「銀魂」で銀さん(&銀魂実写映画写真)

銀さん

65巻の表紙がジャンプ公式HPに出てるってコメントいただきました。ありがとうございます♪

そして、さっきまで見てたツイキャスにも出てた!DVD同梱版の表紙も!

画像2lll 銀魂65巻 DVD同梱版

キタコレ!☆(≧▽≦)☆!
っていうか、くそっ!空知んたまめ。
通常版も同梱版も泣けるイラストにしやがってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!。・゚・(ノД`)・゚・。

通常版は2冊。同梱版は1冊の計3冊ゲットだぜ!(`・ω・´)キリッ

個人的には、通常版の65巻には背後霊のように阿伏兎さんにも立っててもらいたいなーと思わないでもないですが、そこはそれ。同梱版の表紙の方、神威と神楽ちゃんが背中合わせなのを見て、そういや背中合わせの絵って描いたことあったなと思って見返したら、7年前でした。

7年って!( ̄□ ̄;)!!

夜兎兄妹
(色塗りしてくださったのはかめりさん!)

小学生が中学生になっちゃうだけの時間が経ったのかと思うと、体のあちこちにガタが来るのも仕方ないなと思いました(笑) ←ぇー


ちなみに、ツイキャスでの銀魂質問に対する真鍋さんの回答をだらっと聞き取ったんですけど、だいたいこんな感じでした。(喋ってる順番はちょっといじってます)

空知さんは原稿描くのはめちゃめちゃ早い
ストーリーを練る先生なので最後までセリフとかすごくなおされる
原稿はめちゃめちゃ遅い とてつもなく遅い 信じられないくらい遅い
何度印刷所に土下座したことか
編集部と印刷所からの最速の電話が鳴りやまない たまに切ったりしてる

「原稿取り」って生易しいものじゃない。「原稿剥ぎ」
原稿をはぎとってる。せめぎあいが毎週。
(締め切りは)ギリギリどころじゃない ぶっちぎりまくってる ゴールのその先へ
最先端をいってる

ネームの段階で写植の指定をするけど空知さんのネーム(の字は)最初は全く読めなかった
結構毎回読み方を聞いてた
共同印刷のオペレーターさんがすごい
共同印刷のオペレーターさんに支えられている
ゴリラ文字

何度か実写化の話はあったけど、福田監督ってことでOKが出た

空知さんは天才だと思う
世界で一番天才のゴリラです

担当になったときは「マジかー」
大きな作品でファンが多い作品でもあるのでできるのかなっていうのと
下ネタののりについていけるのかってのはあった
将軍暗殺篇からはじまってギャグ回を担当していない
さらば真選組篇が心に残ってる

好きな女性キャラは九ちゃん 萌え要素がいっぱいある
好きな男性キャラは新八 同じオタク同士シンパシーを感じる 編集部で虐げられてるので
大西さんにいろいろ言われたり




今まで実写化のオファーあっても断ってたってのは意外っちゃ意外だったんですが、そう!実写化!
映画の撮影写真をねこやなぎさんが送ってくださいました!ブログに掲載OKってことで、いえーい!じゃんじゃん載せちゃうぞ!☆^(o≧▽゚)o

青字部分はねこやなぎさんのメール(一部抜粋)です。

今日、たまたま近隣の成田山(千葉県の)に行ったところ、偶然にも実写版の撮影してたんです!!!!
シーンはめっちゃ最初のところでした。外からですが、チーターだかの…茶斗蘭星大使の着ぐるみきた人が喫茶店(でにいずって書いてました(笑))にいたので…
たぶん新八君役の人だと思うのですが…俳優さんは誰かわかりませんでした。
あぁ…本当に実写化しちゃうんだなぁって思いながら見てましたけど…(笑)
最初の最初は実写化するみたいですよ!!
ちなみにセットの裏からですが、黄色い看板に「でにいず入口」と書かれてました。写真だと見えないかもしれませんが、その前のバス停は「でにいず前」でしたよ!!!

2016年7月26日13時頃の速報と思って報告させていただきました!!


※写真は縮小してます。クリックで元サイズ。(独断でトリミングさせていただいてますペコリ(o_ _)o)))

銀魂 実写 撮影 ジャスタウェイ

銀魂 実写 撮影

銀魂 実写 撮影


ツイキャスの真鍋さんの発言といい、ねこやなぎさんにいただいた写真といい、シリアスじゃなくてギャグっぽい気がしないでもないっていうか、このジャスタウェイの提灯・・・・欲しい!☆(≧▽≦)☆!!!

こうして写真を見るとドキドキしてくるっていうか、そわそわしてくるっていうか、ジャスタウェイがかわいすぎてめっさテンション上がりました。なんなんでしょう、この、実写化の不安を吹き飛ばすジャスタウェイの癒し感(笑)

ねこやなぎさん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!
多分どころか確実に、ねこやなぎさんが想像してる30倍は喜んでる自身があるね!( ̄‥ ̄)フンッ


さて、今日は65巻の表紙に映画撮影写真に盛りだくさんすぎて、鉛筆絵が果てしなくどうでもいい感じですが、連載初期の1コマを描いてみようシリーズ~どんどんぱふぱふ。

坂本さんが砂蟲の触手プレイで危機一髪回(27訓)の銀さんです。
正面顔を描くのは果てしなく苦手だけど、両手がかっこよくて大好きなコマなので描いてみた!
比較現金!じゃなくて、比較厳禁!(ぇー


坂田銀時 銀魂


洞くんで隠れてる顔の部分も描いてはいるので、洞くんスケスケバージョンもあります。←スケスケって・・・

坂田銀時 銀魂


この時の銀さんのセリフ「大義を通す前にマナーを通せ マナーを」がまたかっこいいんですが、直後の、新ちゃんのツッコミセリフ「オメーに言われたくねーよ」(←空知んたまの手書き)もセットで大好きです♪


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13644-06f58acc

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/26 22:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon