【ジャンプ感想】銀魂 第596訓「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる 前編」

ジャンプ33号感想(ネタバレ)です。 


仔銀 銀魂


仔銀ちゃんでした♪(3人無理やり並んだよ!←無理やりwww)

 そして、今日、16日はそよ姫の誕生日!

そよ姫、誕生日おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!



【本編】

昨日の夜更新。

明日のジャンプ銀魂はもう地球かしら。地球ってことは長谷川さん出るかな!
っていうか、生きてるかな!←ひどい


ってことで長谷川さん絵描いてた自分すげぇ!( ̄□ ̄;)!!
予知能力者かもしれない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、わりとガチで自分のすごさに震えてました(笑)
っていうのも、そう!冒頭から。1ページ目から、長谷川さんだったから!
ただの長谷川さんじゃありません。いつものマダオだったから!(´;ω;`)ブワッ
喜々公も銀さん達追っかけて宇宙へ行き、天導衆は虚さんの手でほぼ壊滅状態。万事屋がいない地球はどんなひどいことになってるかと思いきや、通常運転な長谷川さん・・・・・・なんかすげぇ。っていうか、たくまし過ぎやしませんか?( ̄□ ̄;)!!

それよりなにより、先週、「侍はまだここに生きていた 侍の最後の戦いが始まる」って大々的に宣言しときながら長谷川さんなの?┐(゚⊇゚)┌

「江戸がどうした 滅亡でもするのか それがどうした
そんなの関係ナシに俺は毎日滅亡寸前なんだよ
お前達はようやく俺と同じ次元に立ったに過ぎん ようこそ我が世界へ」


先週あれだけぶちあげといて長谷川さんで落としてくるとかすげぇ!
かっこいわるい!かっこわるいよ長谷川さん!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!←褒めてます。
長谷川さんのマダオっぷりだけで丼飯をかっこめそうなくらいテンションが上がっちゃってどうしようっていうね!☆^(o≧▽゚)o

冒頭からターミナルが破壊されてるんですけど、結構大変なことが起きてるにも拘わらず、長谷川さんのせいでわりとどうでもいいやと思えちゃう罠(笑)
なんてことを書いてたら、長谷川さん同様お登勢さんにぶっ飛ばされそうです。

虚さんが裏で手をひいた宇宙規模の戦争が始まり、天導衆に星を破壊された連合軍がいままさに地球を攻撃してる現状は「どうでもいいこと」であるはずがないんですが、お登勢さん、キャサリン、たまちゃん、源外さん、お妙さん、九ちゃん、月詠さん、さっちゃん達も出てきて、銀さん達万事屋、攘夷組の帰還待ったなし。
真選組だって江戸にもどってくるかもしれない。

宇宙でも稀にみる誇り高き戦士が。
希望が。
銀色の光が。

最後の戦いが起きる前に、侍達が帰ってくる前に、いつも通りの長谷川さんを見ることができて良かった。
マダオな長谷川さんを見ることができて良かった。

と思いきや。

と思いきや。

と思いきやぁぁぁぁぁぁぁぁ!?( ̄□ ̄;)!!


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )



「長谷川さんは銀魂の世界における侍のイメージの象徴です。すっかりおちぶれてしまった彼ですが、その誇りを取り戻せる日はくるのでしょうか。それが解るのは、この作品が終わる時となるでしょう」

この空知んたまの長谷川さん評。なんかもっともらしいこと言ってんなーくらいの軽い気持ちで読んでたせいで目ん玉パーン!だってこれ全部、一言一句その通りのことが起きてた!
起きてたから!
くそっ!空知んたまの言うことは軽く流してたらいけないってことか!
っつか、銀魂くんのあゆみが出たの2年前ってことは、2年前からこの展開をもう考えてたってことか!

長谷川さんが侍の誇りを取り戻す日がガチで来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!



  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )


先週っていうか、月曜日のジャンプ感想で「銀魂読み続けてきて、衝撃的な事実はいっぱいあったけど、これが一番の衝撃かもしれません。」って書いてた自分がバカみたいっていうか、ほんとバカっていうか、ただのバカっていうか、掛け値なしにバカだよコンチクショウっていうか、今週の方が衝撃度は上です。上、上。
小銭を拾い続ける長谷川さんは「おちぶれた侍」そのもので。
天導衆の壊滅を謳って地球を侵略に来た天人に投げ捨てられた小銭をそれでも拾う長谷川さんは「おちぶれた侍」以外の何者にも見えなくて。
やってることだけ見たら今までの長谷川さんと全然変わってなくて。

でも、その行動の裏にある思いは全然違ってました。
落ちぶれた侍から誇りを取り戻した侍へ。

正直、長谷川さんのこんな姿は見たくなかったです。
っていうのも、長谷川さんの存在が銀魂は終わったりなんかしないっていう気持ちのよりどころだったから。
2年前に「銀魂くんのあゆみ」が出たとき、

「今後、長谷川さんが誇りを取り戻しそう(=かっこよくなりそう)なエピソードの時に、銀魂最終回に怯えればいいんだってことが分かりました。長谷川さん、いつまでもマダオなままでいてね!☆(≧▽≦)☆!←ひでぇ
いや待て。長谷川さんがマダオじゃなくなるなんて想像できないから、ってことは、銀魂が終わる可能性って限りなく低いってことなんじゃ・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・←もっとひどい 」


ってことを書いちゃうくらいよりどころだったから。
私にとっての長谷川さんは「侍の象徴」ではなくて「銀魂が終わらないことの象徴=よりどころ」だったから見たくなかった。
それなのに、そのよりどころが、ガラガラと音を立てて崩れ落ちていく瞬間がとうとう来てしまいました。
ラスト2ページに。

ハツさんに会いに行ったのかな。
会いに行って、制服を受け取ってきたのかな。


「だっ 誰だ貴様!!」
「入国管理局局長 長谷川泰三」



「先週あれだけぶちあげといて長谷川さんで落としてくるとかすげぇ」どころじゃねぇよ!
「かっこわるい」が長谷川さんの褒め言葉だと思ってたら全然違ったよ!
前半の銀魂感想をすべて木っ端みじんにぶち負わす勢いで、むしろ長谷川さんが真打ちだよ!

思えば、長谷川さんの初登場時に新ちゃんがこんなことを言ってたわけで、

「入国管理局の長谷川泰三っていったら天人の出入国の一切をとり締まってる幕府の重鎮スよ」(第2訓)










まさか銀魂でもう一度入国管理局の制服着てる長谷川さんに会えるとは思ってなかった!(´;ω;`)ブワッ

長谷川さんが誇りを取り戻す日なんて見たくなかったっていう気持ちと、侍が誇りを取り戻す日が見られて良かったっていう気持ちと、長谷川さんだけはどんな時でもマダオで居続けてほしかったっていう気持ちと、自らを「侍」と言い切る長谷川さんのかっこよさがスパーキングしすぎてやばいっていう気持ちで頭の中がぐるぐるパーン!


これもう、今週の銀魂感想はこの一言に尽きます。

「銀魂くんのあゆみ」すげぇ!( ̄□ ̄;)!!

じゃなくて、銀魂がすげぇ!
侍の誇りを取り戻すどころか、イケメン度まで急上昇した長谷川さんもすげぇ!
っていうかもう、ただの別人!( ̄□ ̄;)!!

 ←落ちぶれた一発目の長谷川さん(16訓)

ラストの長谷川さんのセリフ。
是非とも立木さんボイスで聞きたいです。
脳内立木さんボイス再生だけじゃ満足できない!やっぱこれ、実写映画のどさまぎでアニメ復活するしかないですよね!

正直、ひろげた風呂敷を着々とたたんでいくストーリー展開に物寂しい気持ちはあるんですが、そんな気持ちを吹っ飛ばす勢いでテンションも上がっちゃって、気持ちの持っていきようがないです。
そもそも、こんだけ盛り上がっといて今週は「前編」でしかないっていう事実。
じゃあ「後編」どうなっちゃうの?これ以上盛り上がっちゃうの?
いや待て、来週が後編とは限らないよ!中編来るかもしれない!

怖っ!( ̄□ ̄;)!!


【巻末コメント】

「曲角でゴキと鉢合せ絶叫。ラブコメみたいだった。食パン咥えてた 」

※ 549訓 「引っ越し先でゴキブリを見た。よし引っ越ししよう。」

まだいたんだ・・・・っていうのは空知んたまのことなのかGのことかはアレですが(ドレだよ)、そのうち美少女に変身してラブコメが始まるんだろうなと思ってみました。←何だそれ


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》

 7月16日 そよ姫 
   19日 七兵衛  
   20日 星海坊主
   21日 破牙検事
   24日 海老名さん 
   28日 艦長(亀)
   29日 魔死呂威鬱蔵
   30日 修輪(全蔵の仲間)

《その他》

 7月27日 DVD&Blu-ray13巻
 
 8月 4日 65巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
 9月28日 銀魂晴れ祭りDVD
11月 4日 66巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
12月 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!







           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13606-9425d64c

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/16 23:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/17 00:20

しぐちの

最後の煽り文が変なところで強調してるな〜と
思ってたんですが、「まだお」を強調してた
んですね。
読み返すと色々と発見がありそうです。
  • URL
  • 2016/07/17 20:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/19 21:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon