週刊少年ジャンプ35感想(表紙&巻頭カラー:新連載第1弾「約束のネバーランド」(白井カイヨウ×出水ぽすか)、センターカラー:2号連続「ブラッククローバー」、実写映画監督・主演発表「斉木楠雄のΨ難」)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 約束のネバーランド

先週の水曜日にケンタッキーのビスケットを買い、冷蔵庫に入れっぱなしで食べるのすっかり忘れてたらカッチカチになってた!すげぇ固くなってた!( ̄□ ̄;)!!
超ショック・・・・
そういえば、ケンタッキーのチキンをテイクアウトしてバスに乗ったことがあったんですが、バス中にチキンの臭いが充満して、何この羞恥プレイ!チキンプレイ!ってなったっけなぁ・・・・・

ってことはさておくジャンプ感想(ネタバレ)です。
っていうか、スクジャン女子募集ってなんだ!何がやりたいんだジャンプ!( ̄□ ̄;)!!
【約束のネバーランド 第1話】 (2018年35号~)

怖っ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、怖っ!( ̄□ ̄;)!!
いやこれ、小学生くらいの頃に読んだら普通にトラウマレベル!

まあ、自分は大人なのでそっとジャンプを閉じるくらいで収まりましたが(ぇ)、孤児院が舞台。首には番号。
これはあれだ、強化人間とか作っちゃって、軍隊とかできちゃって、そこから自分自身を取り戻せ的なベタな展開だとばかり思ってたら、「農園」だの「人肉」だの「死体」だの・・・┐(´д`)┌

原作者がついてるので、週刊連載とはいえストーリー展開がグダグダになることはないだろうし・・・・・
うん、多分。←多分かよ。

と、ともかく、あんまり期待してなかった新連載ですが(ぇ)、次週以降の展開が楽しみではあります。
でも、あんまりストーリーが複雑だと読み飛ばしそう!っていうか、ラスト2ページの見開きが心底怖ぇ!

と思ったら、Myジャンプの宣伝ページだった っていう恐ろしさ。
ジャンプ編集部は、紙面構成をもっと考えた方がいいと思いました。
「約束のネバーランド」がこの展開な直後にあの見開き。普通に怖えーよ、あの宣伝。

約束のネバーランド

巻末コメント
 原作:白井カイヨウ 「楽しんでいただけたら嬉しいです!」
 策が:出水ぽすか  「今日が記念日になる」



【僕のヒーローアカデミア No.101】 (2014年32号~)

やはり時代は野球じゃなくサッカーか!( ̄□ ̄;)!!

と、出久くんの新スタイルを見て思ったんですが、それはそれとして、発目ちゃんがかわいい。
そして、オールマイトを心配するかっちゃんがかわいい。
発目ちゃんとかっちゃん、どっちに悶えるべきか超悩む。


僕のヒーローアカデミア 



【ONEPIECE(ワンピース) 第834話】 (1997年34号~)

私の残念な頭のためにも、尾田先生は今より新キャラ登場を半分に下げ、描き込み度も半分くらいに落としてくれないでしょうか。なんかもう、読んでて目がちかちかするし、登場人物が増えれば増えるほど、今まで出てきた登場人物が記憶から抜けていく気がするしでもうダメだ!( ̄□ ̄;)!!

そんなわけで、今週はたぶん、ペコムズさんが表舞台から一時退場。
ジンベエさんに何やら思惑あり。
サンジさんがお父さんから結婚を迫られるっていう内容だったような気がします。
っていうか、プリンちゃんとの結婚を迫られるっていうよりむしろ、サンジさんパパが自分と結婚しろって迫ってるように見えてなんか怖かった!( ̄□ ̄;)!!

っていう感想を書いてる自分が怖い!( ̄□ ̄;)!!

そして、来週も巻頭カラーでなおかつ19周年突破だそうです。
カラー多すぎ!連載19周年!

どっちもパねぇ!( ̄□ ̄;)!!

 onepiece082.jpg



【ブラッククローバー ページ72】 (2015年12号~)

アスタがくそかっこいいっていう浮かれ度MAXのまま今週を迎えたら、上には上がいるっていうか、アスタやノエルちゃんだけじゃなく、頭をぽむぽむしてもらって喜ぶバネッサ姐さんとフィンラル先輩がくそかわいいっていうか、

ヤミ団長、かっこよすぎだろ!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ドガシャーン!!

っていうのと、

団員の皆さん、
ヤミ団長のこと大好きすぎだろ!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ドガシャーン!!


ってことのどっちを叫ぶべきか。
ヒロアカで発目ちゃんとかっちゃんのどっちがかわいいのかってことと同じレベルで超悩む。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 とりあえず、今月出る小説は速攻ゲットしようと思いました。

ここまで来たら潔く諦めて、コミックスも揃えちゃうべきかもしれない・・・・・

ブラッククローバー  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第216話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  haikyu022.jpg 



【銀魂 第598訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

銀魂 新連載  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第206χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「映画もよろしく 麻生周一」
超能力標語 「譲らない カメラのむこうの その視線」
担当さん柱コメント 
「実写映画の続報と、映画化が事実だったことに驚いた奴の為の漫画」
巻末コメント 「実写映画の続報ようやく発表出来てホッとしてます。マジで消えたかと思いました…」

斉木楠雄のΨ難 センターカラー

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

この扉絵、イケメン大量漫画 に見えるだとぉ!

と叫んでおくとして、個人的には亜連くんのアニメ初登場がごっさ楽しみです。
そして、銀魂感想にも書いてますが、主演完投&主演発表です。
待ってた・・・!実写映画続報、心の底から待ってた・・・!(´;ω;`)ブワッ

実写映画
 監督:福田雄一
 主演 山崎賢人




・・・・・・って、こっちの監督も 福田監督かよ!☆(≧▽≦)☆!

福田監督
「なんつってもこれの脚本、銀魂よりはるか前に上がってましたからっ!決して二股とかじゃないんでっっ!」

麻生先生
「発表から約一年半、一切続報がない!!
主演監督も決まってたはずなのに全く発表しないもんだから正直僕も「あっ消えたな」って思いました。」

「出来る事なら僕も「銀魂」くらいサクサク発表したかった・・・・。っていうか監督一緒じゃん!!
紙面で見て思わず「これのせいかァァァァァァ!!」ってツッコミましたけど違いますよね?
「銀魂」の片手間でやったりしませんよね?
今をときめく山崎賢人さんを起用してまさかそんな訳ないとは思いますが・・・・
信じてますよ!福田雄一監督・・・!」


てっきり実写化詐欺だと思ってたら、主役が普通にイケメンだ!
数々の少女漫画原作映画の主演をはったイケメンだ!
仮面ライダー俳優とかがやるのかしらとふわふわ思ってたらイケメンだ!
いやでも、楠雄くんもイケメンだから普通に違和感ない!やった!やったよ!☆(≧▽≦)☆!

よしっ!見に行こう!(`・ω・´)キリッ

って、今までは見に行こうと思わなかったんかいって話ですが、ぶっちゃけ、そうでした。←ぇー
アニメが楽しすぎてコミックス盛大に読み返してるわ、実写が銀魂同様楽しみだわで、

メディアミックス万歳!

ぼくのわたしの勇者学の頃から地味にファンやってきてよかったっていう地味な感慨に浸りつつ、本編はと云えば先日募集・・・なんてしてましたっけ?(ぇー
「キミの考えた超(無駄)能力」から採用された超能力がたくさん出てくるっていう内容だったんですが、その超(無駄)能力の内容よりも、

「他人の笑いのツボを変える能力 東京都 トカイトモヒロさん 90歳」
「モザイク化(透明になるわけでもなく自分の姿がただモザイクになる) 福岡県 白木聖梨亜さん 8歳」


年齢差が一番気になるわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

 saiki018.jpg



【食戟のソーマ 177】 (2012年52号~)

試験管さんが、地味に脱いだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
っていう一方で、ジャンヌダルクコスプレのえりな嬢の露出が少ないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

なんだか最近、この漫画の方向性が分からなくなってきました。
いや、料理漫画だっていう芯のところは全然ぶれてないんですが、肌色度が・・・
肌色度が減ってる気がする・・・!
売れたらグラビアを止めちゃう女優さんのごとく減ってる気がする・・・・(ノд-。)ホロリ

と思わないでもないけど、あいかわらずですが、初登場時が嘘みたいなノリでえりな嬢がごっさかわいいのでノープロブレムです。
っていう感想ばっか書いてる気がする。

 soma019.jpg



【ワールドトリガー 第152話】 (2013年11号~)

今週はラストページのラスト1コマと次号予告に尽きました。

「もう 何もしないままやられるわけにはいかない・・・!」
三雲くん、かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

担当さん煽り 「見せろ!!真価を!!」
三雲くん、かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

次回予告 「次号、王子&生駒隊相手に玉狛は主導権を握れるか!?」
来週、休載じゃない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

良かった!。・゚・(ノД`)・゚・。
葦原先生の体調が心配なのも本当ですが、三雲くんがかっこいいところをスパーキングさせそうなところで終わった翌週が休載じゃないのはめっさありがたいです。
来週は合併号だし、それで少しは休めるかな、葦原先生!

あと、今週は国近ちゃんが何気に有能な実況をしてるのと、当真さんが何気に有能な解説をしてるのが地味にツボってました。さすがA級やでぇ。
そして、ゾエさんはゾエさんでいるだけで癒されポジション。ありがたや、ありがたや。

  



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨25】 (2016年10号~)

この手のハーレム漫画の主人公はイラッとさせられるのがデフォルトなのに、あいかわらずコガラシくんはめっさ男前でした。っていうか、コガラシくんは自分のドジでラッキースケベを起こすんじゃないところも男前な気がします。

まあ、どっちにしろ、ラッキースケベは起こりまくり だけれども。

ゆらぎ荘の幽奈さん 



【鬼滅の刃 第24話】 (2016年11号~)

善ちゃんばっか気にしてたら、そうそう、そうでした。
炭次郎くんもジャンプには異質な主人公でした。

怪我が痛くてたまらないってことを主張しまくり、
心が折れていることを自覚し、
自分の頭の中の善ちゃんに逆切れし、
だからこそ、己を鼓舞して戦う。

「頑張れ炭次郎頑張れ!!
俺は今までよくやってきた!!俺はできる奴だ!!
そして今日も!!これからも!!折れていても!!俺が挫けることは絶対に無い!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何この、すげぇ応援したくなる感!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
「長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」っていう分かるような分からないようなお兄ちゃん感も素敵!
善ちゃんとくらべてくそ地味だと思ってたのをペコペコ謝る!炭次郎くん、頑張れ!
っていうか、ここ最近、炭次郎くんがめっさイケメンに見えてきた!☆(≧▽≦)☆!

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

巻末コメント
「いただいたゼリーうまうま!うまままま!感謝。 」←なんかかわいい。っていうか、めっさかわいい。 



【火ノ丸相撲 第107番】 (2013年26号~)

「・・・たとえそれが 奈落の底へと続く道だとしても・・・!」

・・・なんか、三ツ橋くんが、全身これ死亡フラグ みたいなことになってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!。・゚・(ノД`)・゚・。

  



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第12頁】 (2016年24号~)

委員長ちゃんはこれからも変化するみたいで良かったですが、その場合のコスチュームややっぱスク水なんでしょうか。むしろスク水以外に何があるんでしょうか。っていうか、

「あーあ そんな事されたら好きになっちゃうな」

地味にたくあんくんハーレムが出来上がりつつある・・・・・!( ̄□ ̄;)!!

たくあんとバツの日常閻魔帳



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP61】 (2015年24号~)

やべ・・・今週のつっちー&わたりちゃんで、素で泣いちゃった・・・・(ノд-。)ホロリ

背筋をピン!と   商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【トリコ グルメ381】 (2008年25号~)

トリコさん放置プレイ絶賛続行中。

三虎さん、見開きで登場したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

ってことを喜ぶべきなのかもしれませんが、そもそも三虎さんが何がどうなってたのかさっぱり覚えてない自分に、喜ぶ資格どころか驚く資格はない!( ̄‥ ̄)フンッ ←威張ってどうする
っていうか、ぶっちゃけ、本編よりも巻末コメントの方がはるかに気になります。

35号巻末コメント
「仕事場の玄関の鍵が壊れて入れなくなった!仕事が出来ない!」
34号巻末コメント
「仕事場の玄関の鍵が壊れて入れなくなった!仕事が出来ない!」
33号巻末コメント
「仕事場の玄関の鍵が壊れて入れなくなった!仕事が出来ない!」

ちょっ・・・、これ、何が起きてるの?( ̄□ ̄;)!!

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 



【左門くんはサモナー 第43話 左門くんは「服装も心なしかプリンっぽいな」と思った】 (2015年43号~)

てっしーのキャラの崩壊度よりも、九頭龍くんのキャラの完成度がどんどん高くなってる怪。
完成度っていうか、九頭龍くんが一番まともに見えてくるっていうか、手羽先入りのプリンが作れるなら、十分「食戟のソーマ」に出稼ぎにいけるんじゃないかと思う今日この頃。

今週は掲載順の割に(←禁句)いつもよりも笑い度数は高めでめっさ楽しかったんですが、、左門くんがただの脇役すぎた!それでいいのか主人公!っていうか、

 誰だこれ!( ̄□ ̄;)!!

一瞬、ベヒモス先輩の人間態かと思っちゃったよ!(ぇー

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「世の中プリンやチョコを素早く冷ます悪魔もいるんでしょうね 」



【ニセコイ 第228話】 (2011年48号~)

か・・・巻末予告がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

ニセモノの恋物語は佳境へ――
超クライマックスのCカラー大増25P!!
ニセモノから始まった恋の行方は果たして!?


本編は本編で、千棘ちゃんエンド&千棘ちゃん旅立ち後、卒業式を経て数年経ちましたっていう引きで終わるわで、連載お疲れ様でした。m(_ _)m ←1週早ぇ

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

 



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 684.】 (2001年36・37合併号~)

か・・・巻末予告がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

記念の15周年(イチゴイヤー)突破&
伝説超最高潮(クライマックス)Cカラー
時は今!!すべての物語はいまこの瞬間に…!!


終わりだ・・・ 「終わりだ」

ちょっ・・・えっ・・・・早すぎやしませんか?( ̄□ ̄;)!!
心の準備が!心の準備がぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
本編も陛下があっさりやられちゃってるし、いや待て!ここで終わったら護廷十三隊はどうなる!
投げっぱじゃねぇか!
(;゚ロ゚)ハッ、分かった!ジャンプGIGAで護廷十三隊編連載開始ってことか!

と、決めつけてみました。いや待て、クライマックスが1週だけとは限らないって説もあるんじゃ・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

何はともあれ、来週のジャンプはすごいことになりそうです。

ホントに終わっちゃうのかな。15周年と同時に終わっちゃうのかな。
いや、そりゃいつかは終わっちゃうんでしょうけど、それが来週かどうかは別問題っていうか、来週で終わるんだとしても、この展開であと1週でどうやってしめるんだろう・・・・
っていうか、ニセコイ同様数年後に時間軸が飛んで、いきなりチャドと夏梨ちゃんが結婚してたらどうしよう・・・・
いや、それはそれで私的には美味しいけどね!☆^(o≧▽゚)o←待て

  bleach073.jpg 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百九十八話】 (2013年47号~)

とりあえず、門限まもる磯兵衛いいコ!

っていう感想書いとけばいい?←誰に聞いてるの?

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



次週は合併号。
巻頭カラーは連載19周年突破記念な「ワンピース」
センターカラーはWクライマックス。「ブリーチ」と「ニセコイ」
そして、「約束のネバーランド」と月1連載の「ボルト」です。

いやでも、「ブリーチ」と「ニセコイ」・・・・マジなのかー。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

8月は新連載が3つ!
 35号 「約束のネバーランド」(原作白井カイウ・作画出水ぽすか)
 38号 「ラブラッシュ!」(山本亮平)
 39号 「レッドスプライト」(屋宜知宏)


       
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ35号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ35号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/08/01 12:38

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13640-9cef0acc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon