【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第216話「迷子・2」

ジャンプ35号感想(ネタバレ)です。


菅原孝支 ハイキュー!!

スガさんでした♪

【本編】

ぶっちゃけ、銀魂で下ネタであがる天全と、月島くんがやる気を見せる(=自主練に参加する)ことであがるテンションの高さが同じな気がするっていうか、我ながら銀魂の下ネタと月島くんを同列に語ってどうするっていうか(笑)

そんな月島くんを筆頭に、なんか今週はじわじわと来るものがありました。

ずっと球拾いばっかやってた日向くんが自主練とはいえスパイクを打ってること。
月島くんのブロックがちゃんと見えて、ブロックを避けて打ってること。
月島くんがブロック練習をやる気満々なこと。
月島くんがすっかり皆と仲良くなってること。

月島くんがすっかり皆と仲良くなってること!
※ 大事なことなので2回言いました。

明光お兄ちゃんに見せたげたい!
月島くんが日向くんや山口くんだけじゃなく、金田一くんや黄金川くんっていう同年代と仲良くしゃべってるところを!(´;ω;`)ブワッ
ええい!誰か明光お兄ちゃん呼んできて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはさておき、春高まで1か月を切る中、着々と新しい戦い方を見つけようとしているのを見てるとドキワクします。

日向くんは球拾いで新しい武器を見つけ、
影山くんは改めてセッターの壁にぶつかり、
月島くんは友達がいっぱい・・・(ノд-。)ホロリ←そこ?

そんな中、来週、烏野が練習試合!その相手は伊達工!

青根さんと二口さんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

春高予選で当たらなくて残念だと思ってたら、ここに来て練習試合!
あれだけ憎たらしかった鉄壁が、ここに来て「頼もしき鉄壁」にジョブチェンジ!☆(≧▽≦)☆!

思えば、今の展開って、いわばバトル漫画でいう修行ターンなわけで。
今週も引き続き、楽しいのも納得の楽しさでした。←日本語が変

っていうか、今週めっさ不穏なやりとりがあったんですけど、条善寺のの穴原先生と白鳥沢の斉藤コーチのこの会話!

「おい 気をつけろよ 俺達が学生の時牡蠣に当たった先生居たろ!」
「次の日1日自主練になったやつですよね」


・・・・・・・これ、古館先生・・・・
牡蠣にあたらせる気満々じゃねぇか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

過去、牡蠣に3回当たった自分には見過ごせません。
広島も宮城同様牡蠣が名産ですが、

 そして、ミルキー鉄男に全国区キャラになって欲しい気満々ですが(ぇ

牡蠣があまりにも好きすぎたせいで、体中の穴という穴から体中の水分がダダ漏れるっていうひどい目に2回あってもなお諦めずに牡蠣を食べ、最終的にはスーパーで牡蠣をみただけで気持ち悪くなるっていう悲劇!(´;ω;`)ブワッ
来週、穴原先生と斉藤コーチが同じようにひどい目に合うのかと思うと、今週の元気な二人にそっと手を合わせたい気持ちでいっぱいです。

私の経験上、他の何に当たるよりも牡蠣が一番やばい!
それが生牡蠣とか真剣にやばい!
穴原先生&斉藤コーチ、死なないで!。・゚・(ノД`)・゚・。

※ 生ものはよく火を通しましょう。

ってあれ?これ、何の感想?┐(゚⊇゚)┌




【巻末コメント】

「兄夫婦に第二子が誕生!!おめでとうございます!」

おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!


【8月・9月の誕生日】 

 8月 1日 道宮 結(ウイングスパイカー 159.3cm、51.0㎏ 烏野3-1)5巻
     2日 猿杙 大和(ウイングスパイカー 181.5cm、74.2㎏ 梟谷学園3-2)11巻
     8日 夜久 衛輔(リベロ 165.2cm、60.2㎏ 音駒3-5)5巻
    13日 青根 高伸(ミドルブロッカー 191.8cm、88.2㎏ 伊達工業2-A)5巻
         牛島 若利(ウイングスパイカー 189.5cm、84.8㎏ 白鳥沢3-3)17巻
    17日 成田 一仁(ミドルブロッカー 180.2cm、70.2㎏ 烏野2-4)4巻
    20日 中島 猛(ウイングスパイカー 173.4cm、65.8㎏ 和久南3-1)13巻
    22日 五色 工(ウイングスパイカー 181.5cm、69.5㎏ 白鳥沢1-4)18巻
    24日 十和田 良樹(ウイングスパイカー 182.1cm、75.0㎏ 扇南2-A)12巻
    29日 鷲尾 辰生(ミドルブロッカー 187.8cm、80.5㎏ 梟谷学園3-5)11巻
    30日 作並 浩輔(リベロ 164.1cm、59.5㎏ 伊達工業1-A)6巻
 9月 4日 谷地 仁花(マネージャー 149.7cm、42.5㎏ 烏野1-5)9巻
     6日 茂庭 要(セッター 176.3cm、67.5㎏ 伊達工業3-C)5巻
    20日 木兎 光太郎(ウイングスパイカー 185.3cm、78.3㎏ 梟谷学園3-1)10巻
    27日 月島 蛍(ミドルブロッカー 188.3cm、68.4㎏ 烏野1-4)2巻
    29日 福永 招平(ウイングスパイカー 178.3cm、68.3㎏ 音駒2-2)4巻
    30日 木葉 秋紀(ウイングスパイカー 178.8cm、65.9㎏ 梟谷学園3-3)11巻



haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13658-56fd6713

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/08/10 22:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon