週刊少年ジャンプ42号感想(表紙&最終回巻頭カラー&第1話再掲フルカラー:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、センターカラー:金未来杯第3弾「特別国家公務員改造者対策課田中誠司」(天塚啓示))

ジャンプ表紙 こち亀最終回 

コンビニ行ったらいつもよりジャンプがいっぱいだった!平積みだった!
っていうか、記念にジャンプ2冊買いたいので、また後で違うとこに買いに行くよ!☆^(o≧▽゚)o

というわけで、未だにこち亀が終わるとか半信半疑なんですが、そこはそれ。
ジャンプ感想(ネタバレ)です。

こち亀企画いっぱい!
ジャンプに40コの両さんマユゲが隠れてるらしいけど見つける自信ない!(`・ω・´)キリッ(ぇー


【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

ジャンプ表紙 こち亀最終回 こち亀 ポスター

40周年おめでとうございます!

両さん200体集合ポスターも凄かったけど、裏面の大原部長の大説教ポスターめっさ良かった!☆(≧▽≦)☆!
そんなこんなで、読みたいような読みたくなかったようなこち亀最終回。

っつか、え?
ジャンプと今日発売の200巻ってオチが違うの?( ̄□ ̄;)!!
コミックス描き下ろしって、マジか。もともと買うつもりだったけど、よし、買おう!

「これは両方買ってもらういやらしい商法です」

両さん、自分で「いやらしい商法」って言っちゃってるしね!

最終回はなんかもう、懐かしいきゃらがいろいろ出てきて普通に楽しく終わってすげぇ!
っつか、両さん消えた派出所描き下ろしエピソードがこち亀展限定で公開とかどういうことだ!( ̄□ ̄;)!!
200巻に収録しろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
何はともあれ、

 連載、お疲れ様でしたぁぁぁぁ!

次からこち亀がないなんて未だに信じられないけど、楽しい時間をありがとうございました!。・゚・(ノД`)・゚・。
っていうか、オールカラーのこち亀1話。
初めて見たけど意外に両さんがイケメン・・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

巻末コメント
秋本治先生 「少年誌で40年間描けた事に、感謝しかありません。本当にありがとうございました。」

以下、敬称略
尾田栄一郎 「泣ける。秋本先生はもう自由なんだ!!!自由なんだ――!!!」
田畠裕基 「秋本先生…かっこよかったです…!長い間本当にお疲れ様でした!!」
堀越幸平 「40年もの連載本当にお疲れ様でした!まだ信じられません…」
川田 「凄すぎる!寂しい!大好きでした!秋本先生お疲れ様です!」
古舘春一 「こち亀40周年!単行本200巻!おめでとうございます!!!」
ミウラタダヒロ 「子供の頃から両さんは憧れでした…お疲れ様でした!」
屋宜知宏 「究極にカッコいいフィナーレです!おめでとうございます」
麻生周一 「またふらっと現れてくれるのを待ってます!うおー寂しい!」
葦原大介 「また歴史に立ち会ってしまった。40年間お疲れ様でした。」
天束啓示 「こち亀の1兆分の1でも楽しんで頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。」
附田悠斗 「秋本先生、本当にお疲れ様でした…!次の作品も楽しみです」
佐伯俊 「秋本先生40年間お疲れ様でした、同じ雑誌で掲載できて幸せです」
山本亮平 「幼い頃からずっと読み続けてきました。こち亀、大好きです!」
空知英秋 「一緒に連載できて幸せでした。秋元先生次作楽しみにしてます。」
白井カイウ 「京華さん大好きです!先生、両さん毎週有難うございました。」
出水ぽすか 「威風堂々たる完結!秋本先生!カッコよすぎますッ!!!」
吾'峠呼世晴 「秋本先生お疲れ様です。同じ時連載できて幸せでした…。」
沼駿 「同じ時に連載できた事を一生自慢します。お疲れ様でした。」
横田卓馬 「秋本先生、本当にお疲れ様でした。この文字数じゃ書き切れない。」
島袋光年 「40年間、ありがとう両さん!ありがとう秋本先生!!」
井谷賢太郎 「秋本先生お疲れ様です。その偉大な背中を追いかけ続けます」
仲間りょう 「こち亀は終わっても秋本さんの作品これからも楽しみです」

・・・・・・久保師匠は仕方ないとは言え、ここに冨樫先生がいないって・・・・・・・orz



【ONEPIECE(ワンピース) 第839話】 (1997年34号~)

表紙にでっかく両さん&両さんマユゲ!☆(≧▽≦)☆!
タイトルの「クソお世話になりました」が尾田先生自身が秋本先生とこち亀に対して言ってるようでもあって尾田先生の心遣いが心憎いです。(ノд-。)ホロリ

さて、本編。

「レディの顔に キズを残す気か!!」

って言ったときのサンジさんがくそかっけぇ!なんでだ!なんでここまでかっこいいんだ!
と思ったら、尾田先生、サンジさんの髭描き忘れてるぅぅぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

もうこのままサラッと髭なしサンジさんでいいんじゃないかと思ったら次のコマで元に戻ってるぅぅぅぅ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←落ち着け

ってことはさておき、最終回間近な仮面ライダーゴーストが家族の繋がりを描いてる一方で、ヴィンスモーク家がその真逆を突っ走ってました。なんかもう、ヴィンスモーク家が描かれるたびにイライラしちゃうので、サンジさん編、さっさと終わらせようぜ!
サンジさんの出番がなかったときの方がサンジさんスキーとして平和だったよ、コンチクショウ。

 onepiece082.jpg



【ブラッククローバー ページ78】 (2015年12号~)

「誰が子供だああー!!見よ!この雄々しい眉ををを」
アスタに両さんマユゲあり・・・・((φ(..。)メモメモ

今週はフィンラル先輩がくそかっこよかったんですが、その一方でヤミ団長VSヴァンジャンス団長です。
・・・・もういいよ!ヴァンジャンス団長の正体は女性だったってことにしよう!
そして、団長三つ巴の三角関係に突入しよう!ラブコメにシフトしよう!
っつか、そんなブラクロは嫌だ!( ̄□ ̄;)!! ←ぇー

ちなみに、今週、アニメキービジュアルが公開されてましたが、なんかすごい動きそうな感じです。
と思うと同時に、ユノの顔がちょっとアレだなーと思わないでもない。

ブラッククローバー  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【僕のヒーローアカデミア No.107】 (2014年32号~)

上鳴くんの攻撃ポーズめっさかっけぇ!☆(≧▽≦)☆!
電気操れないっていう弱点克服しちゃったら普通にスペック高いコになっちゃって大変!☆(≧▽≦)☆!

ってことを喜んでたんですが、それ以上に、

かっちゃん&切島くん&上鳴くんトリオ、いい!(´;ω;`)ブワッ

3人ともイケメン・・・・じゃなくて、いや、間違ってはいないけども、アレです。
個性が派手なので画面映えがよくてかっこいいです。

いっそのこと、アイドルヒーローとして活躍・・・・あ、無理だ。かっちゃんがいる限り無理だ。
そんなかっちゃんを上鳴くんが「ソヤで下水道」って言ってましたが、13話の「クソを下水で煮込んだような性格」からちょっぴりランクアップしてました(笑)
っつか、相変わらず上鳴くんのボキャブラリーすげぇ。

僕のヒーローアカデミア  



【火ノ丸相撲 第113番】 (2013年26号~)

大和国を囲む人たちの中に、両さんマユエどころか、普通に両さんいた!( ̄□ ̄;)!!

ってことに慄いてみたところで、やっと・・・やっと、久世くんと天王寺さんの決着ついた!
久世くんが神の化身になってた!(´;ω;`)ブワッ

「神に愛された男」天王寺さんを倒した久世くんを潮くんが倒すには、もう、界王様になるしかないんじゃないかと思ってみました。
そしてきっと、次のライバルとして界王神が出てきて、そしたら次に潮くんは大界王になって・・・・っていうインフレエンドレス。(ぇー

  hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第222話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

222話突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

  haikyu022.jpg



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨31】 (2016年10号~)

「To LOVEる」のセリーヌちゃんポジションがこゆずちゃんなんだろうなと思いつつ、千紗希ちゃんのお母さんがすごいことになってて大変よろしかったです。っつか、ジャンプでここまで潔いぱふぱふって初めて見る気が・・・・・

ちなみに、見つけた両さんマユゲはこゆずちゃんがショッピング中に見つけた鼻眼鏡。((φ(..。)メモメモ

ゆらぎ荘の幽奈さん  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【レッドスプライト 第4話】 (2016年389号~)

すみません。
両さんマユゲどっかにありました?( ̄□ ̄;)!!

って、違う違う。そうじゃない。両さんマユゲを見つけるためだけにジャンプ読んでるわけじゃないよ自分!
というわけで、名前が明らかになった操舵士のフォール姐さんが今週も麗しかったです。
っていうか、大変です。一大事です。フォールさんの
服の露出度が減った!。・゚・(ノД`)・゚・。 ←そこ?

【追記】

コメントで教えていただきました!


レッドスプライト ジャンプ表紙 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第212χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「心からの感謝を込めて 麻生周一」
超能力標語 「大先輩 40年間 ありがとう」(東京都 麻生周一さん(30))
担当さん柱コメント 「この号のジャンプは保存用に2冊買った奴の為の漫画」
巻末コメント 「またふらっと現れてくれるのを待ってます!うおー寂しい!」

「・・・こち亀が・・・終わった!!」

すげぇ!こんな驚いた顔の楠雄くん、初めて見た!( ̄□ ̄;)!!
楠雄くんの超能力でもこち亀最終回は予知できなかったってことか!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、楠雄くんの口を借りて、麻生先生、ぶっちゃけすぎです。

「あの国民的アイドルグループの解散以上に驚いたぞ・・・」
「そもそも急すぎるぞ!最近よくあるカウントダウンはどうした?」
「ていうかせめて『こち亀ジャンプ』に寄稿する前に教えてくれよ!知っていればもっとちゃんと描いたのに・・・!」



そういえば、麻生先生、最終回について、「こち亀ジャンプ」寄稿前に当たって全員知らなかったんじゃないかって言ってたなぁ。

ってことはさておき、斉木くんパパ、結構両さんマユゲ似合う・・・・
ってこともさておき、ストーリー全体がこち亀リスペクトに満ち満ちてて思わず目から水が出そうになってたんですが、なんだかんだいって空助お兄ちゃんは家族のことが満遍なく大好きなんだなとほっこりしました。
まあ、めっさ回りくどいけども。

そして、無職の危機に瀕しても天才かつ激しくお金持ちな息子&チート超能力者な息子に頼ろうとしない國春パパって、もしかしてかっこいいんじゃ・・・・・!!

 saiki018.jpg



【ワールドトリガー 第158話】 (2013年11号~)

トリオン体だから頭が吹っ飛ばされようが、手足がぶった切られようが、それこそ真っ二つにされようが(ブラックトリガーじゃない限り)心配しなくていいことは分かってるし、そもそもこれランク戦だし、大丈夫だってことは分かってる。
分かってるけど、
千佳ちゃんの足が落とされるのはビジュアル的にきつい!( ̄□ ̄;)!!

三雲くんやユーマくんがどれだけ真っ二つにされても平気なんだけどなー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ  ←心配しろ

でも、多摩湖魔・・・じゃねぇ。
玉狛第二、勝ち切ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ユーマくんが生駒さんに落とされちゃったけど、得点で勝ち切った!
っつか、ユーマくんの動きを読んで旋空孤月で一刀両断な生駒さんが

かっこよすぎる!☆(≧▽≦)☆!

私の中のワートリお気に入りランキングを急上昇しそうです。生駒さんめ・・・・・

さて、そんなBランク戦ですが、ワイヤー陣戦闘で玉狛第二楽勝ペースかと思いきや全然そんなことなく、当真さんの解説で弱点が明らかになり、そこからヒュースさん加入へと繋がるストーリー展開がきれいすぎて圧巻でした。
パズルのピースが次々とかっちりきっちり嵌っていくような爽快感やべぇ!☆(≧▽≦)☆!

そして、隠岐さんのライトニングのカメラアイ(?)に両さんマユゲが!
何だこれ、葦原先生、オシャレすぎだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

  



【金未来杯第3弾 「特別国家公務員改造者対策課 田中誠司」】

今年5月に発売したネクストに掲載されてた読み切りがもう本誌近未来杯にエントリーです。
あの時も面白かったですが、今回もやっぱり面白かったです。ちなみに、ネクストの時の感想がコレ。

1話の完結度が高く、七三メガネスーツリーマンチート改造主人公も楽しかったです。作画もごちゃごちゃしてないし、かといって、バトル演出もカメラアングルが派手で見ごたえがあったしで、これもう、連載化して、なんやかんやがなんやかんやでメガネが吹っ飛び、髪のセットが乱れ、スーツが破れ、イケメンパワーでジャンプ席巻とかすればいいなと思いました。
っていうか、ワートリの栞ちゃんじゃないけど、ジャンプにメガネ人口増やそうぜ!


金未来杯でも田中さんがめっさかっこよくて、
ジャンプにメガネ人口増やそうぜ!☆(≧▽≦)☆!
と激しく主張したいです。田中さん、ジャンプ映えしそう!金未来杯とったらいいな!

特別国家公務員改造者対策課 田中誠司



【食戟のソーマ 183】 (2012年52号~)

そろそろ葉山くんの潤先生への執着が怖くなってきました。
だだだ、大丈夫かな、葉山くん・・・・・・←心配の方向が変

 soma019.jpg 



【ラブラッシュ 第5話】 (2016年38号~)

よしっ!そこでチューだ!
チューして最終回だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

ハッΣ(゚ロ゚〃)、興奮のあまり、思わず言っちゃいけない単語が。←ぇー
っていうか、ここでレイジくんがシズクちゃんにキスしたら神展開だと思いますが、どうかな。どうだろ。
最大のチャンスにも関わらず、なんかヘタレたこと言いそうです。
いやでも、1話で早々に告白イベントかましただけにやってくれるかもしれない!

くそっ!なんだかんだ言って来週がめっさ気になる引きだな!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ラブラッシュ ジャンプ表紙



【銀魂 第604訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【約束のネバーランド 第7話】 (2018年35号~)

最後のページがめっさオドロオドロシイ漢字になってましたが、一周回って実はママがいい人オチなんじゃないかと思えてきました。
根拠はないけど。←何だそれ

約束のネバーランド



【鬼滅の刃 第30話】 (2016年11号~)

善ちゃん派だったんですが、伊之助くん派になりそうです。←切り替え早っ



鬼滅の刃 kimetsu001.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【左門くんはサモナー 第49話 左門くんは人ん家でやる】 (2015年43号~)

てっしーママの胸に両さんマユゲが!Σ(//Д//)
っていうか、てっしーの家のジャンプにも両さんがいたので、そうか、40コだから1作品に1コの訳ないか・・・
ここは潔く探すの諦めよう。そうしよう。

さて、なんだかんだ文句いいつつ、そしてこてんぱんにされつつもてっしー達と海に行けることになった左門くんと九頭龍くんが普通にリア充で良かったね話でした。
良かったね!☆^(o≧▽゚)o

・・・・の割には水着に囲まれた二人の顔が普通に嫌そうっていう(笑)

左門くんはサモナー   summoner05-thumb-400x635-3580.jpg



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP67】 (2015年24号~)

今更ですが改めて。
これで咲本さんが10代だとか、絶対詐欺だ!( ̄□ ̄;)!!

ホントに10代だったら、これ絶対精神と時の部屋で修行した系のアレだ!←ドレだよ

背筋をピン!と   商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【トリコ グルメ387】 (2008年25号~)

スタージュンさんとトリコさんがアカシアとフローゼさんの双子だとぉ!( ̄□ ̄;)!!
しかも、フローゼさんが500年前に身ごもってたってことは、500歳かよ!( ̄□ ̄;)!!
いや待て、胎盤の状態で500年過ごしたってことは、イコール年齢とは言えな・・・・・っていうか、

トリコ 両さんマユゲ すごいことになってた!( ̄□ ̄;)!!

っていう、トリコさんの両さんマユゲの衝撃にすべて吹っ飛びました。
しまぶー先生、すごいところにぶち込んできやがったぜ・・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第18頁】 (2016年24号~)

何気に九十九くんはラッキースケベが多いなと思いました。
あ、違う、違う、たくあんくんだ。←どうでもいいよ



たくあんとバツの日常閻魔帳 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百四話】 (2013年47号~)

母上の能力の無駄遣いっぷりが相変わらず素敵でした。
とは言え、先生は寺子屋があるから仕方ないとして、母上、磯部藩のこと手伝わずに帰るんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待て、結果的に磯部藩が緑豊かになる手伝いをしたってことか。
母上やっぱすげぇ!☆(≧▽≦)☆!

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



はい!そんなわけで、
両さんマユゲ40コ見つけるの無理でした!☆(≧▽≦)☆!
9月26日のジャンプHPで発表してくれるそうなので、もうそっちでいいや。

さて、次号の表紙&巻頭カラーは「銀魂」!「銀魂」!「銀魂」!←うるさい
銀魂が巻頭カラーとか、もう周年カラーの時しかありえないと思ってたら、
超びっくり情報大発表な巻頭カラー!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o っすよ奥さん。
センターカラーは「斉木楠雄のΨ難」と「ゆらぎ荘の幽奈さん」と金未来杯第4弾「竹取憑き物語」(松田智隆)です。
っていうか、銀魂・・・・(ドキドキ)

あと、こち亀が終わったからか、いろいろと始まるみたいです。

こち亀40周年トリビュート企画「みんなのこち亀」連載開始
 44号 堀越耕平、 麻生周一、 沼駿、 島袋光年、 附田祐斗  (1P漫画)
 46号 田村隆平
 48号 仲間りょう
 49号 古味直志
 50号 篠原健太
 51号 椎橋寛
 52号 松井優征


52号 超驚愕のこち亀企画敢行

金未来杯
 40号 「Legacy」(原作・平尾友秀&作画・依田瑞稀)
 41号 「BOY THE GOLD」(杠憲太)
 42号 「特別国家公務員改造者対策課田中誠司」(天塚啓示)
 43号 「竹取憑き物語」(松田智隆)
 44号 二界梵骸バラバルジュラ」(芥見下々)

       

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ42号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ42号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/09/17 10:55

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13793-733a6e30

Comment

「レッドスプライト」は2ページ目の右下のコマ、さらわれる車の屋根(?)にあります。
  • URL
  • 2016/09/18 00:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon