【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第219話「空腹」←アニメ3期10月7日(金)放送開始決定センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ39号感想(ネタバレ)です。


i木兎光太郎 鷲尾辰生 ハイキュー!!

今日は梟谷、鷲尾さんの誕生日!

鷲尾さん、誕生日おめでとうございます!

まあ、鉛筆絵は木兎さんなんですけども。←ぇー


【扉絵】

ハイキュー!! センターカラー どうだった?今年の夏。

か・・・・かわいすぎる!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

特に、暑そうなロングスカートが潔子さんっぽくてかわいいです。
っていうか、プール回!プール回しようよ少年漫画なんだから!作中季節が冬っつっても屋内プールでいーじゃん!頼むよ古舘先生!300円あげるから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【本編】

・・・・ええっと、日向くんとは対極に、影山くんは なんかめんどくさい年上に構われる素質 でもあるんじゃないかと疑っちゃうんですが、でも相手の思惑関係なしに無意識に懐いてそうな影山くんも負けず劣らずめんどくさそう!←褒め言葉

というわけで、めんどくさそうな先輩筆頭の及川さんと、やっぱりめんどくさそうな宮さんの影山くんを挟んだめんどくさそうな会話が超見てみたいので、古舘先生!どっかで二人をニアミスさせようぜ!☆^(o≧▽゚)o

一方日向くんサイドはといえば、日向くんがその天然モテ力でかたっぱしから落としまくってました。←語弊ありすぎ

っていうか、誰もトスを打たなかったっていう中学時代の影山くんエピソードはものすごく重いエピソードだと思ってたし、金田一くんだってひきずりまくってたわけですが、そのエピソードに対して、

「ゆずれなくてケンカすんの普通だ」

と、なんでもないことのように言える日向くんが。
そして、影山くんと金田一くん達、そのどっちも責めたりしない日向くんが イケメンすぎた!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

くそっ!何このコミュ力の高さだけじゃ説明できない日向くんのかっこよさ!
問答無用でイケメンすぎるだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そして、ダメ押しとばかりに鷲匠監督もかっこよかったです。
コーチ陣との会話の中、最後の最後で日向くんに対してどういう意図があって練習ではなくサポートをさせ続けていたのかってことを技術も交えて具体的に語ってくれるんじゃないかと思ってたんですが、そうじゃなく。
そうじゃなかったんですけど、

「高さというものに対する圧倒的な・・・"飢え"」
「俺達に 体格の代わりに与えられたものこそ その"飢え"なんだよ」


「俺達」って!
「俺達」って!!
「俺達」っていう複数形のところに泣けた!。・゚・(ノД`)・゚・。

練習には参加させなかったとは言え、合宿を経験させたことが、自分と同じ体格っていうハンデを持ってる日向くんに対してのアドバイスだったとか、かっこよすぎるだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

鷲匠監督によって強化された日向くんの"飢え"がどこまで相手を食い尽くしてさらに上へと飛んでいこうとするのかを思うとと末恐ろしいなと思いつつ、来週から新展開だ!伊達工との練習試合だ!イケメン二口さんがいっぱい見られるといいな!☆(≧▽≦)☆!

と、なんだかんだ言いつつ、所詮、イケメン大好物ですが何か問題が?┐(゚⊇゚)┌ ←ぇー


【次回予告】

新展開突入記念巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ちょうど予告カットの日向くんのすぐそばにワンピースの次回予告(「さぁ恐怖のお茶会へ。サンジを待つ運命は!?」)があって、あらやだ、合宿篇が終わったら番外編エピソードでお茶会でもするのかしらと一瞬勘違いしちゃったってのは内緒です。
くっ・・・・・いそいそとお茶会準備するスガさんが見たかった・・・・・
もしくは、ニコニコしながら田中先輩をこきつかってお茶会の準備をさせるスガさんが見たかった・・・・・(ぇ


【巻末コメント】

「オリンピック、見逃してもライブでもネット全試合見れるの便利で嬉し困る…!」


【8月・9月の誕生日】 

 8月 1日 道宮 結(ウイングスパイカー 159.3cm、51.0㎏ 烏野3-1)5巻
     2日 猿杙 大和(ウイングスパイカー 181.5cm、74.2㎏ 梟谷学園3-2)11巻
     8日 夜久 衛輔(リベロ 165.2cm、60.2㎏ 音駒3-5)5巻
    13日 青根 高伸(ミドルブロッカー 191.8cm、88.2㎏ 伊達工業2-A)5巻
         牛島 若利(ウイングスパイカー 189.5cm、84.8㎏ 白鳥沢3-3)17巻
    17日 成田 一仁(ミドルブロッカー 180.2cm、70.2㎏ 烏野2-4)4巻
    20日 中島 猛(ウイングスパイカー 173.4cm、65.8㎏ 和久南3-1)13巻
    22日 五色 工(ウイングスパイカー 181.5cm、69.5㎏ 白鳥沢1-4)18巻
    24日 十和田 良樹(ウイングスパイカー 182.1cm、75.0㎏ 扇南2-A)12巻
    29日 鷲尾 辰生(ミドルブロッカー 187.8cm、80.5㎏ 梟谷学園3-5)11巻
    30日 作並 浩輔(リベロ 164.1cm、59.5㎏ 伊達工業1-A)6巻
 9月 4日 谷地 仁花(マネージャー 149.7cm、42.5㎏ 烏野1-5)9巻
     6日 茂庭 要(セッター 176.3cm、67.5㎏ 伊達工業3-C)5巻
    20日 木兎 光太郎(ウイングスパイカー 185.3cm、78.3㎏ 梟谷学園3-1)10巻
    27日 月島 蛍(ミドルブロッカー 188.3cm、68.4㎏ 烏野1-4)2巻
    29日 福永 招平(ウイングスパイカー 178.3cm、68.3㎏ 音駒2-2)4巻
    30日 木葉 秋紀(ウイングスパイカー 178.8cm、65.9㎏ 梟谷学園3-3)11巻



haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13746-051cf8c8

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/08 22:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon