週刊少年ジャンプ38号感想(巻頭カラー:新連載第2弾「ラブラッシュ!」(山本亮平)、センターカラー:最終回「ブリーチ」、「僕のヒーローアカデミア」)

ラブラッシュ ジャンプ表紙 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コンビニに行ったら、スマホサイズのハンディポッキーなるものが売ってました。
スマホサイズと謳うだけあって、箱小さい!何やらかわいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と思っただけで、買って帰りませんでした。(・ω<) テヘペロ ←ぇー
ポッキーよりもトッポ派です。←ぇぇー

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。
ブリーチ最終回!
【ラブラッシュ 第1話】 (2016年38号~)

「E-ROBOT」の山本先生の2回目連載。
ネクスト読み切りが連載に昇格です。
「E-ROBOT」ではネクストのおっぱいミサイルで笑い、連載でのサファイアブルー先生にムラムラし、わりと嫌いじゃない。むしろ前作は結構好きだったので、今回の新連載も楽しみではあるんですが、ちなみに、ネクスト読み切りの感想がこれです。

主人公のレイジくんが「女性を引き寄せるフェロモン」を発動・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、これ、あれだ!

 「天外君の華麗なる悩み」だ!←絶版

こういうモテモテ設定って、少年漫画の永遠の夢ってやつなんでしょうか。
あー、分かる分かる。なんか分かる。これが逆だと少女漫画の永遠のドリームですもんね!(ぇー


ジャンプの新人さんの作品って、定期的にもて設定主人公来るよね。

ってことはさておき、読み切りでは、これでもかってくらい女の子が一山いくらって感じで出て来たにも拘わらず、本命に告るのを先延ばしにしたせいで結果本命を振り、ちゃっかり別の相手と結婚までしちゃったどこぞの誰かとは違って(←誰だよ)ちゃんと本命に告ってましたが、連載となったからにはやっぱり本命に告るのを先延ばしにしたせいで結果本命を振り、ちゃっかり別の相手と結婚までしちゃったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!

と、若干不安になったってのは内緒です。
作画レベルが上がって女の子がよりかわいくなってるのは何よりですが、それよりも、しれっと、恋のライバルか何かで
サファイアブルー先生、再登場しないかな。←そっちかよ

ラブラッシュ ジャンプ表紙

巻末コメント
「心機一転で頑張ります。はじめましての方も、二度目の方もよろしくお願いいたします」



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第218話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  haikyu022.jpg



【ONEPIECE(ワンピース) 第836話】 (1997年34号~)

「ルフィダメよ!!!本気で戦っちゃ!!目的が違うの!!
早くこの森を抜けてサンジ君を・・・」
「おれは本気以外の 戦い方知らねえよ!!!」


・・・・・いや、聞けよ!( ̄□ ̄;)!!

聞こうよ!少しは自分の仲間の言ってることに耳を貸そうよ!っつか、サンジさんをどこまで放置プレイする気なんだよ、この船長!( ̄□ ̄;)!!
と、ツッコミたい気でいっぱいです。仲間に対する有無を言わさない信頼感故の言動だとしても、ここまで人の話を聞かない上司はいやだ。(ぇー

 onepiece082.jpg



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 686.】 (2001年36・37合併号~)

重大発表って、実写化かよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
いやまあ、ニュースになってたから知ってたけども。


というわけで、福士蒼汰くん主演で実写化だそうです。
「幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、原作者としてできる限り協力して、ブリーチを知らない人にも楽しんでもらえ、ブリーチの読者にも満足してもらえるものに近づける一助になればと思っています」との師匠の言ですが、いや、地獄篇のこともあるし、もう関わらない方がいいんじゃ・・・げふんげふん。

さて本編。
そ、そう、本編!
扉絵が10年後の一護達だぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

ブリーチ 最終回 センターカラー

って、ほんとに10年経ってた!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
一護が織姫ちゃんと、ルキアちゃんが恋次くんと子作りまでしちゃってるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!
てっきり一護×ルキアちゃんだと思ってたのに!( ̄□ ̄;)!!

ってことにビックリしてたんですが、まあ、それはいいです。それは。
むしろチャドと夏梨ちゃんくっつけろよとか、日番谷くんと雛森ちゃんは結局どうなったんだとか思わないでもないからいいです。
でも!ルキアちゃんと恋次くんの子供の名前が「苺花(いちか)」って!

「苺花(いちか)」って!( ̄□ ̄;)!!
自分の子供によその男の名前つけられてるけど、それでいいのか恋次くん!( ̄□ ̄;)!!


ってことの方にビックリです。
・・・・・・「一語(いちご)」が「苺」で「苺花」・・・・
最後の最後にこんなどでかい爆弾・・・・・・・・・・
いやまあ、ルキアちゃんと結婚できたのは一護のおかげだぜってんで、むしろ恋次くんの方がノリノリで名付けたのかもしれませんが、それはそれでなんか怖い・・・・・←ぇー

と、ともかく!
まるっと何話か端折った感がなきにしもあらずとは言え、怒涛のハッピーエンドで良かったんじゃないでしょうか!

それにしても、結局、「霊王」って何だったんですか?

「だから 人はその歩みに特別な名前をつけるのだ "勇気"と」

か、かかか・・・・かっこいい!藍染さん、かっこいい!そうか、だから一護の息子の名前は「勇気」の一字を使って「一勇」って言うんですね!さすが藍染さん!ここぞって時にここぞってセリフ!そこに痺れる憧れる!
でも、またちゃっかり幽閉されてたけど、結局藍染さんって何がしたかった人なんでしたっけ?←ぇー

ってことはさておき、15年もの長期に渡り、連載お疲れ様でした!
そして、楽しい時間をありがとうございました!


巻末のお祝いコメントの数が、ジャンプでのブリーチの凄さを表してるかのようで胸熱です。

  bleach073.jpg 
巻末コメント
「どうにか15年で描き終えられました!読んでくれた全ての人と一護達に感謝します」

以下、敬称略
古館春一 「カッコいい画面、常に憧れです。久保先生お疲れ様でした。」
尾田栄一郎 「久保さんBLECH連載15年間お疲れ様!よく休んでね」
川田 「全てがカッコ良かったです!憧れです!久保先生お疲れ様です!」
出水ぽすか 「学校で読んでたBLECHと今同じ雑誌に載れた幸運を噛みしめてます。」
堀越幸平 「よく卍!解!と叫び傘を開いてました。BLECH完結おめでとうございます!」
田畠裕基 「多大な影響を受けました。久保先生、長期連載お疲れ様でした!」
葦原大介 「BLECH完結。久保先生15年間本当にお疲れ様でした。」
秋本治 「久保くんお疲れ様でした!この機会に旅行に行って下さい!」
我峠呼世晴 「久保先生お疲れ様でした。学生の時から大好きでした。」
佐伯俊 「久保先生連載お疲れ様でした!次回作も超楽しみにしております!」
横田卓馬 「前作からの大ファンでした、本当にありがとうございました…!」
麻生周一 「久保先生15年間本当にお疲れ様でした!次回作待ってます!」
空知英秋 「ジャンプがまた一つ寂しくなります。久保先生早く帰ってきてください」
島袋光年 「古味先生、久保先生、長期連載本当にお疲れ様でした!」
仲間りょう 「磯兵衛200回だしBLECH完結久保さんおつかれさまです!」








【火ノ丸相撲 第109番】 (2013年26号~)

石高がツンデレってる一方で、個人戦準決勝。
最強VS無敵。天王寺さんVS久世くんのホコタテ対決始まったぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

この二人の対決ってことは、「千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)」状態になるに300ペソ。

※無駄知識の泉
黄金聖闘士同士の戦いは実力が拮抗しているため、千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)と呼ばれる膠着状態に陥るか、双方消滅するかのどちらかになると言われる。


・・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、
天王寺さんと久世くんが二人そろって消滅しちゃったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!←絶対ない

  



【約束のネバーランド 第3話】 (2018年35号~)

盗聴器の心配は、あっさりノーマンが確認してくれててやだすげぇってなってたんですが、

 

ママにも刻印があるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

約束のネバーランド



【僕のヒーローアカデミア No.103】 (2014年32号~)



相沢先生が、リア充だとぉ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、相沢先生と相思相愛のスマイルヒーロー(♀)が登場し、なんだよ、相沢先生ったら普通にリア充じゃん。遠距離か。遠距離なアレなのか!
ってことに慄いてたんですが、堀越先生の描く女性キャラって体が硬そうですよね。なんかこう、筋肉質っていうか、ふわむち感が乏しいっていうか、でも、何気に胸がでかいキャラが多いので、その点はグッジョブだと思います。

って、これ、何の感想?(ぇー

ってことはさておき、仮免試験は学校単位の対抗戦形式で始まりました。
チーム戦かー。チーム戦といえばワートリですが、仲間同士が協力しあう・・・・って、なんかこう、燃えるよね!
というわけで、どんな戦いっぷりになるのか楽しみです。
速攻出久くんと離れたかっちゃんと轟くんが何気にいい仕事しそう。っつか、したらいいな。

僕のヒーローアカデミア 



【ブラッククローバー ページ74】 (2015年12号~)

「・・・・・・・いやオレもう28なんで恥ずかしいからヤメて」
「ああ ごめんごめん」


以前教えていただいてはいましたが、
マジかよ、ほんとにヤミ団長って、アナゴさんの一歳上で、銭形警部の一歳下、

 千兵衛博士と同い年なんだ!( ̄□ ̄;)!!

ってことにお約束で驚いておくとして、やった!やったよ!
見開きドンで、ユニがキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

ラストの担当さんの煽りが超絶かっこいいです。⇒「金色の陽が戦場で昇る!!次号超魔大戦!!」

かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ブラッククローバー  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【ワールドトリガー 第154話】 (2013年11号~)

「おまえは雰囲気がイケメンやから何やっても許される」

・・・何気に、葦原先生って少年漫画のアレ(←ドレだよ)をピンポイントで言っちゃいますよね!( ̄□ ̄;)!!
というわけで、王子さん樫尾くん。そして隠岐さんっていうイケメン三人に千佳ちゃんが狙われることになり、これ、漫画のジャンルが違えば少女漫画なラブコメ展開だなと思いました。←ぇー
この展開、野崎くんがめっさ好きそう。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

と、今日発売の「月刊少女野崎くん」にかけてみた(笑)
発送メールが来てたから、無事、今日ゲットできそうです。やったー!☆(≧▽≦)☆!

  



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【鬼滅の刃 第27話】 (2016年11号~)

イノシシの人の素顔が普通にイケメン!
これは普通に仲間になりそう!なんだってイケメンだから!
イケメンは何をやっても許されるから!(by ワートリ生駒さん)

っていうか、戦ってる最中に、「将来のこともちゃんと考えろ」って言える炭二郎くんはちょっとずれて・・・・じゃなくて、優しくていいコだなと思いました。マジでマジで。

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨27】 (2016年10号~)

狭霧ちゃんがうっかり惚れ薬を飲んでしまうっていう展開だったんですが、コガラシくんにマウントポジション。
丸出しで迫りまくるとか、今週の「幽奈さん」を愛染香篇の月詠さんに読ませたい!そして言いたい!

これ読んで少年漫画のお約束を勉強しろと!( ̄□ ̄;)!! ←ぇー

ギャグとラブコメ。ジャンルが違えば主人公が遭うシチュエーションも全然違うんだなと思いました。
コガラシくんはぱふってたのに、銀さん、ケツに火がついて終わってた・・・(ノд-。)ホロリ

ゆらぎ荘の幽奈さん  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【食戟のソーマ 179】 (2012年52号~)

汐見ゼミが潰れ、十傑に入ったからってすげぇツンデレ臭しかしないんですが、それよりなにより、何だ葉山くん!
その中二病くさいルックス!( ̄□ ̄;)!!

ここのところ封印してたんですが、久しぶりに出そうです。
私の、長髪美形に対する根拠ないイラッと感が!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、ただほどいただけなのに髪の毛無駄に広がりすぎだろ!イケメンめ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

 soma019.jpg



【左門くんはサモナー 第45話 左門くんは破局を目指す】 (2015年43号~)

コミックス5巻と6巻は2か月連続刊行だそうです。マジか!
今年のジャンフェスで初アニメ化タイトルがあるらしいけど、ハッΣ(゚ロ゚〃)、そうか!
アニメ化準備か!( ̄□ ̄;)!!

と先走ってみました。(・ω<) テヘペロ
まあ、本命は「火ノ丸相撲」か「ブラクロ」かなーとは思うんですが、そこはそれ。
本編の方はというと、

「けどもしかすると二人が友達になって そして恋人でなくなるまでの物語」

切なっ!(´;ω;`)ブワッ
左門くんとアンリさんの関係がめっさ切ない!
そしてネビロスさんがすっかり左門くんのお父さんポジに!。・゚・(ノД`)・゚・。 ←ぇー

っていうか、ネビロスさんは本当に左門くんの保護者だなーと思いました。
わがまま息子に手をやきつつも、成長を見守るお父さんだよ、最近のネビロスさん。←褒めてます。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「今週の現行作業中、落雷でパソコンの電源が二回落ちました・・!」



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP63】 (2015年24号~)

なんだよ、ミッキーも宮大工くんもパートナーとラブラブかよ。(" ̄д ̄)けっ!
いいぞ、もっとやれ!☆(≧▽≦)☆!

背筋をピン!と   商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第14頁】 (2016年24号~)

バツちゃんがなんだかたくあんくんへの思いを自覚しそうです。
え?もしかしてこれ、三角関係ネタで話終わらせる気なの?( ̄□ ̄;)!!←まだ打ち切りだと決まったわけじゃない

たくあんとバツの日常閻魔帳



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第208χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「入間の死神 麻生周一」
超能力標語 「テレパシー なくてもわかる 兄だから」
担当さん柱コメント 
「荷物の周りにあるプチプチで1日をツブした事がある奴の為の漫画」
巻末コメント 「久保先生15年間本当にお疲れ様でした!次回作待ってます!」

お兄ちゃんが普通にすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

あの楠雄くんをここまで翻弄するとか、今まで負けっぱなしとはいえさすがさすがお兄ちゃんです。
遺伝子、いい仕事してるなぁ。(ぇ
っていうか、この兄弟をつくっちゃう楠雄くんパパ&ママが末恐ろしいです。以前、空助お兄ちゃんに止められてたけど、本気で3人目作っちゃえばいいのにねぇ。

 saiki018.jpg



【銀魂 第600訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

連載600話突破、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

銀魂 新連載  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


【トリコ グルメ383】 (2008年25号~)



トリコとスタージュンさんが兄弟だとぉ!( ̄□ ̄;)!!
ってことは、誰だ!誰なんだ!二人のお父さんって誰なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


と目いっぱい叫んでみました。
ところで、ブリーチが終わっちゃったからには、もうこの「一語の・・・何・・・・だと・・・」ツッコミも封印しなきゃいけないんでしょうか。寂しくなるなぁ。

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第二百話】 (2013年47号~)

連載、200話突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

さて、本編ですが、磯兵衛が天草さん家の四郎殿の頭に刺さった矢じりで方向転換してるのを見て、銀魂の
前立腺ブレーキを思い出した のは内緒です。
どっちもひどいけど、やっぱ前立腺の方がひどいかな。

っていうか、頭に矢って、そういやこれ、このビジュアルって、ゴーストのムサシさんだわ、うん。

 ←頭に刀。怖っ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはタケルくんもムサシさんの刀掴んで空飛べるのかもしれない。そうかもしれない。

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




次号の表紙&巻頭カラーは新連載第3弾「レッドスプライト」(屋宜知宏)。
センターカラーは「ハイキュー!!」と「ラブラッシュ!」です。
ハッΣ(゚ロ゚〃)、来週のジャンプで8月終わる!マジか!

新連載
 35号 「約束のネバーランド」(原作白井カイウ・作画出水ぽすか)
 38号 「ラブラッシュ!」(山本亮平)
 39号 「レッドスプライト」(屋宜知宏)


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ38号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ38号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/08/22 12:31

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13687-cf6dae14

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon