「銀魂」でカラーな信女ちゃん!☆(≧▽≦)☆!

今井信女

おはようございます!

「はせる」が広島弁と知ってびっくりどっきりなかずはです!

いや、「いたしい」が広島弁なのは分かるけど「はせる」が標準語じゃないってそんなバカな!
「しおりを本にはさむ」って言うじゃん!え?言わないの?まーじでぇぇぇぇぇ?( ̄□ ̄;)!!

というわけで、「はせる」は「挟む」っていう意味ですが、そういえば大学生の頃、県外から来た友人に「いたしい」は「やねこい」って意味だからと言うとどっちも分からんって言われたことを思い出しました。
方言を方言で説明してたっていう(笑)

ちなみに、「いたしい」は「だるい」、「やねこい」は「しんどい」っていうニュアンスですが、よくよくググってみたら「だるい」も「しんどい」も方言だってあって、もう、いったい何が標準語で何が方言なのか分からんわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
もう、どれも「めんどい」ってことでいいよ!

と思ったんですが、一応「めんどい」を調べると「《名詞「めんどう」の形容詞化。近世語》めんどうである。めんどうくさい。」とありました。めんどいって近世語(江戸時代の言葉)だったんだ・・・・・・!
ってことは銀魂語だ!これ、銀魂語だ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


っていう激しくどうでもいい発見(?)をしてみたところで、こういった果てしなくどうでもいいことを書いてると、ブログってなんなんだろうな・・・・っていう根本的な疑問がむくむく沸いてきそうで危険です。←( ´゚д゚`)エー


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


来週のジャンプは真選組出ないかなと思ったけど、その前に見廻組だ!じゃなくて信女ちゃんだ!
っつか、辰巳姉さんだって鉄子ちゃんだって幾松さんだっているわけで、いやそもそも地球には屁怒絽さんがいるからそれだけでもう大丈夫だろと思わないでもないですが、来週のジャンプで登場するだろうキャラを考えようにもさすがに長期連載だけあって、銀魂、登場人物多いな!( ̄□ ̄;)!!

まあ、さすがにここに来て新キャラは出ないだろうとは思いますが、新キャラと言えば、兄貴分の代わりに俺が戦う的なパク様が張り切ってたらどうしよう・・・・もしそんなことになってたら長谷川さんのとき並みに感動できそう・・・・・・

じゃなくて、本命は信女ちゃん!信女ちゃんっすよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
というわけで、hさんが色塗りしてくださった信女ちゃんです。

……(; ・`ω・´)ナン…ダト!?


今井信女 銀魂 カラーイラスト
縮小してます。クリックで元サイズ


ごっさかっこいいだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

私は着彩技法とか全然分からないんですが、厚塗りって言っていいんでしょうか。めっさかっこいいです。信女ちゃんのかっこよさが凝縮された感じがする!☆(≧▽≦)☆!

そういえば、以前も信女ちゃんを色塗りしてくださったことがあるんですが・・・・・・
かっこいい信女ちゃんとかわいい信女ちゃんで全然違う!すげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

今井信女 銀魂

っていう感動が2倍です。2倍。
このお得感!

hさん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

7月29日が締め切りの仕事を先月からずっと投げっぱにしてたんですが、今日取り掛かる元気をもらいました!
いやでも、まだ来週があるしな・・・・・どうしようかな・・・・・←ぇー


ところで、今日も楽しく朝一で美男高校を見てきゅんきゅん(笑)してたんですが、2期のキーパーソンはあんちゃんなんだなとか、杉田さんの高校生ボイスやばいなとか思いつつ、抱き枕カバーだとぉ!( ̄□ ̄;)!!


って、特に驚く必要もないわりとニッチでメジャー(←日本語がおかしい)なグッズですけど、おそ松さんの時も思ったけど、購入者層ってどこら辺なんだろう・・・・
抱き枕カバーじゃなくて、しおりくらいだったら欲しいんだけどな。←小さすぎる


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13630-905bff1b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon