンビーム

プロトンビームかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

1年前のドライブでは号泣してたんですが、ゴーストのクライマックスはと言えば、突っ込んだり突っ込んだり突っ込んだり笑ったりで大忙しでした。
でっかくなったガンマイザー、ださっ!( ̄□ ̄;)!!

に始まり、電車に馬に車の次は人力かよ!じゃなくて自転車かよ!!( ̄□ ̄;)!!


バイク本体は売れないからって自転車なの?自転車売りまくる気なの?マジか!( ̄□ ̄;)!!

に続き、タケルくんのこのセリフ。
「ガンマイザーに消された人たちを元に戻してほしい」

 ドラゴンボールか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

いきなりドラゴンボール見てる気にさせられました。(ぇー
いやもう、つっこみすぎて喉が枯れそうです。
まあ、実際は口に出してつっこんではいないけども。←何だそれ

そして、謎の関さんフェスティバル。←謎言うな
15人の英雄の皆さんが一言ずつ喋りながらタケルくんと共に戦ってましたが、いやいやいやいや、関さん、あれ、笑わせに来てるだろ。感動より先に笑いが来るクライマックスって素敵!☆(≧▽≦)☆!

やっつけ処理で消された!( ̄□ ̄;)!!と思ったジャベルさんがドラゴンボ・・・じゃなくてグレートアイの力で生き返り、


ジャイロ教官も生き返り、イゴールさんも生き返り・・・・どうでもいいけど、イゴールさん、アカリちゃんにつきまとってそう(←ひどい)
いや待て!
アデル兄様は?
アデル兄様は生き返らないの?( ̄□ ̄;)!!

と思いはしましたが、最後のタケルくんのおにぎり食べてめっさ嬉しそうな笑顔には癒されました。
あの笑顔だけでも1年間ゴーストを見続けた甲斐があるってものです。
まさか、クライマックスがここまでツッコミだらけだとは思わなかったけども。←一言多い

それにしても、タケルくんは両親の愛に改めて感謝し、愛の力でガンマイザーをわりとあっさり、かなりあっさり、拍子抜けするほどあっさり倒しちゃいましたが、いやまあ、苦戦に苦戦を重ねてズタボロになって倒すよりはずっと見てて心が痛まないからいいんですけど、

「愛の力を教えてやる!」

はちょっと台詞短すぎかなーと。
せめて、同じように愛の力で戦うどっかのバトルラヴァーズみたく、

「愛に満ちたこの星を、愛さぬ者など許さない!
愛なき力をふるう者、愛の前に跪け!
愛こそは力!愛こそは希望!
愛のために生まれ!愛にこの身を捧ぐ!
愛せよ!我ら、永久に愛の王位継承者!
バトルラヴァーズ!愛の力を思い知れ!」


くらい言っても良かったんじゃないかなーと思います。
っていうか、これ、この決め台詞。
ゴーストでも違和感ねぇ。

なんかちょっと雑な終わり方な気が・・・・と思わないでもないですが、大団円なのは良かったです。
最後は全員が笑顔!やっぱ最終回はこうでなきゃ!☆(≧▽≦)☆!

あ、でも、笑顔じゃない人もいました。人っていうか、猫っていうか、これ、このシーン。
何回か録画見返したんですけど、これってやっぱ、ユルセンにゃんこ。

画像1ooo シャーッって言ってね?┐(゚⊇゚)┌


最後の最後においしいところを持っていく御成さん、グッジョブ(・ω・)b でございました。
来週はエグゼイド回!
去年のドライブ×ゴースト回良かったので期待したいところですが、あの男の子はアレだ。
タケルくんの息子だと雑に予想してみる。←ぇー



     
     


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」 from Happy☆Lucky

第49話「無限!人の力!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/09/18 10:30

仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第49話を見ました。 第49話 無限!人の力! パーフェクト・ガンマイザーを倒し、アデルの心を取り戻すことに成功したタケルは眼魔によって奪われた命を取り戻すだけかと思われたが、ガンマイザーがタケルが蘇るために必要なグレートアイを取り込み、グレートアイザーとなって立ちふさがる。 人間を消去するというグレートアイザーは大天空寺を破壊してしまい、タケルは...
  • 2016/09/18 11:28

今日の仮面ライダーゴースト 第49話 from 地下室で手記

「無限!人の力!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと1日。 倒したと思ったガンマイザーはグレートアイを取り込んでグレートアイザーとして復活。 人間は不確定な要素が多すぎる、コントロール不能で不合理な存在だから消去と地球に向かいます。 タケル達はモノリスを使って戻る事にします。 グレートアイザーは月夜の大天空寺に現...
  • 2016/09/18 13:38

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13810-467367a0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon