【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第217話「楽」

ジャンプ36・37合併号感想(ネタバレ)です。


山本猛虎 ハイキュー!!

脈絡なく猛虎さんでした。いや、音駒絵に全員挑戦してみようかと!←どうでもいい

ってことはさておき、今日は夜久さんの誕生日!☆(≧▽≦)☆!

夜久衛輔 ハイキュー!! カラーイラスト


夜久さん、誕生日おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!


【ジャンプ合併号表紙】

ジャンプ合併号 日向翔陽

アタックじゃなくてレシーブなんだ!
何気に本編とリンクしてる!ような気がする!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【本編】

っていうか、扉絵!扉絵が青城1年コンビ!
国見くん、人相悪い!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

扉絵の国見くんのやさぐれ感にメロったところで本編はと言えば。
国見くんは熱血バカ系(←ほめ言葉)な黄金川くんに苦手だって言われ、金田一くんがそんな国見くんのフォローをし・・・・

金田一くん、いい奴・・・・!(´;ω;`)ブワッ

こんないい奴全開の金田一くんに嫌われるって、中坊の影山くん、どんだけやな奴だったんだよ!( ̄□ ̄;)!!
影山くんが烏野の更生できてホントに良かった!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、この場にいない影山くんに思いを馳せてみたところで、、コミュ力の高さがもはやジャンプ1なんじゃないかって疑ってる日向くんが今週は百沢くんを落としにかかってました。←語弊あり

経験の少なさから合宿に心折れそうになってる百沢くんを励まし、鼓舞し、とどめにコレです、コレ。

「だって お前を倒したい」

お・・・・・・・・・・・・・・・落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!
百沢くん落ちた!これもう絶対落ちた!
っていうか、ここぞって時の日向くんの一言破壊力すげぇ!
日向くんの携帯のアドレス帳の充実っぷりが怖い!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

これもう、WO5(鷲匠監督も落としちゃう5秒前)に違いないと決めつけるのに吝かじゃないっていうか、この合宿が終わるころには、日向くんのアドレス帳が私のアドレス帳の100倍くらいになってそうです。怖っ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

「背の高さは才能」

こう言い切ることのできるのが日向くんだからこそのかっこよさ。
中学時代、影山くんがイライラすることしかできなかった国見くんのプレイスタイルを自分の糧にしようとする日向くんの貪欲さ。
そして、それをライバルと共有しようとする寛容さ。

日向くんが自覚ない分、月島くんが無駄に日向くんのあれやこれやを見抜いてそうですが、それはそれとして、日向くんと百沢くんに感化されて国見くんを凝視する黄金川くんのポテンシャルの高さも描かれ、春高のそのさらに向こうにある「来年」がじわじわと楽しみになってきました。
とはいえ、春高が終わったら三年生の皆さんは卒業しちゃうわけで、くそっ!三年生全員留年すればいいのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←ひでぇ

・・・・・まあ、「同一学年での出場は1回のみ」だと無理なんだろうけども。゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ



【巻末コメント】

「大分前ですがコラボ楽しかったです。古味先生お疲れ様でした!」



【8月・9月の誕生日】 

 8月 1日 道宮 結(ウイングスパイカー 159.3cm、51.0㎏ 烏野3-1)5巻
     2日 猿杙 大和(ウイングスパイカー 181.5cm、74.2㎏ 梟谷学園3-2)11巻
     8日 夜久 衛輔(リベロ 165.2cm、60.2㎏ 音駒3-5)5巻
    13日 青根 高伸(ミドルブロッカー 191.8cm、88.2㎏ 伊達工業2-A)5巻
        牛島 若利(ウイングスパイカー 189.5cm、84.8㎏ 白鳥沢3-3)17巻
    17日 成田 一仁(ミドルブロッカー 180.2cm、70.2㎏ 烏野2-4)4巻
    20日 中島 猛(ウイングスパイカー 173.4cm、65.8㎏ 和久南3-1)13巻
    22日 五色 工(ウイングスパイカー 181.5cm、69.5㎏ 白鳥沢1-4)18巻
    24日 十和田 良樹(ウイングスパイカー 182.1cm、75.0㎏ 扇南2-A)12巻
    29日 鷲尾 辰生(ミドルブロッカー 187.8cm、80.5㎏ 梟谷学園3-5)11巻
    30日 作並 浩輔(リベロ 164.1cm、59.5㎏ 伊達工業1-A)6巻
 9月 4日 谷地 仁花(マネージャー 149.7cm、42.5㎏ 烏野1-5)9巻
     6日 茂庭 要(セッター 176.3cm、67.5㎏ 伊達工業3-C)5巻
    20日 木兎 光太郎(ウイングスパイカー 185.3cm、78.3㎏ 梟谷学園3-1)10巻
    27日 月島 蛍(ミドルブロッカー 188.3cm、68.4㎏ 烏野1-4)2巻
    29日 福永 招平(ウイングスパイカー 178.3cm、68.3㎏ 音駒2-2)4巻
    30日 木葉 秋紀(ウイングスパイカー 178.8cm、65.9㎏ 梟谷学園3-3)11巻



haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13682-a07c64de

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/08/16 19:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon