【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第220話「合流」←新展開突入記念表紙&巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ40号感想(ネタバレ)です。

谷地仁花 ハイキュー!!

昨日が誕生日な仁花ちゃんでした♪


【ジャンプ表紙】

ジャンプ表紙 ハイキュー!! 視るのは受け止めるため かがむのは飛躍のためー

かっこいい!☆(≧▽≦)☆!


【扉絵】

ハッΣ(゚ロ゚〃)、先週感想で水着が見たいばかりに「プール回!プール回しようよ少年漫画なんだから!作中季節が冬っつっても屋内プールでいーじゃん!頼むよ古舘先生!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o」と書いてたらプールじゃないけど水着は実現した!300円あげてないのに!すげぇ!

ハイキュー!! 巻頭カラー "楽しい"に飛び込め!!

でも、潔子さんが水着じゃないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

ってことにちょっぴりショックを受けつつ、でも、めっさ楽しそうな笑顔が見られたので満足です。
そして、何気に左下のスガさんの水着が浮かれた柄なのも分かって満足です。

っつか、浮かれすぎだろ、スガさん。どこで買ったんだ、そんな水着。
食べ物繋がりってことで、仁花ちゃんや冴子姐さんと一緒にニコニコしながら買い物してるスガさんが妄想できそうです。なんかすげぇ女子力高い会話してたらいいな。←ぇー


【本編】

コンビ合流⇒喧嘩勃発⇒鍵を手にした田中先輩登場!

(´;ω;`)ブワッ

今週から新展開突入ってことですが、その突入した新展開で連載開始と同じようなシチュエーション。
シチュエーションは同じでも、あの時とは全然違う日向くんと影山くんの関係性。
そして、あの時と全然変わらない田中先輩の先輩力。

た、田中先ぱぁぁぁぁぁぁぁぁい!。・゚・(ノД`)・゚・。
と、田中先輩の男気に泣きそうです。くそっ!安定してかっこいいな田中先輩!

烏野メンバーが全員集合し、これから大きなことが起きるだろうっていう期待感でじりじりする中、なんかやたらと連載初期のことを思い出しちゃうのはアレでしょうか。自分、年とった証拠なんでしょうか。悲しっ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、影山くんの日向くんに対する説明になってない説明を目にしたとき

「お前のジャンプは"ピョピョーン"なんだよ でも凄えジャンプは ドン だ」

真っ先に思い出したときは、初登場の西谷先輩のこのアドバイスでした。

(レシーブは)「サッと行って スッとやって ポンだよ」
「・・・・だめだ・・・"本能で動く系"の奴は何言ってんのかサッパリわからん」
(17話)

懐かしい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていうか、この時点ですでに影山くんは田中先輩に「ちなみにお前が何か説明する時も周りは何言ってるかわかってねえからな!」って言われてて、バレーの成長っぷりとは反比例して、こういうとこホントに成長しないよね!影山くんって!
いやでも、分かりやすく懇切丁寧な説明スキルを持つ影山くんってなんか嫌だ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、影山くんはずっとこのままでいてほしいなと思いました。
っていう影山くんピンポイント感想はともかく、日向くんが影山くんによって更なる扉を開きそう!
それはそれでいいけど、すげぇ楽しみにしてる伊達工との練習試合はいつ始まるんですか?!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【巻末コメント】

「オリンピック熱かった!バレーの試合もっとエンド側からの映像増えたらいいのにな」


【9月・10月の誕生日】
 
 9月 4日 谷地 仁花(マネージャー 149.7cm、42.5㎏ 烏野1-5)9巻
     6日 茂庭 要(セッター 176.3cm、67.5㎏ 伊達工業3-C)5巻
    20日 木兎 光太郎(ウイングスパイカー 185.3cm、78.3㎏ 梟谷学園3-1)10巻
    27日 月島 蛍(ミドルブロッカー 188.3cm、68.4㎏ 烏野1-4)2巻
    29日 福永 招平(ウイングスパイカー 178.3cm、68.3㎏ 音駒2-2)4巻
    30日 木葉 秋紀(ウイングスパイカー 178.8cm、65.9㎏ 梟谷学園3-3)11巻
10月10日 西谷 夕(リベロ 159.3cm、51.1㎏ 烏野2-3)3巻
    16日 孤爪 研磨(セッター 169.2cm、58.3㎏ 音駒2-3)4巻
    18日 秋宮 昇(元主将 170.2cm、62.3㎏ 扇南3-D)12巻
    30日 灰羽リエーフ(ミドルブロッカー 194.3cm、79.7㎏ 音駒1-3)9巻
    30日 大平 獅音(ウイングスパイカー 182.7cm、82.4㎏ 白鳥沢3-4)18巻


haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13766-3e91641e

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/05 07:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/05 12:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/16 20:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon