週刊少年ジャンプ41号感想(表紙&巻頭カラー:連載2周年突破「僕のヒーローアカデミア」、センターカラー:「BORUTO」、「火ノ丸相撲」、金未来杯第2弾「BOY THE GOLD(ボーイ ザ ゴールド)」(杠憲太)、休載「ワンピース」)

僕のヒーローアカデミア ジャンプ表紙  

カープ優勝!(´;ω;`)ブワッ
でも、日曜日は引きこもり、今日は夜に会議をぶち込まれ、優勝セールにいけるのは明日以降になりそうです。くっ!会社から3分歩いた先で優勝セールやってるのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていうか、まあ、今特にほしいものとかもないんですが、銀魂フィギュアとか安くならないんですかねぇ。←関係ねぇ
ってことはさておく、カープ優勝(ネタバレ)・・・じゃねぇ。ジャンプ感想(ネタバレ)です。
「ワンピース」が休載。

【僕のヒーローアカデミア No.106】 (2014年32号~)

連載2周年突破、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

士傑高のお姉さん、能力発動するたびに裸になっちゃうって理解でいいんでしょうか。
いやいやいやいや。待て待て待て待て。
ミッドナイト先生よりよっぽど18禁ヒーローだよ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、この場合、「コスチュームの露出における規定法」はどういった適用になるんでしょうか。
教えて!オールマイト先生!

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

「奴らの存在がクラスを底上げしてくれている」
「ベタ惚れかよ キモチ悪ー!」


相沢先生が太鼓判を押す二人は飯田くんでも轟くんでも八百万ちゃんでも(以下略)なく、出久くんとかっちゃん!☆(≧▽≦)☆!
出久くんが絡んでないときのかっちゃんは頼もしさとかっこよさがダダ上がりますが、なんやかんやで切島くんだけじゃなく上鳴くんとも仲良くなりそうだし、今やすっかり、出久くんよりむしろかっちゃんの成長の方が楽しみです。あ、でも、どれだけ成長しても「クソを下水で煮込んだような性格」だけは変わらないでね!(ぇー

僕のヒーローアカデミア  



【ブラッククローバー ページ77】 (2015年12号~)

闘いに美しさは関係ないっていうよりむしろ、あれですよね。
ユノにとっては戦いには「ボロボロでドタバタ動いて汗でビチャビチャ見苦しいアスタ」が必要ってことですよね!
相変わらずアスタ大好きっぷりがスパーキングしてて引いちゃ・・・げふんげふん。
ほのぼのするんですが、一方、

「イイ景色の場所で二人っきりになったところで・・・ちょっとお話しでもしますか ヴァンジャンス君」

っていうヤミ団長にドキドキしてました。
ななな、なんか言い方がやらしい!Σ(//Д//)
フェンリル先輩が気を利かせてシャーロットさんをつれてきたら、三角関係が爆発するんじゃ・・・!←多分ない

ブラッククローバー  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【食戟のソーマ 182】 (2012年52号~)

た・・・ただの バトル漫画になってる!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、両手にスパイス持って相手を吹っ飛ばすとか、葉山くんったらそれもうただの獄寺くん!( ̄□ ̄;)!!

獄寺隼人 ←懐かしい(笑)

ガチで、スパイスをダイナマイトに変えたら本当にただの獄寺くんだよなーと思ってました。
っていうか、葉山くんはいい加減髪の毛切ったほうがいいと思います。
せめて前髪を結ぶか切るかしようぜ!
いくら葉山くんがスパイスの使い手だとしてもその髪型のせいで中二病臭が全然消えてないもの!どんどん鼻につく臭いになってるもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
自分の臭いには自分が一番気づかないってホントなんすね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 soma019.jpg 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第211χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「入間一のポーカーフェイス 麻生周一」
担当さん柱コメント 
「嘘つくの苦手すぎて、露骨に口笛とか吹いちゃうような奴の為の漫画」
巻末コメント 「セミの死骸(?)がマンションのエレベーターに居て階段を使う」

明智くんの口数を少なくさせる燃堂くんや明智くんにもおっふさせる心美ちゃんがすごいのは分かってたことですが、
実は鳥束くんも、結構すごい人なんじゃ・・・!( ̄□ ̄;)!!

鳥束くんの初登場回は17回ですが、初登場から200話近く経ってようやく人間的にも能力的にも凄いんじゃないかってことに気づきました。←遅いんだか早いんだか。


 saiki018.jpg



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨30】 (2016年10号~)

先週、コガラシくんが幽奈さんに生前のことを聞いたとき、

「この手の漫画はアレでしょ?無駄にイチャイチャさせるためだけのエピソードを延々続けていくパターンでしょ?と思い込んでいたってのに、コガラシくん自らストーリーを動かす発言!」

と思ったら、何だよ、記憶喪失かよ!( ̄□ ̄;)!!
しかもコガラシくんったら

「記憶喪失・・・なんて信じてもらえないかもしれませんが・・・」
「信じるって もしかしたらそうなんじゃないかって気はしてたしな」


気づいてたんかい!( ̄□ ̄;)!!
くそっ!どこまでも男前だな!!!

「幽奈を悪霊なんかにさせない
幽奈がいつか成仏するまで 俺がずっとそばにいる」


くそっ!どこまでも男前だな!!!

ゆらぎ荘の幽奈さん  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【BORUTO -ボルト- 第5話】

さすが岸本先生が太鼓判を押す画力なだけあって、俯瞰コマも自由自在なバトル描写がかっこいいだけじゃなく、ぶっちゃけ、岸本先生のバトルは結構分かりづらかったんですが(←自分、バカだから)、池本先生のバトルは分かりやすかいのがありがたいです。(←自分、バカだから)

っていうか、「BORUTO」ではあの直情径行なナルトがすっかり大人になっちゃって・・・(ノд-。)ホロリ

と思ってちょっぴり寂しい気持ちになってたんですけど、バトルになったら今までよく知ってたナルトに戻った!☆(≧▽≦)☆!
九尾も元気そう!☆(≧▽≦)☆!
でも、タイトルが「BORUTO」だからこのまま素直にナルト勝利にはならなさそう!( ̄□ ̄;)!!

あと、忘れちゃいけないのが、九尾の力を全開にした ナルトのコスチュームがオシャレ!☆(≧▽≦)☆!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第221話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  haikyu022.jpg



【金未来杯第2弾 「BOY THE GOLD」】

なるほどね!
内村航平選手は二人の娘さんがいるから、そのうちの一人が六軒さん(←誰だよ)と結婚し、その子供が、主人公の「六軒渉」ってことですね!

ってことは、決め台詞はこれに違いません。そう、ずばり!「じっちゃんの名にかけて!」

と思ったのに一言もそんな台詞は出てきませんでいた。゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ ←当たり前ー
ってことはさておき、ぶっちゃけ、アイマスクのまま鉄棒を決めるっていうトンデモ体操漫画でも良かったんじゃないかと思わないでもないですが、画力も構成力もあって読みやすかったです。
それはそれとして、痔画像・・・じゃなくて自画像みるに女性作家さんなのかな。どうかな。どうだろ。




【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

いつもジャンプにこち亀があるっていう安心感からか、毎週かかさず読んでるにも関わらずいつからかこち亀だけ感想書かなくなってたんですが、さすがにそんなわけにもいかず。
次で最終回だからそれっぽい話になるのかと思ったら、いつも通りの両さんだった!
いつも通りの両さんだったけど

「はは 初めてだな 夏春都に霊言われんの」

っていう台詞に不覚にも(ノд-。)ホロリときてました。
しかも、次回最終回だってのに、ラストページの担当さんの柱コメントが

「サーフィン島でもらった種は擬宝珠家の庭でいつまでも、咲き続けます。毎年夏に!!」

だったんですけど、何だなんだ、こち亀も永遠だとでも言いたいのか!
くそっ!泣かせやがって!。・゚・(ノД`)・゚・。 ←落ち着け

  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【レッドスプライト 第3話】 (2016年389号~)

小生くんのはったりが今週もかっこよかったんですが、なんだかんだ文句言いつつも完璧に小生くんをフォローする博士が連載が続けば続くほどかっこよくなるんじゃないかって気がします。

気がするので、滞りなく連載が続きますように。なむなむ。
それにしても、船が国とか、「沈黙の艦隊」を思い出さないでもないです。まあ、途中で借りられなくなったので最終的に何がどうなったか知らないんですけど。深町さんがかっこよかった。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン

レッドスプライト ジャンプ表紙 



【火ノ丸相撲 第112番】 (2013年26号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
久世くんと天王寺さんの勝負・・・・まだ引っ張るだとぉ!( ̄□ ̄;)!!
いくらなんでもひっぱりすぎだろ!くっ・・・!川田先生の盛り上げ上手め!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

と、先週と全く同じ感想を書いちゃうくらいさすがにここまで来たらひっぱりすぎなんじゃないかと思わないでもない一方で、沙田くんはあっさり潮くんにやられすぎです。
なんだ、この差・・・・・(ノд-。)ホロリ

  hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg



【鬼滅の刃 第29話】 (2016年11号~)

伊之助くんががっつりできるこっぽいのはなんとなく分かってたし、善ちゃんが役立たずなことも分かってたことですが(←ひどい)、そんな善ちゃんは、実は実力は高いのにめんどくさいってところが、某ジュウオウジャーのみっちゃんとめっさ被ってる・・・・

 ←そっくり(笑)

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

巻末コメント
「漫画描いてるだけなのに使ってない左手になぜ豆ができる」



【ラブラッシュ 第4話】 (2016年38号~)

すげぇ!もしかしてこの漫画、新しい女の子が出てくるたびに、主人公のレイジくんが振る展開なんでしょうか!

斬新!( ̄□ ̄;)!!

ラブラッシュ ジャンプ表紙



【銀魂 第603訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【約束のネバーランド 第6話】 (2018年35号~)

「飼育監」のフリガナが「ママ」なところが分かりやすくえげつないなと思いました。

約束のネバーランド



【左門くんはサモナー 第48話 左門くんはさもしい】 (2015年43号~)

てっしーが地獄に落ちるよりも、てっしーの手で左門くんが天国に無理やりひきあげられる天国エンドになりそうです。っていうか、最近の左門くんはあれですよね。シリアスじゃない時は普通に負けっぱなしですよね。むしろ勝ってる時なんてあったっけ?なレベルです。

左門くん・・・(ノд-。)ホロリ

左門くんはサモナー   summoner05-thumb-400x635-3580.jpg

巻末コメント
「コミックスで読者の相談に真剣に答えたらアシスタント達に「怖い」と言われた 」



【トリコ グルメ386】 (2008年25号~)

「この先もう・・・飯もおやつもないぞ・・・・・・・!!!」

な・・・・・・・
何だってぇぇぇぇぇぇぇ!( ̄□ ̄;)!!
デザートは!食後のデザートもないんでしょうか!
ハッΣ(゚ロ゚〃)、飯がないならそもそも食後もないってことか!

くっ・・・・・なんて恐ろしい・・・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・

と思ったら、スタージュンさんがトリコさんを庇って真っ二つになってました。
真っ二つところか、胴体食われた!( ̄□ ̄;)!!
描写えげつねぇ!( ̄□ ̄;)!!

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【ワールドトリガー 第157話】 (2013年11号~)

ユーマくんの、グラスホッパーの応用力超すげぇ!( ̄□ ̄;)!!

ワイヤー切られまくりで不利になったかと思いきや、その切られたワイヤーをグラスホッパーと連携させることで一転自分に有利な場を作り上げ、さらに王子さんを倒しちゃうとか、ユーマくん

かっこいいにも程がある!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

三雲くんに千佳ちゃんにユーマくん、三者三様にきっちり自分の仕事をこなしてるのを見ると、ここにヒュースさんが入ったら鬼に金棒どころか鬼に・・・・何だろう。鬼に鉄塔?←( ´゚д゚`)エー

とにかくすごいことになりそうです。

毎週すごいなー、すごいなーって感じで読んでるんですが、きっと全然気づけてないことも多いに違いなくて。
ランク戦後の当真さんとゾエさんの解説も俄然楽しみになってきた!☆(≧▽≦)☆!

  



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP66】 (2015年24号~)

ええっと・・・・・すいまっせーん、
主人公って誰だっけ?( ̄□ ̄;)!!

って言いたくなるくらい熱い!っていうか、それ以上に咲本さんの顔が濃い!( ̄□ ̄;)!!(←褒めてます)

背筋をピン!と   商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第17頁】 (2016年24号~)

さ、最終回が近そう!( ̄□ ̄;)!!

近そうっていうか、これもう次の次くらいで最終回なんじゃないかっていう確信が強まるばかりなんですが(←切ない・・・(ノд-。)ホロリ)、でも、九十九くんの過去もやり、直接対決の場も整い、投げっぱエンドになったりせずにきれいに終われそうなのは良かったんじゃないかと思わないでもない。←決めつけてる、決めつけてる

たくあんとバツの日常閻魔帳 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百三話】 (2013年47号~)

母上と先生の直接対決・・・・・・・
ハッΣ(゚ロ゚〃)、もしかしてこの対決、今のジャンプで一番
熱い戦いなんじゃ・・・・!( ̄□ ̄;)!!

と、素で思いました。ワンピースやBORUTOにだって勝てそう!(←言い過ぎ)
母上と先生すげぇ!かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていうか、普通に出る漫画間違えてるっぽい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
そして、母上の遺伝子は磯兵衛のどこにいった!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




次号ははこち亀40周年記念メモリアル特大号。
表紙&巻頭カラーは勿論「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
センターカラーも第1話フルカラー掲載ってことで「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
その他センターカラーは金未来杯第3弾「特別国家公務員改造者対策課田中誠司」(天塚啓示)です。

発売日は土曜日!
ジャンプは時々土曜日に出るから気を付けろ!
こち亀終了までカウントダウン!。・゚・(ノД`)・゚・。

金未来杯
 40号 「Legacy」(原作・平尾友秀&作画・依田瑞稀)
 41号 「BOY THE GOLD」(杠憲太)
 42号 「特別国家公務員改造者対策課田中誠司」(天塚啓示)
 43号 「「竹取憑き物語」(松田智隆)
 44号 二界梵骸バラバルジュラ」(芥見下々)



       

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ41号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ41号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/09/12 12:02

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13774-0521473d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon