【仮面ライダーゴースト感想】  第48話 「集結!悲しみの連鎖!」

タケルくんが、「子供を思わない親なんていない!」って言ってるのを見て、そういや、ちょうど1年前、蛮野博士が真逆のことやってたような・・・・



父上が蛮野博士みたいな人じゃなくて良かったね!☆^(o≧▽゚)o ←ぇー

私は根性と性格と性根が悪かったり腐ったりなので、どうにも、「家族だから思いあうのは当然!」とか言われても、いやいやいやいや、それはどうかな!と思っちゃうし、「家族だから思いあうのは当然!」なていでストーリーが進むと、それはたまたまそうであっただけで・・・・・とか思っちゃうんですが、それはともかく。

えと、あの・・・・・

イゴールさんの最後、さっくりしすぎじゃね?( ̄□ ̄;)!!

いやさすがにドライブのブレン様並のドラマまでは求めてなかったけど、ビンタで我に返るのはいいけど、それを御成さんに「愛」って言われてその直後にアカリちゃん達庇って逝っちゃうとか早すぎだろ!
余韻なさすぎだろ!
ここまでひっぱっておいて、もうちょっと尺とってあげようよ!
イゴールさん!(´;ω;`)ブワッ

その一方、カノンちゃんを助けたのはマコト兄ちゃんBと見せかけて、実はマコト兄ちゃんA。
マコト兄ちゃんBがマコト兄ちゃんAとしての人生を託されるかと思いきや、マコト兄ちゃんBがマコト兄ちゃんAの中に入って命を繋いでました。

「繋ぐ」がテーマの作品なだけに、思いと一緒に命を繋いだマコト兄ちゃんB!(´;ω;`)ブワッ
実は生き別れの双子設定で、カノンちゃんが両手に兄状態になるのが理想だったとはいえ、マコト兄ちゃんABが一つになったのはありきたりではありますが良かったです。



良かったけど!良かったとは思うけど!
タケルくん達、もうちょっとマコト兄ちゃんBに何か言ったげてよ!
マコト兄ちゃんBの消滅後にみんな笑顔だったけどマコト兄ちゃんBの消滅の余韻なさすぎだろ!
何あっさりマコト兄ちゃんBをスルーしてんだよ!
っつかもうちょっと尺とったげてよ!
むしろ1話まるまるマコト兄ちゃんABエピソードでも良かったよ!

・・・・・くそっ!
御成さんがアラン様に入るエピソードがなかったら・・・・
いや、あれはあれでくそ面白かったけど・・・・・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

それぞれのエピソード自体は十分楽しめるものだったにも関わらず、いろいろ、駆け足すぎてここ泣き所なんだろうなーと思うものの全然泣けなくてちょっともったいなかったです。
あ、でも、アラン様がまさかの自爆エンドかと思いきや、

「私にはできない!」

って言ったときは、よくやった!よく止まった!。・゚・(ノД`)・゚・。

「私の心は兄上を助けたいと叫んでいる!」

ここが今週唯一の泣き所だった!。・゚・(ノД`)・゚・。


贅沢な文句を言うとするなら、アラン様のアデル兄様に対する葛藤や、ドッペルなマコト兄ちゃんABの関係の変化や、タケルくんのアデル兄様に対する相反する感情を乗り越える姿とか、もうちょっと尺をとってやってほしかったなって。
あ、あと、何気に御成さんとカノンちゃんのコンビプレーがすごかったっていうか、カノンちゃんが素で強かったので、二人の修行エピソードとかやってほしかったです。
・・・・・あ、くそっ!それ超見たい!(ぇ

アデル兄様がなんか言うたびに死亡フラグっぽい雰囲気がダダ漏れで、いやでも、タケルくんやアラン様がこんだけ頑張ってるんだからみんな仲良く生き残りエンドなんじゃないかと思ったら本当に死亡フラグで、それはそれでやっぱり寂しく。
でも、「いつか新しい家族を作れ お前は間違えるなよ」って言ってくれたから、これもう家族公認じゃん、アラン様&カノンちゃん、お幸せにね!

と希望も見えたところで、なんかガンマイザーが集まっていきなり出てきたお姉さん(←誰やねん)がなんやかんやで
ラスト( ゚д゚)ポカーン

数秒して、あ、ああっ!フレイ&フレイヤのどっちかだ!(←どっちだよ)
ってことに気づけたんですが、でも割と真剣に( ゚д゚)ポカーンとなってました。

ま、まあ、ラスト大団円で終わればなんだっていいや!
1年前、毎週号泣してたようにはいかなかったとは言え、来週は泣ける展開を期待してます。
やっぱ、仮面ライダーの最終回は泣けてこそだよね!多分!←多分かよ


さて、日朝も終わったし、またカープ優勝関係のニュースでも漁るか!


     
     


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」 from Happy☆Lucky

第48話「終結!悲しみの連鎖!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/09/11 10:13

今日の仮面ライダーゴースト 第48話 from 地下室で手記

「集結!悲しみの連鎖!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと2日。 モノリスが繋がったと言う事でタケルとマコトのそっくりさんは眼魔の世界に行こうとします。 アカリ、御成、カノン、シブヤにナリタも行こうとしますが、シブヤとナリタはこっちの世界でゲートを守るということでお留守番。 タケル達が眼魔の世界に行くとダークゴーストが...
  • 2016/09/11 11:47

仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第48話を見ました。 第48話 終結!悲しみの連鎖! ついにモノリスのゲートが眼魔世界へと繋がり、一足早くゲートに飛び込んだアランの後を追うようにタケル、アカリ、御成、そしてコピーマコトも眼魔世界へ向かう。 そこにイゴールや眼魔が現れ、コピーマコトが仲間だからと戦いを引き受けてくれ、タケルはアデルのもとへと急ぐ。 愛の往復ビンタでイゴールを正気に...
  • 2016/09/11 23:15

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13790-6a20adbd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon