【ジャンプ感想】銀魂 第600訓「ハラは割れないがケツは割れている」

ジャンプ38号感想(ネタバレ)です。 


服部全蔵 銀魂

連載600回突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

8月22日は全蔵さんの誕生日☆(≧▽≦)☆!



【本編】

第502訓「光と影の将軍」から始まり、第503訓「瓢箪から駒」、第504訓「将軍の務めと忍の務め」、第505訓「悪党とおまわり」、第506訓「忍の里(くに)」、第507訓「鋼の豆鉄砲」、(中略)第591訓「血と魂」、第592訓「グチ」、第593訓「二人の虚」、第594訓「解放」、第595訓「希望」・・・・・100話近くクソ真面目なサブタイトルが続き、もう、銀魂のサブタイトルってこのノリなんだ・・・・
「海の水がなぜしょっぱいかだと?オメーら都会人が泳ぎながら用足してくからだろーがァァ!!」とか「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」ってノリには戻れないんだ!。・゚・(ノД`)・゚・。

と思い続けて2年!502訓が2014年7月19日だったらかマジ2年!
サブタイトルが、「ハラは割れないがケツは割れている」!(´;ω;`)ブワッ

598訓の「誰もが股にターミナル」の時もハッΣ(゚ロ゚〃)と思いましたが、これもう決定!決定事項!
サブタイトルのノリが戻ってきたぁぁぁぁぁぁぁ!お帰りなさい銀魂!。・゚・(ノД`)・゚・。

2週間ぶりのジャンプ銀魂のサブタイトルだけでお腹一杯です。さようなら。




と、うっかりサブタイトルだけで感想を終わらせそうになっちゃったんですが(←待て)、っていうか、
冒頭から格さんと助さんがひどい。じゃなくて、
坂本さんと桂さんがひでぇ。

「ケツの穴を締めろ ここが地球とお前の正念場だ」

いや、それはそうだろうけども!喜々、もう、いっぱいいっぱいだから!
厠に行かせてあげて!。・゚・(ノД`)・゚・。

骨折られたり肉を斬られたりっていう経験はないけど、お腹を壊した経験ならあるので(←そりゃそうだろよ)、喜々公の苦しみはわが事のように分かります。確かに交渉の最中、言い逃げで厠はありえないけど、でも、厠に行きたい気持ちはわかる!大物が出そうな気持はわかる!頑張って喜々!文字通り踏ん張って喜々!。・゚・(ノД`)・゚・。

と、喜々公が初登場以降、こんなに喜々公を応援する日が来るとは思いませんでした。
ホント、銀魂って何が起きるか分からない漫画やでぇ。┐(´д`)┌

それにしても、スウェットや下着やDVDを貸してくれるあたり、解放軍も割といい人の集まりなんじゃないかと思ってましたが、うん、あの、珍しく銀魂キャラにしてはイケメンなおっさんキャラだなと思った、「解放軍旗揚げの一人にして艦隊戦の名手」な紫雀提督・・・・・きっといい人なんでしょうね。人望もあるっぽい。
でも、話ちゃんと聞いてる?
っていうか、ちゃんと目の前の出来事見えてる?

っていう、あたかもアンジャッシュのコントのような すれ違い交渉 でした(笑)

厠に行きたい喜々公。
それをどシリアスな顔して行かせないS全開な桂さんと坂本さん。←ひでぇ
我慢しきれなくて発射しそうになる〇ンコを、奥の手(時限式ミサイルだの惑星間弾道ミサイルだの核だの)と勝手に勘違いする解放軍の皆さん。
ど真面目な顔して、「いや ウンコです」と内心つっこみつづける桂さんと坂本さん・・・・・・・

「きいた事がある 地球の侍達は腹に兵器をもっていると
自決覚悟で使われるその兵器は核に匹敵する力を持っていると
そうか あれが侍達の最終兵器(リーサルウェポン) ハラキーリ」
(by 紫雀提督)

・・・・・いやそれ、ハタ皇子あたりが鼻でもほじりながら適当ぶっこいただけじゃないの?

っつか、すみまっせーん、
今までのシリアス展開って何だったの?( ̄□ ̄;)!!

あれだけ銀さんと高杉さんが死闘を繰り広げても、真選組が死闘を繰り広げても、事態は悪い方にばっかり転がってったのに、喜々公がお腹を壊してもらしそうになっただけで事態が好転しそうって!( ̄□ ̄;)!!
そして、珍しくマダオじゃないイケメンのおっさんキャラだと思ってた紫雀提督がやっぱりマダオって!( ̄□ ̄;)!!
何なの?どういうことなの?

銀魂のおっさんキャラはマダオじゃなきゃダメなお約束でもあるの?( ̄□ ̄;)!!

命がけで向かってくる者には命がけで答えるのが礼儀なのはとても立派です。
ハラキーリ相手にハラキーリで向かい合おうとする姿も立派です。
でも、だからと言って、人払いして、ケツ向け合って、踏ん張った挙句、

「ハラキーリって何?」
「しらん」
「だっ・・・だよねだよね いや解ってたけどね ウン んなワケないもんね ウン
あの まだアイツらしらないみたいだから 言わないでくれないかな」




・・・・・・まさか、〇ンコもらしたおっさんに、「やだこのマダオ、かわいい・・・・!Σ(//Д//)」なんて思う日が来るとも思ってませんでした。
っていうか、いくらハラキリにハラキリをぶつけて相殺させるつもりだったとはいえ、お腹壊してないくせにもりもりいっちゃう紫雀提督は、長谷川さんに匹敵するマダオっぷりなんじゃ・・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ホント、銀魂って何が起きるか分からない漫画やでぇ。┐(´д`)┌


で、済ませていいのかはともかく、喜々公と紫雀提督。
二人とも発射しちゃったせいでスウェットに着替え、

「・・・・・・・言うなよ」
「そっちこそ」
「絶対だかんな」
「そっちこそ絶対だかんな」


って言い合ってる二人もクソかわいかったです。クソをもらしてるだけにクソかわいい。
ハッΣ(゚ロ゚〃)、すげぇうまいこと言えた気がする!←言ってろ

そもそも、「だかんな」って何だその言い方!提督と将軍のくせに喋り方かわいすぎだろ!高校生か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
いやもう、今週は桂さんと坂本さんよりも喜々公と紫雀提督の友情の方に燃えたね!むしろ萌えたね!
銀さん1コマも出てこなかったし、全蔵さんや長谷川さんの行方も不明だし、虚さんの存在を筆頭に不穏なことはいっぱいあるにも関わらず事態は好転した気がするよね!

ウンコネゴシエーションすげぇ。

そんなわけで、今週は、特にファンでもなんでもない方には真顔で「銀魂ふざけんな」と思われそうな展開だけれども、往年の銀魂スキーな皆さんは待ってましたなグダグダ展開だったと思います。
坂本さんなんて、交渉が終わって陸奥っちゃんのとこに戻るときには全開の笑顔に戻ってたけど、それまでのどSっぷりがひどすぎて、なんかもう、純粋な気持ちで坂本さんの笑顔を見られなくなったかもしれない!。・゚・(ノД`)・゚・。ってなっちゃったしね!
あ、でも、喜々公のウンコで押し切った交渉術を満面の笑顔で新ちゃんに報告する桂さんと坂本さんもちゃんとかわいかったです。
銀魂、ダメな大人でいっぱいだ!☆(≧▽≦)☆!

コロッケの調味料議論で笑わせられたかと思いきや、
全て受け入れようとする喜々公の将軍っぷりに感動したかと思いきや、
解放軍との交渉がウンコまみれでっやっぱり笑わせられたかと思いきや、
結果、地球に駐屯する軍を引かせるまでには至らないとはいえ、江戸各地で起こる暴動の平和的解決、そして市中における軍の規律統制を約束させるとこまで持っていくとか、あの、久しぶりにアレです。
この怒涛の展開力。予想の斜め上っぷり。
何がどうしたらこんな発想できるの?( ̄□ ̄;)!!

空知んたまの頭かち割って中身を中身をじっくりまったりねっとり見倒したい!

っていう気持ちが久しぶりにスパーキングです。
喜々公と紫雀提督のスウェットに書いてあるのが「暴れん坊提督」と「暴れん坊将軍」でしたが、いや、暴れん坊なのはあんたらの肛門括約筋だろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ) と突っ込みたくなるノリに、サブタイトルが「ハラは割れないがケツは割れている」(笑)

記念すべき600訓に主人公が不在なだけじゃなく、中身がウンコまみれとか、銀魂すげぇ。
空知んたま、マジパねぇ。


【ジャンプトレジャー新人漫画賞 8月審査員は空知英秋!☆(≧▽≦)☆!】

キャラクター同士の掛け合いで笑いを取るときに意識をしていることを教えてください。
「笑いものにされたキャラがいた場合はそれを笑いものにしたキャラもひどい目に遭ってもらうようにしてます。」

「誰かを笑いものにして放置しては、読者も気持ちよく笑えないのでバランスに注意だ」っていう銀八先生の発言は至言だなと思うものの、ええっと、つまり、全員満遍なくひどい目に合わせるってことですね。
だから、今週の喜々公と紫雀提督は二人ともひどい目にあってるってことか・・・不憫・・・(爆笑)

間違えました。

不憫・・・・(ノд-。)ホロリ


【巻末コメント】

「ジャンプがまた一つ寂しくなります。久保先生早く帰ってきてください」


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》

 8月22日 服部全蔵 タモさん
    23日 ベリアス(どらごんはんたーⅢ)
    24日 断食道場和尚
    25日 幾松 バブルス王女
    29日 舞蹴
    30日 井上(パンチ組)
    31日 蚊みたいな天人
 9月 4日 近藤勲 松平栗子 云業
     6日 お咲(ホスト編)
    7日 エリザベス 
    8日 村田鉄子
    9日 松平片栗虎  中村京次郎 目黒博士

《その他》

 9月28日 銀魂晴れ祭りDVD
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
11月 4日 66巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
12月 1日 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
12月14日 銀魂' Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 2月 8日 銀魂' Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!






           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13720-0993165f

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/08/22 22:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon