週刊少年ジャンプ40号感想(表紙&巻頭カラー:新展開突入記念「ハイキュー!!」、センターカラー:「食戟のソーマ」、「レッドスプライト」、金未来杯第1弾「Legacy(レガシー)」(原作・平尾友秀&作画・依田瑞稀))

ジャンプ表紙 ハイキュー!! 


カープのマジック4にドキドキが止まらないよ!っていうか、マジックの減りが早すぎて怖い!( ̄□ ̄;)!!
と思ってたら、広島県民にとってのカープ25年ぶりの優勝に勝るとも劣らない大ニュースが!( ̄□ ̄;)!!

ワイドナショーに出てた秋本先生が、編集部主導の最終回じゃなく、秋本先生が望んだ最終回だって言ってて、そんなん言われたら何も言えないと思いつつ、でも、ジャンプHPの秋本先生のコメント見てたら両さんを目にする機会はこれきりじゃないっぽい!ないっぽいよ!

と思いたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


ってことにジタバタしつつ、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
いやでも、マジかー。

箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第220話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  haikyu022.jpg



【ブラッククローバー ページ76】 (2015年12号~)

金色の夜明け団がチートすぎる!( ̄□ ̄;)!!

あまりにもチートすぎるせいで、黒の暴牛団のほのぼのしたアットホーム感が際立つんですが、っつか、金色の夜明け団団長の世界樹魔法すげぇ。
ここはひとつ、自身が世界樹ではないとは言え、「鬼灯の冷徹」22巻に出てた「世界ユグドラシル連盟」に加入したらいいんじゃないかと思ってみました。特別枠として加入させてくれそう。・・・・いや、どうかな。どうだろ。

ブラッククローバー  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【ONEPIECE(ワンピース) 第838話】 (1997年34号~)

将星クラッカーさんはビスビスの実を食べたビスケット人間ってことで「"叩けば増える"それがおれの夢のビスケット」なんて言うもんだから

ポケットのなかにはビスケットがひとつ
ポケットをたたくとビスケットはふたつ
もひとつたたくとビスケットはみっつ
たたいてみるたびビスケットはふえる


っていう、ビスケットの歌(タイトルは「ふしぎなポケット)を歌いたくなりました。
なんか一気にほのぼのした雰囲気に!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、ヴィンスモーク家勢ぞろい!
スーパー戦隊っぽくなってきた!☆(≧▽≦)☆!(ぇー

 onepiece082.jpg

巻末コメント
「いやーびっくり。いやいや驚いた。皆さんと同じ気持ちです。」



【レッドスプライト 第2話】 (2016年389号~)

連載1作目のアイアンナイトも好きだったんですが、あっちの主人公の鉄兵くんは悲壮感が漂ってた一方でこっちの主人公の小生くん・・・じゃなくてタツくんは爽快感があっていい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ここぞって時の一言もかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

「よしなに!」

操舵経験者のお姉さんも美人でスタイルいいし、いい笑顔で早々に仲間一人を取り戻してたし、ストーリーのスピード感もあって私的にはこのノリ大好きなんですけど、このノリってジャンプ的にどうなんでしょう。
これいける!と思った連載が早々に打ち切りをくらい、これダメだろと思った連載が打ち切りを回避したりしてるので、自分の感想が全く信用できん!( ̄□ ̄;)!!

レッドスプライト ジャンプ表紙 



【僕のヒーローアカデミア No.105】 (2014年32号~)

ちなみに、これいける!と思ったのに打ち切られちゃった作品の一つが堀越先生の前作「逢魔ヶ刻動物園」だったわけですが、それはさておき、
くっ・・・・
連載初期はお茶子ちゃんに声かけられただけで「女子と喋っちゃった!(キュン!)」(3話)ってなってたくせに、背中に胸を押し付けられても赤くなったりしない出久くんは、私の知ってる出久くんじゃないやい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と言いたくなったってのは内緒です。
あててんのよ攻撃(←違う)にも動じない出久くん、パねぇ・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・

僕のヒーローアカデミア  



【銀魂 第602訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【金未来杯第1弾 「Legacy」】

原作者がついてるわりには犯人が分かるくだりはちょっと安直かなと思いはしましたが、犯人の

「ロール寿司みたく巻とってやるよぉおお!!!」

っていう台詞に、某前のさんばりに「センスあるぅ!」って言いたくなりました。(ぇ

parasuko_20160905041338a5f.jpg maeno_20160905041339cb2.jpg

ってことはさておき、作画力は高かった!けどストーリー的には単純だった!
ストーリーにもうちょっと捻りがあれば連載でもいける気がします。
まあ、私の感想はちっともあてにならないけどね!(" ̄д ̄)けっ!

あと、巻き寿司が食べたくなりました。手巻きずしでも可。

レガシー



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第210χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「プールには行けず・・・ 麻生周一」
超能力標語 「気を付けて そのΨ難には 次がある」
担当さん柱コメント 
「人に何かを伝える時に、やたらと回りくどくなりがちな奴の為の漫画」
巻末コメント 「今週の超能力標語手違いで別のになってます。コミックスで差し替えます 」

巻末コメントの件、忘れないようコミックスをチェックせねば・・・・((φ(..。)メモメモ

さて本編。
とりあえず、新キャラ転校生な
透真くんの台詞は9割がた読み飛ばした!(`・ω・´)キリッ

空助お兄ちゃんにこの透真くん。
楠雄くんにとっての天敵が増えたような気がしないでもない気がしましたが、楠雄くんの天敵大本命はやっぱり燃堂くんと心美ちゃんなんだろうなと思いました。まあ、今週、二人とも姿が見えないけども。(ぇー


 saiki018.jpg



【食戟のソーマ 181】 (2012年52号~)

久我先輩が登場ってことは、セットでスキンヘッド集団の皆さんも出てくるってことで、佐伯先生の作画大変そうだなと思いました。(←そこ?)

っていうか、男性率、超高ぇ!( ̄□ ̄;)!!


 soma019.jpg 



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

最終回告知があったせいか、ジャンプ買いに行ったコンビニでこち亀ジャンプが平積みになってた!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ってことはさておき、200巻は通常盤に加え、350人以上に及ぶ登場人物たちの情報ファイルと全巻全話リストを同梱してケースに収めた「40周年記念特装版」が同時発売されるようで、よし、買おう!(`・ω・´)キリッ

さて、本編はと言えば、あと2回で最終回?何それ?っていういつものノリではあったんですが、両さんがむちゃくちゃやって、最後のコマで部長が武装して両さんを探すっていう様式美があともうちょっとで見られなくなると思うだけで目から水が・・・(ノд-。)ホロリ

こち亀のないジャンプなんてどうやっても想像できない・・・・




  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【ラブラッシュ 第3話】 (2016年38号~)

「亜人種にとってキスは婚約の証!!
キスしたら絶対結婚しないといけないの!!」


って、いやあの、それ、亜人種じゃない人にとって何の関係が?┐(゚⊇゚)┌

ってことは言っちゃいけないんだろうなと思いました。
キスすることで、何か強制イベントでもあるんでしょうか。
いっそのこと、亜人種とキスしたら子供ができるとかにしちゃえばいいのにねぇ。←待て

そして、新キャラの使い魔ネロがかわいかったです。あ、間違えた。新キャラのエリスちゃんもかわいかったです。でも、女の子は普通にかわいいのに、なんか漂うそこはかとない地味感は何故だ・・・・

ラブラッシュ ジャンプ表紙



【ワールドトリガー 第156話】 (2013年11号~)

イケメン対決じゃアレだけれども(ドレだよ)、今週の三雲くんの活躍っぷりを見てるとなんやかんやで勝てそうな気がする!アフトクラトルに行きたいっていう気持ちが三雲くんを強くしてる気がする!☆(≧▽≦)☆!



わけはなく、実力差的には真っ当に三雲くんがやられてベイルアウトしちゃったわけですが、首ぶった切ったり、胴体が真っ二つだったり。そして今回の王子さんみたく三雲くんの首に正面から弧月?(スコーピオン?←読み返したらどっちか分からなくなりました)を貫通させたり、ワートリの戦闘描写はあいかわらずえげつないです。
でも、このさり気にえげつない描写を少年誌で可能にしてるのが「トリオン」と「ベイルアウト」っていう設定なわけで、改めて

ワートリの世界観すげぇ!
葦原先生の世界観構築力パねぇ!

ってことに感心しつつ、更なる感心はと言えば、三雲くんがベイルアウトしたからこその「木虎ちゃんのアドバイスが生きる展開」なわけで。

前回三雲くんが落ちた時の絶望感とは一転。
三雲くんがここからどう振る舞うのか。どう味方をサポートするのかめっさ楽しみ!☆(≧▽≦)☆!

  



【約束のネバーランド 第5話】 (2018年35号~)

「お手伝い 頼めるかしら?」

の時のママが美人過ぎてドキドキしました。
っていうか、この作品、イケメンだの美人だのっていう感想しか書いてねぇ!
つくづくサスペンス系漫画の感想書くの苦手だな!自分!( ̄□ ̄;)!!

約束のネバーランド



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨29】 (2016年10号~)

ラッキースケベだらけのハーレム漫画のくせして(←言い方)
コガラシくんの男気が高すぎるんですが!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、いつも高いけど今週はさらにスパーキングしてK点超えです。
この手の漫画はアレでしょ?無駄にイチャイチャさせるためだけのエピソードを延々続けていくパターンでしょ?と思い込んでいたってのに、コガラシくん自らストーリーを動かす発言!

しかも言ってることがくそかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

「・・・誰にとっても 自分が死んだ日の記憶なんて・・・辛いもんだから
勝手に調べたり 無理に聞き出そうなんて俺は思わない」


かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

「でもそれももしかしたら 幽奈の未練にかかわってるかもしれねぇ・・・!
だから・・・聞かせてくれないか?幽奈が幽霊になる前 幽奈が生きていた頃の話を・・・!」


かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

何だこの問答無用のかっこよさ!( ̄□ ̄;)!!
幽奈さんの正体・・・っていうか未練がどんなものであれ、コガラシくんがかっこよければノープロブレムな気がしてきました。コガラシくんパねぇ。

ゆらぎ荘の幽奈さん  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【鬼滅の刃 第28話】 (2016年11号~)

炭治郎くんやお婆さんの心遣いに触れてほわほわしてる伊之助くんがかわいかったです。
っていうか、あれだな。あれですね。炭治郎くんはやっぱ、天然ジゴロ系男子 ですね!((φ(..。)メモメモ

かわいいと言えば、禰豆子ちゃんに真っ赤になって花を差し出してる善ちゃんもかわいかったです。
そろそろ、私の腐ったノマカプ脳がスパーキングする時かな!(`・ω・´)キリッ

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

巻末コメント
「窓に映った自分の姿を不審者かと思い飛び上がる程驚いた 」

夜、一人で残業してるときに不審な人影を見つけ、警備の人もいるし不審者な訳ない。これはもしや、霊か!霊なのか!霊感とかかけらもなく何一つ見たことない私にもとうとう視える機会が来たってことか!
とニヤニヤしながらにじり寄ったら窓に映った自分の影だったってことを思い出しました。゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ


【火ノ丸相撲 第111番】 (2013年26号~)

火ノ丸相撲がこの掲載位置って珍しいな!( ̄□ ̄;)!!

ってことに地味にビックリしつつ、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
久世くんと天王寺さんの勝負・・・・まだ引っ張るだとぉ!( ̄□ ̄;)!!
いくらなんでもひっぱりすぎだろ!くっ・・・!川田先生の盛り上げ上手め!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

  hinomaru011-thumb-400x635-3579.jpg

巻末コメント
「私事ですが、家族が増えました。もっと頑張らんといかん! 」

おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP65】 (2015年24号~)

八巻先輩ってこの漫画で普通に一番イケメンなんじゃないかって思ってるんですけど、そのくせなんか地味・・・・っていう失礼な感想はともかく、リオ先輩が踊れば踊るほどこれでダンス止めるわけがないと思えるのが良いです。

っていう感想で間違ってないよね!
間違ってませんよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!←うるせぇ

背筋をピン!と   商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【左門くんはサモナー 第47話 左門くんはそそり立つ壁にもたどり着けない】 (2015年43号~)

アガリアレプトさんはどっちかと言えばヤミ団長系のいざってときはできるおじさん系かと思いきや、いや、ヤミ団長はおじさんじゃないけれども、それはともかく。
今週読んだら、どっちかと言えば長谷川さん系だった!

マダオ系だった!☆(≧▽≦)☆!

いやでも、有能なのは間違いないみたいなので長谷川さんと一緒にしちゃまずいのかしら。いやでも、仮にも入国管理局局長をつとめてたたくらいだから長谷川さんだって実際は有能なんじゃ・・・・ってあれ?
これ、なんの感想?┐(゚⊇゚)┌.(ぇー

ともかく、レティっちが普通にイケメンなので、女子人気が出て、最近下位固定の掲載順があがればいいなと思いました。でも自分はアガっち様派。

左門くんはサモナー   summoner05-thumb-400x635-3580.jpg

巻末コメント
「担当さんもアシスタントさんもシン・ゴジラを絶賛していて気になる。 」



【トリコ グルメ385】 (2008年25号~)

三虎さんのフローゼさんへの思いが純粋すぎて目から水が・・・(ノд-。)ホロリ

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第16頁】 (2016年24号~)

な、なんかデビルマンみたいな展開になってきた!( ̄□ ̄;)!! ←違う
っていうか、そもそもデビルマンのストーリーを上っ面しか知らないんですが(ぇー)、宇治銀時丼や土方スペシャルよりもたくあんくんのたくあん丼の方が美味しそうだと思いました。

っていうか、こち亀が最終回を迎えると分かった今、すげぇ終わりそうな気がするよ!この漫画!( ̄□ ̄;)!!

たくあんとバツの日常閻魔帳 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百二話】 (2013年47号~)

もういい加減磯部藩話飽きたなーと思ってたんですが(←ひどい)、藩内に水を確保しようと頑張る磯兵衛が意外に真面目で、しかも お犬様がかっこいい!Σ(//Д//)

お犬様メインでもう少し続いてもいいかなと思いました。うん、お犬様メインで!(`・ω・´)キリッ

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




次号の表紙&巻頭カラーは連載2周年突破&第2回人気投票開催決定「僕のヒーローアカデミア」
センターカラーは「火ノ丸相撲」、「BORUTO」、金未来杯第2弾「「BOY THE GOLD」(杠憲太)です。

こち亀終了までカウントダウン!。・゚・(ノД`)・゚・。

金未来杯
 40号 「Legacy」(原作・平尾友秀&作画・依田瑞稀)
 41号 「BOY THE GOLD」(杠憲太)
 42号 「特別国家公務員改造者対策課田中誠司」(天塚啓示)
 43号 「「竹取憑き物語」(松田智隆)
 44号 二界梵骸バラバルジュラ」(芥見下々)



       

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ40号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ40号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/09/05 12:18

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13751-9f92a2b1

Comment

王子のは掌から出したスコーピオンじゃないかな?
  • URL
  • 2016/09/05 19:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/05 20:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon