【仮面ライダーゴースト感想】  第42話 「仰天!仙人の真実!」


アデル兄様はいったいアリア様をいったいどうしたいんでしょうか。

ファザコンっていうよりシスコンか!そうか!そうなのか!家族愛こじらせてんな!( ̄□ ̄;)!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ってことはさておき、今週はアデル兄様がめっさハッスルしてた仮面ライダーゴースト(ネタバレ)です。

おっちゃんの正体がイーディス長官だったとかはもはやどうでもよく(ぇー)、てっきり今週、アデル兄様がチョロ兄さん(=チョロイ兄さんの略←略してねぇ)かと思いきや、タケルくんの説得には簡単に流されない!

そんなノットチョロイ アデル兄様に 痺れる!憧れる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

タケルくんとアデル兄様の戦いを、イーディス長官がかつての自分の戦いに重ね、タケルくんがアデル兄様に手を差し伸べた時、ベタだな!( ̄□ ̄;)!!と思った自分を砂に埋めたいです。
アデル兄様のこじれっぷりはそんな簡単に解消されるものじゃなかった!
アデル兄様、これでラスボスに一歩近づいた!ラスボスチャンスの可能性が残った!かもしれない!

っていうアデル兄様とアラン様ですが、最初無言で戦ってたので、少しは兄弟、拳じゃない方法で語り合えよと思っていたら、アラン様がちゃんと、満身創痍になりつつも足にすがりつきながら、「人は一人では生きられない」と説得してるのは良かったです。
もうちょっとじっくり兄弟対決してもらいたいなとは思いつつ、アラン様、たこ焼きに浮気してるようでいて、それでもちゃんと家族が大事なんだなってことが描かれてて良かった・・・(ノд-。)ホロリ

っていうか、たこ焼きといえば、アラン様はユルセンに「たこ焼き少年」だの「ばあちゃんの臭いがする」だの言われてましたが、なんだばあちゃんの臭いって!
30字以内で簡潔に説明しろ!( ̄□ ̄;)!!


ってことはさておき、銀だことコラボってマジでか、すげぇ!今度行ってみよう!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていうか、ポスター!そこはゴーストじゃなくてネクロムの写真使うとこだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

・・・・・・・、アラン様は世界の宝物を守ったりたこ焼きを守ったりお兄ちゃんとの確執があったりお姉ちゃんが心配だったり、いやそれよりカノンちゃんとの仲はどうなってんだ!( ̄□ ̄;)!!と心配させられたりと今までも十分エピソードてんこ盛りなのに、来週は御成さんと入れ替わるっぽいとか、なんかもう、王子様キャラなんだかたこ焼きキャラなんだかオチキャラなんだか分からないことに・・・・・(-_-|||)

マコト兄ちゃんはマコト兄ちゃんで次回予告で瞳孔開いてるわ、タケルくんはタケルくんで悟りがすごすぎて神様だか仏さまにでもなるつもりなんじゃないかと思いたくなるわ、あ、でも、タケルくんと言えば。

「俺 分かってなかった
こんなにも皆が俺のこと本気で心配してくれてるって」


っていうセリフは、タケルくんらしさが全開で良かったです。
皆が「今更?」ってシンクロツッコミしたくなる勢いの天然っぷりっていうか、マイペースすぎるっていうか、ゴーイングマイウェイにも程があるっていうか(笑)
そして、英雄アイコン。
新フォームが出るごとにフェイドアウトしちゃうんじゃっていう心配とは裏腹にムゲン魂が登場した後でも、ちゃんと英雄の皆さんが一人ひとりタケルくんの進むべき道しるべになってるあたり、英雄っていうコンセプトがストーリーに生かされてるのを見るとなんだか妙に安心します。
さすが「英雄」と呼ばれるお方達なだけあるね!
人選、ちょっとどころかかなり偏ってるけど!←一言多い

さて、来週っていうか今週っていうか、木曜日はいよいよ仮面ライダー芸人!録画しなきゃ!



そういえば、タケルくんとアデル兄様と戦ってる時に、マコト兄ちゃんやアデル様、アカリちゃんの顔がいろいろよぎってましたが、タケルくんが、人は変われるんだ的なことを言ったとき。
てっきり回想だかイメージカットだかで元ヤン御成さん(←決めつけてる)が今の御成さんになった経緯とかをさらっと流してくれるのかと期待したら全然そんなことなく、御成さん、ふつーにスルーだった!( ̄□ ̄;)!!
残念すぎる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


※「イゴール」と「イーディス」を間違えてたのを修正しました。くそっ!イゴールさんめ!←八つ当たり


     
     


      
関連記事

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第42話を見ました。 第42話 仰天!仙人の真実! マコトに渡したディープスペクターの眼魂はガンマイザーの力を一部利用して強力なパワーを発揮するものだったらしく、分身体はガンマイザーと関係があるかもしれないとイーディスは話す。 「でも、あなたがマコトに渡したんでしょ?責任は感じないの?」 「確かに責任はある。だが、スペクターは自らの意思で選んだの...
  • 2016/07/31 10:40

今日の仮面ライダーゴースト 第42話 from 地下室で手記

「仰天!仙人の真実!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと18日。 アデルの攻撃を食らったタケルは倒れてしまいます。 アランはサンゾウ魂になり、皆を連れて撤退。 倒れたマコトを見て、タケルは何で話してくれなかったのかと言いますが、アランはタケルのためを思って言えなかったのだろうと。 アカリはイーディス長官にマコトの...
  • 2016/07/31 17:50

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13659-4ce98023

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/31 09:24

通りすがり

ちょ、長官はイゴールじゃなくてイーディスです…
  • URL
  • 2016/07/31 09:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon